ジャニ勉(BS)-元木大介さん-

原口さんがパパになるってコトは、おめぐも母になるんですねぇ(当然)。
もちろん「スカ☆J 一番星」はリアルタイムで見てませんでしたけど、
おっちゃんとの掛け合いが良かったですし、
物真似も中途半端に似てて面白かったなぁって(←失礼)。

そういえば、この番組とも結構ゲストが被ってたんですよねぇ(*^^*ゞ 
んで、しっかり旦那さんも出演されてたっていう…(*/∇\*) 

さて、今回のゲスト、ぶっちゃけ昔は嫌いでした(爆)。
ドラフト指名から1年ぐらいのゴタゴタを見て、なんとなく…( - ゛-) 
ま、最近のご活躍ぶりは楽しく見させて頂いてますけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
うちの親は未だに嫌っております(←余談)。

前列にはマルちゃん、
後列がヤスヨコすば亮たつ、イイ並びだぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 
しかし、9月も15日って…21日ですよー!(※BS基準) 

元木さんが登場するや「おバカやおバカや言われてますけども」
「一度でイイ」って突っ込まれてましたね( ̄∇ ̄;) 

最初のゆずれないことは「巨人軍は永遠に不滅です」
いきなりドラフトの話がきちゃった(爆)。
2年連続でドラフト1位に指名されたという話になります。
「ドラフト1位ってすごいんですか?」素朴な疑問!d(-_☆) 
「大介 言うたったらええで」ヒナちゃんがフレンドリーに助言してます(汗)。
聴けば、野茂さん、佐々木さん、新庄さん、古田さんが同期だそうで。
「ドラフト1位ですよ」と改めて確認しちゃってました。
長嶋監督に関しては、背番号が33番から3番になったとき
お披露目のタイミングをご自身で計っていらしたとの話でした。
「すんごい焦らし効果」えぇ、貴方達のプロジェクトみたいにね( ̄ー ̄) 
見事なパフォーマンスで、選手より監督がメインになっちゃったそうです。
清原さんの武勇伝については、納会でのお酒の振る舞いが凄かったらしく…。
氷入れるのはアイスボックスじゃないと思いますけど(←うるさい)。
その、アイスナンチャラに全てのお酒を混ぜるんだそうです。
「そこでチャンポンかぁ~」「飲む前からチャンポン」手っ取り早いっすね(違)。
後輩に粗相があれば尻拭いをするハメになるそうで、
年に1回は気を失っていらしたそうです。お疲れっす!( ̄- ̄)ゞ 

続いてのゆずれないことは「ハイエース」
車種はグランドハイエースとのコト。
画像を見て「デコ広いっすね」とマルちゃん。えぇ、貴方みたいにね( ̄ー ̄) 
元木さんは車の改造がご趣味のようです。
マネージャーさんが運転されるそうで、内装もラグジュアリー☆(ノ´▽`)ノ 
テレビが3つあって、全てオーダーとのコト。
「総額おいくら万円ですか?」そう訊く貴方は、おおくら歳ですか?(・-・) 
「奥さん何や言いません?」ヒナちゃんも突っ込んで訊きますが、
一切告げられてないそうです。あとが怖いかもぉ~!(ノ||| ̄▽)ノ 

最後のゆずれないこと、坂東さんの画像が表示されました。
一斉に「出た!」言うてます。準レギュ的な?(笑) 
野球界と芸能界で活躍されてて、ある種の神だそうです。
70歳を過ぎて、エイトにも大人気ですもんね(ノ∇≦*) 
OBが集まる機会があり「もっと野球界盛り上げようや」言われたらしく
坂東さんの口利きがあったおかげで、
「ヘキサゴン」などにも出られるようになったと…ええ話や(ノω・、) 
監督をされるコトになったら協力したいと仰ってましたが、
「ゆで玉子屋やるから手伝ってくれ」言われたら断るみたいです(T▽T) 

「エイトがヒント プロ野球グッズ 高い順に並べ替えましょう!!」
A:松坂投手の1999-2000年グローブ 
「チップスとかについてるやつ?」ってのが可愛かったです♪(〃∇〃) 
「実際 手を入れてたわけですからね」貴方の握ったスティックみたいにね( ̄m ̄* ) 
B:真弓選手の現役時代のユニフォーム
現在の価値でと言われ「価値はあるでしょう」とマルちゃん。
C:王選手の直筆サイン入りチケット 
大リーグの本塁打記録を抜いた試合のモノ。
「今でも入場券に顔写真入ってたりするんですか?」
えーっと、入ってないでしょうね(冷)。
D:長嶋監督のアテネ五輪サイン入りキャップ 
こちらは銅メダルを獲ったときのモノだそうです。

「野球といえばね~」「横山かなぁ~」すばくらのコンビネーション☆(≧∇≦)b 
「なんとなくね」「信用できそうやね」ネタ振りバッチリな状態で
「いやいやいやいやいや」クレーマーの声が嬉しそうなヨコさん。
「それは無いわぁ~」「自分無いなぁ~」すばまる中心に抗議してます。
ヨコさんが「すばるやって」振ると「いやや~」ワガママやなぁ~。
元木さんの予想については手放しで褒めるクレーマーズ。
「マジですか~?」1人だけ様子が違うヒナちゃん。
「1個も当たってないですわぁ~」言うてます。
ヨコさんの「え~」に対し、すばまるが「いや~」って…素晴らしい!(*TーT)b 
額が明かされて「まことか?」とヨコさん。藤田か?(違)
松坂さんのグローブ40万には「家賃やん」なんてリアクションも。

真弓さんのユニフォームが最高値となり、元木さん大正解です。
最初の予想が正反対だったと…ヒナちゃんに頭上がらない系っすか?( ̄m ̄* ) 
「サイン入ったらどうなるん?」「もっと上がるでしょうね」阿吽の間
当時のタイガースの選手のユニフォーム自体がレアだそうです。
グローブについても、本人が手放して初めて世に出るらしく…なるほど。

気になる優勝賞品は、元木さんの現役時代のカード8枚っ!エイトッ☆ヽ(*^^*)ノ 
相当な価値がついているかと思えば1枚50円だそうです(笑)。
「合計400円」って計算が早いっ!よく出来ましたっ!(*TーT)b 

by marooon8 | 2010-09-21 23:07 | エイトごと

<< 9月21日∞拍手御礼 ダーツ エンタテインメント☆ >>