紅色次男☆29歳

渋谷すばるくん、お誕生日おめでとうございます☆

やっぱり赤の似合う人だと感じさせられます。視覚的にも人間的にも。
「血」や「火」など、赤を連想させる言葉が異様にハマるというか…。
血の通った言葉と、火のように熱い声で、
想いの丈を真っ直ぐぶつけてくる魂の歌い手です(←強引?)。

以前、ヤスくんが「艶かしい人」だとすばるんを語ってましたよねぇ。
私の中では「生々しい人」という印象が強いです。
常にリアルで、偽らず飾るコトもしない。
躓いたり回り道したりの繰り返しでも、
ひたむきに前へ進んでいく男、それが渋谷すばるだと思ってます。

彼の気持ちや考え方、私にはよくわかるように思えるんです。
まぁ、わかるって感じるのは違うでしょうし、
わかるって思われるコトを嫌がるかもしれませんし、
わかるって思われるのを嫌がると思われるのを嫌がりそうですし(←ややこしい)。

このところ、体力的な衰えについて語る機会も増えましたが、
すばるんなら、まだまだヤってくれると信じています。
それこそ「何がわかんねん」って感じでしょうけど(;^_^A 

近頃は、歌声に奥行きやゆとりが出てきたなぁと感じています。
昨冬のシングルでは、肩の力の抜けた温かな歌声が届けられましたし、
今年に入ってからのシングル2曲にカップリング、アルバム曲など、
曲によって唱法が変わってきたようにも思えるんですよね。
意図的なモノか、自然の流れなのかはわかりませんが…。
いずれにせよ、ますます声に説得力が増したように思えてなりません。

「何処で歌っていても、渋谷すばるなんだなぁ」
「プレミアム」でFiVeと共に歌う姿を見たときの印象です。
関ジャニ∞であろうと、FLAT FIVE FLOWERSであろうと、
音楽に対する真摯で誠実な想いは、しっかりと声に表れています。

生き様や感情がダイレクトに反映される歌声の持ち主、
その表現力も含め、真の意味で稀有なヴォーカリストなのでしょう。

安定感のあるすばるんを見てると、ちょっと不安になるんですよね。
なので、それなりに不安定なままでいてほしかったり(←勝手だし失礼だし)。

無理なく笑っている顔を見るとホッとします。
でも、偶には照れて困ったような笑顔も見たくなります。
とにかく、すばるんには笑っていてもらいたいです♪(*^.^*) 

「文章を綴るより歌にしたい」というメッセージ、
「やすば」で読み、強く伝わってくるものがあったんですよね。
先日来、俄かに更新頻度が増し、
写真と共に様々な言葉が届けられてきましたが、
そのコトにも全く矛盾は感じていません。
彼にとっては寧ろ、自然な流れなのかもしれないなぁと…。

真っ直ぐ光を放つ瞳、クッキリとしたマスカケの掌で、
目指す何かを、しっかりと掴み取ってもらいたいです!(⌒-⌒)b 

貴方が貴方らしくいられる29歳であるのを願っています☆ 

by marooon8 | 2010-09-22 00:08 | ハピバごと

<< 亜麻色?尼色?アイライロ? はちのろくのに >>