ありえへん∞世界 9/21

1週間の早さを今日も感じさせられていますけど、
“LIFE~目の前の向こうへ~”がリリースされてから
未だ1ヶ月経ってないんですよねぇ(*゜‐゜) 
時間軸がズレているようにも感じられ、驚かされてしまいます。

何といっても、この間は怒涛の告知ラッシュでしたからねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
怒涛…どとう…ドトールって久しく行ってないなぁ(脱線)。

さて、ゴールデン進出で気合い入りまくりの「ありえへん」
今回も仰々しい告知がたくさん盛り込まれていました。

深夜の放送も残り僅か、
次週が、とりあえずの最終回になるんだそうです。
ちょっと寂しく感じられるのが悔しいっていう(T▽T) 

ラス2の今回も、変わらずフザケまくってて楽しめました♪(*´σー`) 



冒頭、小声で「担ぎ上げられた世の中やな」的な言葉を発してました。
「差ぁつけられた」にも聴こえ…5回リピートしてもわからず(_ _。) 
誰かの物真似か何かだったんでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 

今回の企画が説明されると、
「これはイイですね!この企画好きですよ」ヤスくんが食いついてます。
説明を読み上げた後で「時間空きすぎやからな、これ」って…確かに( ̄∇ ̄;) 

VTR振りでは、「奥の門!」と紙コップの底にある門の字を示してました。
今回、あまり接近してなくて良かったですわ♪(* ̄ー ̄)v 

先ずは第1弾のVTRを振り返ってます。懐かしいなぁ...( = =) 
ディレクターさんの態度も、今とは随分違ってるように思えますねぇ(;^_^A 
久しぶりに社長さんを見たマルちゃん、「雰囲気あるよな」呟いてます。
感慨深げに(?)微妙な笑みでVTRを見るワイプの面々。
三銃士が入ってくると「竹ちゃん!!」ヒナちゃん、めっちゃ食いついてました。
竹ちゃんのイエスマンぶりにワイプのヒナちゃんが爆笑してます(ノ∇≦*) 
つーか、前回から2年半も経っちゃってるとは!Σ(- -ノ)ノ 

この2年半の間で、ルイバーサスが業界No.1ブランドになってしまったとのコト。
そっち系の専門店を取材するも、ルイバーサスは全く見当たりません。
店員さんに話を伺ってみると、入荷しても即売り切れになってしまうそうです。
「バーサス言うねんな」そこ食いつきますか?(; ̄ー ̄) 
品切れ続出と知ったヤスくん、「スゴイな!」素直に驚いてました。
1日で100着以上出たコトもあるんだそうです。イイなぁ( - ゛-) ←羨望の眼差し 
近くのラーメン屋さんまで、ルイバーサスのトレーナーを着用されてて、
「流行ってる!」「ホンマやな」静かに頷き合う2人が珍しかったです。
再び会社を訪れるという流れで新幹線が映し出されますが
「これ同じ画ちゃうか?」と…鋭い(-ω☆) 

【シリーズ第2章 ありえへん極道ファッション 感動の再会SP】
とりあえず、タイトル出るのが遅いなぁ~と。この緩さが好きです(笑)。
2年半ぶりの岐阜、風景は以前と特に変わりないようで、
「ホンマやな ビルが無いね!」とマルちゃん。自然がいっぱいってコトで(*^^*ゞ 
「空 広いで」ヒナちゃんの着眼点も素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
会社が映ると「変わってないな!」いつになく冷静に見入ってます。
かと思えば「竹ちゃん!」一気に興奮するヒナちゃん。どこ沸点?(笑) 
ヤスくんは「ちょっと痩せたな」とか言ってますが、元々細身のような(; ̄ー ̄A 
スタッフさんの質問にキビキビと答えられる竹ちゃん(←本名失念)。
その返事に「食い気味やな!」ヤスくんも軽く苦笑いしてたり。
5分後、現れた社長を見て「なんか黒なってるな!」ヒナちゃん驚いてます。
まぁ、その点は貴方のお仲間にも言えるコトかと( ̄∇ ̄;) 
ぎこちない挨拶に「かわいらしいな」小さく呟いてて、これまた珍しいっ!(ノ´▽`)ノ 
業界No.1になった経緯について説明される社長。
どうやら前回の取材が好評を博したようで、
反響も凄まじく、電話が殺到していたんだそうです。
「ホンマに!?」「マジか?」揃ってビックリなヒナヤス。
マルちゃんに至っては「『ありえへん∞世界』で!?」とか言っちゃってるし(・・*)ゞ 
「ホンマか!?」ヒナちゃんまで…もっと信じましょうよ(T▽T) 
マスコミの取材対象にもなり、「実話ナックルズ」に爆笑する面々(汗)。
注目度が上がり、業界内にも一大旋風を巻き起こしちゃったみたいです。
「うちらのおかげやん!」というナレーションに対し
「真に受けたらアカンて」優しく諭すのが素敵♪(*゜‐゜) 
現在は、ルイバーサスから新しいブランドが派生してるんだそうです。
「マジか!?」ヤスくんが楽しそうな顔しててイイっすねぇ(〃∇〃) 
ブランド名は「ルイバーサス パロディクス」なるもの。
「なになに?」マルちゃんのテンションも上がってきました♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
デザインを確認すると「ちょっとだけ犬が変わってる!」反応が早いっ!d(-_☆) 
何のキャラクターかを訊き「チーター!?」声を裏返らせながら復唱してました(笑)。
そして「見た事あるぞ!コレ」言うて、山田で笑い合ってます(ノ∇≦*) 
このキャラクターを採用した理由について、ザックリとした社長の説明を聴き
「割愛されてるわ~!」とヒナちゃん。流れですから( ̄∇ ̄;) 
「コンセプトは あまりない」と聴き「無いんかい!」ツッコミ速っ!(◎_◎;) 
ブランド名についても、特にコンセプトはないそうで
「なんやねんな!もう!」ヒナちゃん呆れ放題。でも楽しんでる感じ( ̄ー ̄) 
マルちゃんも「どういうこと!?」言いながら見入り…欠伸しかけた?(汗) 
更に新たなブランドとして「アーマニックス」が立ち上げられたそうです。
意味を問われた社長より早く、ワイプから「流れやろ?」答えるヒナちゃん。
案の定「ロゴ的な状態で、流れで」とのご回答。笑うしかない系っすね( ̄∇ ̄;) 
直感を信じてトップへ上り詰めた社長、
「スゴイ!スゴイ!」マルちゃんも手放しで称賛してました。
服については、全てが中国の工場で生産されているらしく、
スタッフさん達は上海へ行ったみたいです。
飛行機の映像には「※イメージ」なる注釈がありましたけど(笑)。
訪れた上海の工場、大きくて綺麗な洋館風になってます。
150人が働く作業室には、社長が頻繁に来訪し、
点検や指導などを行っていらっしゃるとの話でした。
巨大ミシン室では、プログラミングされたロゴが
一斉に縫い付けられていく様子は、何とも面白かったです!(⌒-⌒)b 
ワイプの皆もすっかり見入っちゃってましたねぇ♪(*^m^*) 
これだけの好況にありながら、社長には悩みがおありだそうで…。
「どうしたんや?」相談に乗りそうな勢いでヒナちゃんが呟きます。
お客さんから「着回しに不向き」なる訴えが相次ぎ、
以前と比べてキャラクターがコンパクトになってきているそうです。
最新作を見たヒナちゃん「ホンマや!」納得してますなぁ~。
利便性や需要は高まったようですが、社長ご自身は残念に思ってらっしゃる様子…。
ここで、緊急デザイン会議と称し、車内の精鋭が呼び寄せられます。
「出た!」「竹ちゃん!!」興味が偏りすぎです(爆)。
その竹ちゃんについて「大事やで!キーマンやで!」意外と真顔なマルちゃん(〃д〃) 
お馴染みの三銃士に加え、中途採用の50代男性と、
前回は出張中で出演が叶わなかった社長の右腕的な存在の方が登場されました。
「伊藤=まーくん」と仰る社長に「イコールちゃうやん!」そら突っ込むとこですね(笑)。
会議始まる前から「竹ちゃん健在やな!」竹ちゃん好きすぎやがな!(;^_^A 
社長の熱意あるプレゼンを受け、賛成に回ったのは竹ちゃんのみ(*TーT)b 
右腕さんやご子息からの指摘に、上手く対処できない社長が切なくて面白いです(笑)。
「ズタボロに言われてるやないか!」ヤスくんまで同情するほど。
追究には弱いと見られる社長、「あまり深く考えずに」逃げかけてます( ̄  ̄;) 
ワイプではマルちゃんが右拍手+爆笑。この社長のノリ、好きですわぁ♪(*^.^*) 
デザインそのものについても苦言を呈する右腕さん。
筋の通った話しぶりに「確かにね!」ヒナちゃんも納得してました。
しかし、社長の熱い説明にも「なるほど」と…ブレてますっ!?<(T◇T)> 
竹ちゃんはブレずに社長を支持し続けますが、議論は平行線のまま…。
ここで、社長の奇策が飛び出しました。アーマニックスのキャラ決め!w( ̄▽ ̄;)w 
中国で思いついたと聴いて「トラ?」「ヒョウ?」予想してみるヒナちゃん。
正解はパンダさんで、一同驚愕!(=◇=;) VIVA☆単純明快っ!ヽ(*^^*)ノ 
モニターから両指を差し「なるほど!!」言ってくれたマルちゃんにズームイン!(※別番組) 
「流れが読めんわ!」ヒナちゃんは引き続き驚いてます。難しかったですかね?(*^^*ゞ 
社長の案を聴き、初めて竹ちゃんが社長に異議を唱えます。
「どうしたん!?」ヒナちゃんが見守る中で
「豚なんかどうですかね?」と来たもーんだっ♪ヾ(≧▽≦)ノ 
発案者の社長に「ついて行かれない」と言われる竹ちゃんが不憫です(T▽T) 
この会議の結末はわかりませんが、今後の発展にも期待したいものですわ☆ヽ(▽⌒*) 

VTR終わり、「面白い!」拍手で褒めるヤスくん。あ、マルちゃん左だ! 
「竹ちゃん健在やわ!」ヒナちゃん、竹ちゃん好きすぎです(笑)。
どうして豚で抵抗したのかを問う相内アナに「流れや!」と説明するヒナちゃん。
貴方はもはや、竹ちゃんの立派な代弁者です( ̄∇ ̄+) 
「ただ、社長はその流れにはついて行けへんかった」とマルちゃん。
「さすがに私もそこまではついて行かれへん」真似するでもなく繰り返してます( ̄m ̄〃) 
今後、インドネシア進出も視野に入れているらしく、
1つの村を全員ルイバーサスまみれにしたいとの話でした。
インドネシアである理由は、おそらく「流れ」かと…えぇ(; ̄ー ̄A 

ここから3人が並び、新しいセットの中でナビってました。
「『ありえへん∞世界』がゴールデンでレギュラー化」
ヒナちゃんが言った直後に美輪さんご入場、画だけで紹介されてますね。

ゴールデンでは深夜のヤバいネタを放映できないというコトで
ディレクターさんが独自にセレクトしたネタがまとめて流されました。

【ゴールデンでは放送出来ない 深夜の激ヤバ名作 BEST3】
第3位「深夜の珍客 先輩と後輩」
第2位「いとう伸の危機回避術」
第1位「竹の塚ホスト カラオケ合いの手」

何れも過去の分がそのまま流れていたので、
サクッと割愛させて頂きます(笑)。

この手の総集編でO.A.日が表示されるのも
ナニゲに初めてだなぁと思わされたり( - ゛-) 

そんな感じで、緩やかに番組は終わっていきました。
何度聴いても、美輪さんの言葉が怖いんですけど(ノ||| ̄▽)ノ 

by marooon8 | 2010-09-22 18:07 | エイトごと

<< ツイ跡? Re:丸の大切な日 長月弐十弐日 >>