冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~宮城(前)~

朝方、父が行方不明になったという話をされ、
「ナニゴト!?」と思えば、駐車場の草取りをしていたようです(; ̄ー ̄A 
オチを聴いてコケそうになりましたが、無事で良かったっす(*^^*ゞ 

洗濯物を干す母越しに録画のチェックをしたり(←手伝え)。

冒頭、3人がきっちり並んでます。
すばるんの登場も、メンバーによって変わるんですね♪(*´σー`) 
母が「伊達政宗かいな?」言うたりしてました。
「意外と都会」「タワーマンションいっぱい」ナニゲに失礼?(;^_^A 
日本地図で宮城県を探すくだり
「まず東京どこですか?」ってのが素晴らしい!(*TーT)b 
母が画面上を指差し…み、見えん(ー'`ー;) 
「正解はVTRで」ニコやかですけど、貴方達が出てるのもVTRです(笑)。

「真とろたん」のクチコミを読むヨコさんの傍ら、
ジッと立って聴くSeptembersが可愛いです♪(←やすばでええやん) 
「都会やぞ!」「森と都会の融合!」ヤケに拘り、興奮するヨコさん。
「やけん『杜の都』って言うんやろ」母が冷静に指摘してました( ̄∇ ̄;) 
すばるんのナンバリングTは「66」です。私の倍かぁ( - ゛-) 
お店に着くと、すばるんは帽子脱いで髪を束ねてましたね。
牛タンについて「薄っぺらいイメージしかない」とヤスくん。
実際に出されたモノを食べるや、3人とも即納得してます。
「口に入れたらわかる」わかりたい.jp 
「タン塩にも部位があるんですか?」とヨコさん。
テロップでは「タン」になってましたが(←意地悪)。
全体を見て「牛の舌デカッ!」「デカベロ」驚くやすば。
ヨコさんが話を聴いてる間、「酒のアテになるな」とか喋ってます(笑)。
CM前、我々は「宮城はマグロやったっけ?」「大間は青森やったろ?」
「気仙沼はサメやね。フカヒレやろ」なんて具合に話してました(←どうでもイイ)。

CM明け「SOUL TRAIN」のテーマに反応する私(←引き続きどうでもイイ)。
真とろたんの刺身を食べて唸る3人に「わかっとうとかいな?」母がボソッと(汗)。
この間にヨコさんが「シェフ何も知らなすぎでしょ」言うてました(・・*)ゞ 

塩釜市場の捨てられるマグロを探す3人。
「何海やろ?」って言い方が、なかなかの違和感でした(笑)。
「海も山もあって、宮城県っていいとこやな」結構多いと思いますけど(; ̄ー ̄) 
すばるんがチャリで右折する際に手信号をしてたのが可愛かったです(*^.^*) 
市場でテンション高いすばるん、メバチマグロに左手でご挨拶(⌒0⌒ゞ 
切られるマグロに「見てたら痛い」何故か投影する横山さん(*TーT) 
頭の部分を食べたヤスくん「シャキシャキする」言いながら妙な動きを見せます。
焼き炉を案内され、両手に持って歩いてくヨコさんがラブリーでしたね(*^m^*) 
やたらタダかどうかに拘ってたりも…庶民感覚♪(* ̄ー ̄)v 
塩コショウの量に驚かされましたが「ちょうどいい」言うてましたな。
なんかヤスくん、荷物多いんですけど(笑)。
マグロの尻尾が背後から現れたり、オチャメな方が多いっすね(〃⌒∇⌒)ゞ 
「何ここ?」尻尾です(冷)。「これ捨てたらあかんて」ですよねぇ(雑)。
「カメラさん欲しがってる」ってのも去年の「ジャニ勉」以来?( ̄m ̄* ) 
大きく揺れてて、美味しさが伝わってきました(⌒-⌒)b 

「松島のかご漁」についてヤスくんが読んでる間、
ヨコさんはえらい顔で見てました(ノ||| ̄▽)ノ 
出迎えられた漁師さんと共に船へ。寡黙な方です(*´∇`*) 
変な形の岩に反応したり、カモメの餌付けに挑戦したり(安田)。
“鳥の歌”を口ずさみつつ、余裕で成功させるのが凄いっすね(ノ´▽`)ノ 
すばるんの「スゲー!」も久々に聴けたような感じです♪ヽ(*^^*)ノ 
ノールックで鳥と友達になったヤスくん、下からのアングルは怖かったです(笑)。
そんなこんなで漁場へ到着。
セットされてたカゴの中身に良いリアクションしてます。
「アナゴさん」言うてるすばるんが可愛いっていう(*ё_ё*) 
ここから「仕分け人、渋谷すばる」が登場!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
えーっと、右手でカゴを開けたり左手でカゴを開けたり、
取り出すときは右手がメインだったような…ですかね?(←要確認) 
手招きしながらキビキビ動いてて、頼もしいっ!( ̄- ̄)ゞ 
ご自宅へ案内される間、気付けばすばるんが頭にタオル巻いてます。
今回、3パターンぐらい楽しめる感じですなぁ(* ̄▽ ̄*) 
キラッキラした瞳で食べてるのがまたイイっす。ご機嫌ちゃん♪(*^o^*) 
ヨコさんによる漁師さん弄り、番組を通しての婚活になってたり。
口数は少ないけど、イイ男でしたなぁ♪( ̄¬ ̄*) ←ハンターの眼差し 

次回予告、しっかり見られなかったんですが、
ホヤ的なモノが映っていたような( - ゛-) ←見てるやん 

<追記>
「杜の都」を「森の都」と間違ってました(爆)。
先程、シレッと訂正したところでございます(_ _。) 
こんなアホでも、正真正銘の国文卒なのさっ!<( ̄- ̄)> ←開き直り 

さりげなく伝えてくれてサンキュ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ ←私信 

by marooon8 | 2010-09-26 10:36 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 長月弐十六日 黒点は絆の証? >>