愛の修羅バラ 9/26(9/12)

今回は2週間前と全く同じメンツでしたねぇ。
判定員もパネラー陣も並びが一緒、安定感があります(笑)。
完璧に「人生の判定」スタイルなワケで…衣装さんの心境や如何に?(;^_^A 

オープニングでは西川先生がご夫妻で旅行されたって話に食いついたり、
スザンヌさんやいとうさんの予定についても笑顔で聴いていました。

最初のご夫妻が入場される際、拍手は確認できず(_ _。) 
こちらは、ご夫妻に、ご主人のお母様も加わってのご出演です。
早くも、スタジオ内に異様な空気が漂っているようで( ▽|||) 
奥様からご主人へ「私と母親どっちが大事なの!?」という疑問が呈されます。
マルちゃん「怖い!」「姑の前でですか?」ビビってます。
お母様曰く、ご主人にはお姉様と妹さんがいらっしゃるそうで…バッチリ小姑(汗)。
上沼さんが1人息子の可愛さを説くと「え、そうなんや」言うてます。
丸山家は2人息子になるワケで…お母様イイなぁ~♪(*゜‐゜) ←脱線 
ご実家とご自宅の距離を訊かれた奥様の「歩いて2時間」って説明に
右腕組みを解き、背もたれに寄りかかった状態で
右拍手しながら笑ってました(←ややこしい)。
このままだと本音が聴けないというワケで、大音量のヘッドフォンが登場。
試聴する大悟さんに「女の人?」って
食いつくポイントが謎なんですけど( ̄∇ ̄;) 
最初はご主人のお母様が装着されます。その間、奥様による訴えが。
とにかく、しょっちゅうご実家へ帰られるというご主人。
お母様からもマメに連絡が入り、着信が埋められてるそうです。
お子さんを連れて遊びに行くケースもしばしばあって、
多いときは週5回ぐらいになるんだとか?(◎_◎;) 
奥様が風邪で寝込んでいるときにも
「ドーナツ食べるから」と帰らなかったみたいです(T▽T) 
上沼さんの叱責もあり、マルちゃん左拍手で爆笑(ノ∇≦*) 
その後の提案にも、左拍手で微笑んでました。可愛いなぁ(*^o^*) 
誕生日のプレゼントもお母様にだけ贈られるらしく…(ー'`ー;) 
奥様抜きで焼き肉ってのも寂しいものがありますよねぇ(ノω・、) 
マルちゃんは右腕組みで円さんの話を聴き、時折笑ってました。
円さんと奥様のバトルにウケてパネラー席を振り返ったり、
肩を叩きながら「飲み屋のオッチャンみたい」言うたり( ̄m ̄* ) 
先の風邪の際、お母様が奥様を訪ねて看病されたコトがあったらしく、
その際に合鍵を渡したまま返してもらっていないと…穏やかじゃないっすね。
上沼さんの知り合いの方の話に慄いたり、弄られる円さんに左拍手で笑ったり。
左拍手の後でテーブル叩いて笑ったりもしてましたねぇ。たっちょん風?(*^^*ゞ 
西川先生は奥様に同情的でいらっしゃいます。
ご主人の話では、ご自宅が落ち着き、食事も奥様に軍配が上がると…ほぉ~。

選手交代で、今度は奥様がヘッドフォンを着けられます。
当初は結婚に反対されていたのが、同棲からできちゃった婚へと。
奥様に仕組まれたみたいなコトまで仰ってました( ̄ー ̄;)ゞ 
「そうなんですか!?」そこで食いつくなっちゅーねん!ヾ(ーー ) 
ご実家に来られた際、奥様は食器洗い程度の手伝いしかされないとか(汗)。
小姑さん達とは仲良くしてる風に見えるようです。
そういえば、奥様は話しかけてももらえないって言われてたような(・-・) 
このくだり、マルちゃんが険しい顔してたのが印象的でした。カッチョイイ(〃д〃) 
奥様は美人だけど、実のお嬢様達もお綺麗だと仰るお母様、素晴らしい!d(-_☆) 
マルちゃんは肘を付いて苦笑いしちゃってましたけど( ̄∇ ̄;) 
円さんが積極的に話を振られるおかげで、隣のマルちゃんがよく映り、
それによって我々が喜ぶと…桶屋方式でしょうか?(*/∇\*) 
上沼さんの円さん弄りにも笑っちゃってます。笑顔がいっぱいで嬉しいぃ~♪ヽ(*^^*)ノ 
かと思えば、お母様に苦言を呈する円さんの隣で真顔になってたり。
ギャップがたまらんですっ!”(*>ω<)o" 
お母様の発言に膝をバタバタさせて笑う場面なんかもありましたねぇ(*´σー`) 
ご主人、ここでは「実家が落ち着く」「母ちゃんの料理が美味しい」と…あれ? 
「オンエアでバレる」と指摘するいとうさんに対し、
「今回はキー局の館内放送になる」って上沼さんの切り返しが見事!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
マルちゃん、この発言に右拍手で笑ってました。
いやぁ~、オンエアされて良かったっすわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

今度は女性2人がヘッドフォン、ご主人だけの本音を伺う形になります。
お子さんを見てもらえる点でご実家が助かるという話をされていたり、
将来的には、ご両親と同居されたいという想いもあるようです。
板挟みのご主人に同情する円さん。その様子に笑うマルちゃん。
料理については甲乙付け難いんだそうです。ジャンルにもよると…確かに。
度々フザケた話をする純次さんに「遊んでるんですよ」と円さんが指摘し、
真顔だったマルちゃんがフワ~ッと笑顔に変わる瞬間がツボでした☆(≧∇≦)b 

今回の判定は、ご主人に委ねられるそうです。判定員スタイルは?(; ̄ー ̄) 
お母様の手に渡った合鍵を持っててもらうか、
それとも奥様に返してもらうか…難しそうです。
説明を聴きながら、左拍手で力強く頷く紫マント山さん(⌒-⌒)b 
純次さんが「この番組で20組が離婚してる」とか適当言ってて
「嘘言わないの!嘘を!」窘めたりもしてました。
お母様がお持ちになってた鍵を一旦ご主人に預けられ、
最終的には奥様へと返されていました。一件落着!(*´∇`*) 
純次さんがスペアキー云々っていうのを制したりもして…(*TーT)b 

2組目のご夫妻が入られる際も、拍手が映りませんねぇ( - ゛-) 
斜め後ろからのアングルで、両目を手で押さえてるのがわかりました。
ご主人は人工衛星のシステムエンジニアをされているとのコト。
「カッコイイ!」マルちゃんテンション上がってます(〃∇〃) 
そんなご主人の訴えは「オレの方角を決めるな!」というもの。
何やら、奥様が占いにハマってらっしゃるんだそうです。
ご主人が人工衛星の方角をコントロールし、
奥様はご主人の方角をコントロールすると…面白い( ̄m ̄〃) 
運気を上げるためだけの目的で、
今年に入り15回も一人旅をさせられたと仰ってました。
円さんのツッコミに頷いたり相槌を打ったりしてるマルちゃん、
真顔だったり微妙に笑ってたり…表情豊か♪(*ノ∇)ゝ 
奥様は、ご自身の幸せのために動いてもらってるフシもあるようで
「はぁー、上手いコト…」感心しちゃってるし(・・*)ゞ 
菊池弁護士の話を真顔で聴いたり、いとうさんの話に振り返って頷いたり。

しかし、ご主人も全面的に指示通りの動きをしていたワケではないらしく、
真逆の方角へ進んだコトもあったようです。あ、肘ついてアゴのっけて可愛い♪ 
北海道物産展に惹かれて方角を変えたご主人を左拍手で労ってました。
んで、奥様もTOKIOのコンサートだけは方角悪くても行くと仰います。
マルちゃん、ご機嫌ナナメな顔つきで
右腕組みしながら「いかんよー!」と…いや、それもいかんよー!(T▽T) 
挽回できる策もあるらしく「どういうコト?それ」噛み付いちゃってます。
純次さんが「関ジャニ∞行かなきゃ」と言い、
それに乗っかって抗議モードに入るマルちゃん。
しかし、奥様はエイトのコンサートにもお出かけだったそうで、
一気に勢いがなくなっちゃいました(ノ∇≦*) 
「ありがとうございます」言いながら複雑そうな顔で、
でも「手を振ってもらえた」と聴いて、再現してみたり。
サービス精神旺盛な貴方が大好きで腹が立つっ!o(TヘTo) ←複雑 

判定は「占いを無視して夫婦で旅行!」となりましたね。
満場一致、そりゃそーでしょ!( ̄‥ ̄)=3 ←何様? 

エンディング、いとうあさこさんが修羅場エピソードを披露されてました。
マルちゃんの話が聴ける機会はあるのかなぁ?(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-09-26 17:23 | マルごと

<< Drunkard Summer Re:丸の大切な日 長月弐十六日 >>