ジャニ勉(BS)-麒麟さん-

確か、ヨコさんソロコンの当落開始が火曜日の夜だったんですよねぇ。
「ジャニ勉」見てる間に友達から連絡もらってアワアワしたのが
まるで昨日のコトのように思い出され...( = =) 

ちなみに、本日20時台まで合計3回かけてみましたが
何れも「現在、抽選中です♪」とのお返事でした(;^_^A 

今回のゲストについては、一昨年ピーターさんがお出になったときに、
ヨコさんと共通の友人みたいな形で名前が挙げられてましたよね。
阿藤さんが出演された回では、VTRでタレコミされてたなぁと。
どちらも、一方についての話題だったような(; ̄ー ̄) 

前列がヨコさん、
後列はすばまる亮ヤスたつの並びになってましたね。

早速、ヨコさんと仲良しというエピソードがあり、
川島さんの「麒麟です」も出ました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

田村さんとヨコさん、一時は同じマンションに住んでたそうです。
ちょうど「ホームレス中学生」が売れた頃だったらしく、
方々で「いいとこ住んでる」って話題になり
「関ジャニの横山 どんだけええ所に住んどんねん」って目で見られたと…。
いやぁ~、間違いなくイイとこ住んでるでしょー♪( * ̄▽ ̄)σ 
「僕の方が間取り小っちゃいんですよ」には同意されてましたけど(笑)。
「無意味に上の電気回ったりしてるからな」イマイチ想像できず(・・*)ゞ 
それが原因で、年中風邪を引いてると川島さんに暴露されてました( ̄∇ ̄;) 

最初のゆずれないことは「ドラえもん」です。
川島さんのドラえもんへの愛情は尋常じゃないみたいで
「みんなは人並み」上からな感じで来られます。
「どこでもドアやタケコプターや」「みんなのドラえもんですよ」
エイトで比較的詳しい年長2人が言うと
「どくさいスイッチ」ってマニアックなアイテムを紹介されたり( ▽|||) 
毎晩1冊ずつ読んで寝るそうで、家中ドラえもんグッズで溢れてるようです。
画像でたくさんのフィギュアが紹介され
「きれいなジャイアン」の説明も為されていました。
いわゆる「金の斧、銀の斧」的な話になってましたね(略)。
6巻の「さよならドラえもん」については、パンクブーブーさんも触れてたような…。
川島さんの話を受け「鳥肌立った」とか言ってます。流石っすよね☆(⌒-⌒)b 
継続のリクエストがあり、7巻の最初のエピソードが語られます。
めっちゃ切ない顔して聴いてる渋谷さんが印象的☆(*ё_ё*) 
ドラえもんが密かに「ウソ800」を用意しており…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
奇跡的にドラえもんが戻ってきたという流れ、リアクションまで素晴らしいっ!(〃ω〃) 
オチも見事なモノになってて
「頭ええやんけ のび太」「のび太に会いたい」すばるん、入り込んでました(T-T) 

次のゆずれないことは「麺棒」でした。
毎晩、麺棒を使ってマッサージをすると言う田村さん。
「そのわりには かりんとうみたいな色してるけど」弄られてるし( ̄∇ ̄;) 
先ずはヨコさんに施され、皆は押さえつけます。
太ももを攻められ痛がるヨコさんに
「悪いことせえへんか」「お母さんの言うこと聞くか」ジャイアンの母すば子(違)。
肝心のヨコさん、「痛いって顔 撮られへんやん」明らかに囲まれすぎですね(笑)。
次のたっちょんは、大いに暴れて押さえられていました。
特にすばるんがガッツリいってたのがもう…ねぇ?( ̄m ̄* ) ←嬉しそう 
ヒナちゃんが抱え上げてたのもイイ画でした!d(-_☆) 
「ごめんなさいは?」言われて「ごめんなさい」可愛いっ!(〃⌒∇⌒)ゞ 
亮ちゃんの場合は「あ~ぁ~♪」2週連続で喘いでくれます(〃∇〃) 
「えっ!こんなんでギャーギャー言うてるの?」
「メッチャ気持ちいいっす」
痛みに強いのか、単なるドMか…。
「な~んかショックやな~」言うヨコさんに「なんかウソっぽいで」痛いところを(T▽T) 
2度目に挑んだヨコさん「イタイ!イタイ!」連呼し
「ごめんなさい」「もうしません」素直でよろしい! 

最後のゆずれないことでは、モニターに田村さんの画像が出てました。
打ち合わせ中、楽屋で寝てたという田村さんをドツくヒナちゃん。
とりあえず、お礼を言われててホッとしました(;^_^A 
試しにサイコロを鼻の下においてみたところ、しっかり吸って出し、
4回連続「6」で出したというミラクルが☆ヽ(*'0'*)ツ 
その昔、川島さんが大阪府警を騙ってイタズラ電話をかけ
「顔が不愉快だから立ち退き」「逮捕状がある」
ありえない話なのに易々と信じてしまう田村さん。
いつもの待ち合わせ場所と時間を指定したら、
お姉さんまで一緒についてきたとのコトでした。
ヤスくん、笑いすぎで号泣です。綺麗な涙やぁ(*TーT)b 

「エイトがヒント!!一番高いヴィンテージはどれでしょ~?」
A:リーバイス501XX 
 すばるんが細かく説明してました。流石だよなぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
 「何十万とか言うよな~」「何百万もあるよ」兄弟みたいな会話(*ノ∇)ゝ 
B:スウェットパーカー
 前後に汗止めがついてるタイプだそうですが、見たところ…(汗)。
 「2000円」とか「3500円」とか言われてました。
C:カバーオール
 ボタンとチンストラップがどうのこうのと(雑)。
 すばるんが愛おしそうに見つめ、頷いてました♪(〃д〃) 
D:レッド・ウィングのブーツ
 興奮してる田村さんの顔を見ただけで笑うヤスくん。
 「疲れた」と吐いてました(ノ∇≦*) 

エイトではすばるんに全権が委ねられ、Cのカバーオールをチョイス。
ここじゃクレーマーは現れないんですね(* ̄- ̄) ←ちょっとつまんない 
田村さんはレッドウィングで迷ってるみたいです。
茶色好きのエピソードでも一笑い起きつつ、結局はDを選ばれました。

結果発表、全体に意外と高値ですねぇ。皆がビビってるような…(汗)。
すばるんが選んだモノが最高額で、田村さん不正解となってしまいます。
あ、亮ちゃんが山田の肩に手を置いてるぅ~♪(*/∇\*) 
残念な結果に終わり、拗ねてしまった田村さん。
今度ばかりはヤスくんも苦笑いでした(T▽T) 

by marooon8 | 2010-10-05 23:16 | エイトごと

<< 10月5日∞拍手御礼 THREE ELEMENT RING >>