Key-tie 10

何だ?このタイトル( ̄∇ ̄;) 

携帯を持ち始めてから、今日でジャスト10年になります。
当時はミレニアム…えぇ、持つのが遅かったんですよね(;^_^A 
最初に就職したときも、連絡先は自宅のみでしたし。
友達にも半ば呆れられてたような憶えが…( - ゛-) 

元々、1回で終わらない買い物ってのが苦手で
「この先、これの代金を払い続けるのか」みたいに思うと、
なかなか踏ん切りがつかなくて(・・*)ゞ 

2度目の就職を機に、購入を決めました。
同期の子に薦められたのもあり「持ってみるか!」と(←アッサリ)。
日取りを選んだかどうかも、今となっては忘却の彼方ですが、
気付けば足して17の日だったという( ̄ー ̄) ←狙ってたんじゃね? 

見ての通り、非常に調子のイイ性格なので、
入手した傍からノリノリで弄り倒してました♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

当時は番号をメアドにしていた友達が大半だったんですけど、
逸早くアカウントを取ったりもして(*´σー`) ←ささやかな自慢 
確か、最初は「groove08」とかだったと思います。
この頃からエイトを意識してたなんてぇ~♪(※由来はスプリーの背番号) 

着メロの自作を試みたりもしましたが、
流石に和音は難しかったですね( ̄∇ ̄;) ←無謀 
初代は、待受も着メロも内蔵のモノを使ってました。
いや、終わりがけには弄ってたかも(笑)。

8ヶ月後の2001年6月には2代目へと移行しました。エイト☆(早) 
背面ディスプレイとイルミが超ストライクだったもので☆・:*:・ ( ̄* ) 
最も思い入れが深い機種でもありますねぇ(*゜‐゜) 
「今は、もう動かないぃ~♪」ですけど(ノд-。) 

その後でカメラ付き携帯を持つようになり、
MOVAからFOMAへ移って着せ替えにハマり…現在に至ります。
大体1~2年ぐらいの間隔で持ち替えてきたでしょうか? 
今のが2年近くになります。私にしては長い方かも♪(〃∇〃) 

何かとカスタマイズして遊んでますし、愛着も湧いてるので、
まだまだ変えられない…というか、変えるお金がないというか(T▽T) 

10年前、あのタイミングで携帯を持ってみて良かったと心から思います。
今の私にとって、無くてはならない頼みのツールですから☆(*´∇`*) 

尚、2代目以降は電源すら入りませんが、
初代は両親の目覚ましとして今も働き続けてます。
たまに当時のメールを読み返したりもして…(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-10-07 21:47 | ワタクシごと

<< 10月7日∞拍手御礼 レンジャー感想 10/7 >>