旅ゲー記

おかげさまで、無事に温泉から帰って参りました♪(*^^*ゞ 
家族旅行の話に需要があるかどうかはわかりませんが、
楽しかったので、ちょっと書いておきます(←前置き不要)。

最初のゴルフ、クラブもボールも大きめでしたが、
ティーショットから空振りし放題です( ̄∇ ̄;) 
ゴルフ経験のある父は得意気に伯母や母へ指導し、
途中までは飛距離(転距離?)も含めてそこそこ好調でした。
でも、グリーン周りでミスを連発しては言い訳を繰り返したり( ̄m ̄〃) 

意外にも、初挑戦の伯母がパワフルで上手かったですねぇ。
大きく外さず、フェアウェイキープの状態が続いてたように思えます。
対して、母のボールは常に右曲がり。右利きだからでしょうか?(・-・) 
なかなかのドンくささを発揮してくれていました(; ̄ー ̄A 

私は、少しずつですが真っ直ぐ進められたんですよ。
これも、素直な性格ゆえですかね?(←黙れ) 
ちょっと長いパットを決めたときなど、
無意識にガッツポーズしてる自分に引いたりもして(爆)。

最初に上がった人が次のホールで最初に打つとか、
細かいルールを示したり、スコアを付けたりしながらも、
最終的にはどうでも良くなるあたり、BとOだなぁと(※巻き込み注意)。

食事の後のトランプも懐かしかったですねぇ♪(*゜‐゜) 
小学生ぐらいまでは、家族3人でよく遊んでました。
両親セレクトのゲームが渋すぎて、友達には通じなかったという(爆)。
「大富豪」や「ポーカー」も、名前だけは知ってますけど...( = =) 

最初に、なんとなく「七並べ」を始めました。
ダイヤの「7」を出した伯母から時計回りになります。
手札が大きい数字ばかりの私、「8」を持つコトが出来ず…(_ _。) 
早々にパスを使い果たして、真っ先に負けちゃいました(T▽T) 
終盤、「7」周辺でガッツリ止めていたのが両親だとわかり、
ちょっと人間不信になりかけたりもして(ー'`ー;) 
トボケる親を見て「何がパスじゃい」とか思ったものです(ΦωΦ) 

その後の「51」は、先ずルールがアヤフヤでしたねぇ。
とりあえず携帯を使って検索し、内容を読み上げたところ、
親がピンときたらしく…嗚呼、デジタル頼みのアナログ遊戯(汗)。
グダグダ感を伴いつつ、一度だけ「51」を揃えられました♪(≧∇≦)b 
いやぁ~、素直にやってると良いコトがあるんですねぇ☆(←自惚れ) 

最後は花札、こちらもルールはボンヤリです。
先の「51」と、ちょっと混乱しそうにもなり(・・*)ゞ 
再び携帯でルールを検索のち読み上げます。便利な世の中なり☆ 
両親が「場六の手七!」と同時に叫び、盛り上がってました( - ゛-) 
2人の指示に従い、手札7枚&その場6枚でゲームを進めますが、
4人だと数が合わなくなるようで…( ̄∇ ̄;) 

特に役が揃うでもなく、これまたグダグダに終わっちゃいました(笑)。
「雨」のオッサンが「小野東風」だと判明したのが、唯一の収穫かも(;^_^A 

また、きっかけがあれば、色々やってみたいものです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-10-11 20:03 | ワタクシごと

<< 笑っていいとも 秋の祭典SP ... 愛の修羅バラ 10/10(9/26) >>