DMボイトレ?

喉を痛めてるときほど、女性ボーカルの曲を歌いたくなります。
鍛えたいのか潰したいのか…両方でしょか?( ̄ー ̄) 
ちょっとは愁いのある声になればと思ってるんですけど…(*゜‐゜) 

声が出にくい状態でミニーさんのホイッスルに挑戦し、
かえって悪化させた過去も少なくありません(←バカ)。

ちなみに今日も、チャカ・カーンの“EPIPHANY”を引っ張り出して、
お馴染みの4曲イっちゃいました。てか、4曲しか知りません(T▽T) 
“AIN'T NOBODY”と“I'M EVERY WOMAN”
そして“THROUGH THE FIRE”に“WHAT CHA'GONNA DO FOR ME”
歌詞カードを手放せず、発音もイイ加減で…気持ち良さ重視っ!d(-_☆) 

前にも書きましたが、高校生の頃はドリカムにハマってました。
デビューアルバムだけは買わず仕舞いだったんですが、
2枚目から6枚目ぐらいまでは揃えて聴きましたねぇ~。
1枚目も“あなたに会いたくて”だけは知ってますけど♪(* ̄ー ̄)v 

いつだったか、「Mステ」でドリカムSPをやったコトがあって、
タモリさんがトランペット吹いてるとこもリアルタイムで見てました。
いや、お盆に録画してたのを帰って見たんだっけか?(←細かい) 

後年、聴かなくなったアーティストのCDを大量に売ったんですけど(貧)、
ドリカムは、そのまま残してました。今も棚の中に入ってますねぇ。
大声出したくなったとき、トレイに載っけて一緒に歌ったり♪(〃∇〃) 
4枚目や5枚目が、出番多めな印象でヤンス。
声と一緒に色々出ていく感じが気持ちイイんですよねぇ☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

近いニュアンスで鑑賞するのがMISIAのライブ映像。
元々は“つつみ込むように…”を持ってたんですが、
別の機会にカウントダウンライブのDVDを買いまして…。

序盤のHIP HOPメドレーで程好く喉を動かし、
“眠れぬ夜は君のせい”などのバラード数曲で気持ち良くなって
“Into the light”で締め…いや、デビュー曲も歌っちゃいますね。
こちらも数曲に絞ってますが、大声出せてスッキリです☆(⌒-⌒)b 

一応は防音できているはずなんですが、
万が一音漏れしてたらスミマセン(汗)>ご近所さん 

目指せ!もんたよしのり☆(←大丈夫?) 

by marooon8 | 2010-10-13 22:24 | ワタクシごと

<< 10月13日∞拍手御礼 秋の春味? >>