Live on Twitter

昨日の昼過ぎ、ボーッとPCに向かっていたところ、
あるアーティストの興奮気味なツイートが目に留まりました。
その時点で「つぶやき」を越えてしまってたような…(笑)。

添えられていたURLに飛んでみたところ、
THE ROOTSを従えたロナルド・アイズレーの姿が映し出されてビックリ☆ 
しかも、歌っていたのは、愛して止まない“Between the sheets” 
あ、某社の歯ブラシではありませんよ♪(* ̄  ̄)b ←しょーもない 

以前、久保田さんのコンピアルバムがリリースされてたんですが、
収録されてる中でも特にSweetでMellowでエローだった曲☆(*ノ∇)ゝ 

続いて披露されたのが、また自分的に沁みる音だったワケで(T-T) 
ホイットニーのカバーを思い出しつつ、聴き入ってしまいました。
「やっぱ、アイズレーはハネもんよりスローもんよね!」なんて
知ったかぶりでチョーシこいてたアホは私です( -_-)ノ ←自己申告 

尚、THE ROOTSについては、ドラムのQuestloveしか知りません。
10年前、久保田さんのUSアルバムで絡んだのが縁となったんですよね。
アフロの中に何か飼ってるんじゃないかと、つい目で追ってしまい…( - ゛-) 

顔も名前も知らないアーティストが多かったんですが、
その都度ハッシュタグから、どういうアーティストか調べたりもしました。
EVEの顔を見たのも、殆ど初めてに近かったかもしれません(*゜‐゜) 

ラップ系のアーティストについては、かなり疎いです。
私にとってラップってのは、ある種のパーカッションなんですよね。
リズムに彩りを添え、テンションを上げてくれる役割を担ってるというか…。

RhymingやFlowの気持ち良さが全てなので、
Lyricの意味などについては特に何も考えません。
メッセージがどうとか、英語だと余計に理解が難しく…( ̄ー ̄;)ゞ 

間違った聴き方なのかもしれませんが、まぁ、それも音楽でしょう☆(←勝手) 

心地好いGrooveと、凄まじいTweetの波に、身も心も揺れながら、
エリカ・バドゥやボビー・ブラウンの登場に沸き、共に歌ったり跳ねたり。
締めのメアリーJで、完全に持ってかれちゃいました♪(〃д〃) 

ヤバすぎる顔触れとパフォーマンスに魅了された昼下がり。
同じ趣味の人達と感動を分かち合えたのも、
幸せに感じられるひとときんですよね♪(*´∇`*) 

昼間からテンションMAXでTLを荒らす私に、
フォロワーさん達は「何のこっちゃ」状態だったでしょうけど(;^_^A 
この記事で、更に「何のこっちゃ」状態の方もいらっしゃるかと(;^_^A 

後刻、ライブラリに動画がUPされているのを知り、
スタートから振り返りつつ、ガッツリ首振っちゃってます☆v(≧∇≦)v 
 
興味をお持ちになった方は是非♪(〃⌒∇⌒)ゞ ←無闇に誘ってみる 

by marooon8 | 2010-10-16 19:00 | ホカごと

<< ふぁっしょん&ぱっしょん Re:丸の大切な日 神無月拾六日 >>