究極の自分探し?

番組開始前、1分ぐらい“8UPPERS”のCMが流れてました。
なーんか嬉しかったですねぇ♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

さて、「関ジャニ通信」は長身コンビの3週目です。
「大倉忠義です」「横山裕です」
「さ、アルバム発売になりまして」ヒナちゃんの言葉に
「ありがとうございます」「有難いコトですよね」と2人。
「ツアーも間もなくというコトになりますけど」と言いつつ、
「冒険JAPAN」に「別フレ」「With」の告知が次々と…久々な印象も。
「オープニングナンバーはこちら」「“アニマル・マジック”」

CM明け「大倉忠義です」「横山裕です」ここは捻りませんね(笑)。
今回は「究極の選択」です「うぇい」って相槌が謎だったり(笑)。
「食べ物が多い」と聴いて「マジ?」ノリノリっすね♪(*^.^*) 

この先、食事をするなら?
A:あまり美味しくないけど太らない B:めっちゃ美味しいけどすぐ太る

Aがヨコさん、Bがヒナたつ
「どんだけ太るコトにコンプレックス感じてるか」「我慢して食うわ」
「なんぼ食べても太らへんねやろ?」「あんま美味ないだけで」
力入ってます。
「どれぐらいの差なんやろ?」「どこらへんの料理か」ま、程度の問題でしょうね。
「Aはオカンの料理、Bがめっちゃ高級な料理」なんて設定まで。
それならAを選んじゃうんじゃないかと…天然?(; ̄ー ̄) 
「だから、ランクやろ?」
「どうでもイイような定食の酢の物がハズレとか」
その喩えもわかりにくいっすよ(笑)。
「ずっとササミとか、ちょっと味落ちるだけで」「シャバのカレーやで?」
「なんぼ食うても太らんなら絶対A」「もう嫌や、太るん」悲痛な声が(ノω・、) 
「しんどい」「どうにかしてほしい」「きついわ」
「食事制限とかあるんやろ?」「しんどい」との答え。
「今キープできてるやん」言われると
「ポテトチップとかあるやん」「口、みんなそっち向いてる」
「めっちゃ我慢してるよ」「キツい」聴いてるのも辛いっす(T▽T) 
「夜中にラーメン食いたいし」「我慢してるよ」「ご飯も『大』食べたいのに『中』食う」
「『大』にするだけで太んねん」
涙ナシには聴けません(T-T) 
「昼飯行くとこ決まったら、夜飯何くうか話すもん」
「気に入った店とか紹介するやん」ヒナちゃんが言えば
「おいしいものは幸せになるやん」
「国民全員が思う」「それに勝るぐらい太りたくない」
切実です(←アンタもね)。
「この仕事してなかったらブクブク」2人の意見が一致してます。
「ドラマとかやらさしてもらってるとき、我慢してる自分に酔う」
「ストイックなのが居心地良い」「慣れるから」
「でも時間かかる」

「続けてると意外と太りにくくなる」言いつつ
「お前ちょっと戻ってきたやろ?」たっちょんに指摘してます。
「嘘やん!」ショック受けたような声が…(汗)。
「髪型もつるの剛士さんみたいにしてるから」「言いにくいやん」
「そらそうやわ!女性でも、そういう人多いよ」
「エクササイズとか加圧トレーニングとか」
「なんぼ不景気やいうても、そこらへんは」話題が変わったかと思えば
「太ったん?」「ドラマ終わってカレー何杯食うたんやったっけ?」
たっちょんに振り直されちゃいました( ̄∇ ̄;) 
「3~4杯」「座ったらお腹引っかかって苦しい」
「『うん』って言うたらウッてなる」
「辛いなぁ」大笑いしてたような( - ゛-) 
「大倉ちょっと痩せすぎやったからな」ってコトで
「あれ何kgまで?」「10kgぐらい」そんなにっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「今ちょうどぐらいやろうな」いや、もうちょいあっても…。
「キープすればいいな」ちょっとホッとしてるような反応もありました。
「ライブ前やから」「リハーサルするから」
2人の言葉を受けて「浅はかやな」笑うヒナちゃん。

「でも情緒不安定やねん」「『Mステ』あるから」
朝食がご飯で「Mステ」前は蕎麦だとか「気持ちがグチャグチャ」なるほどなぁ…。
「リミッターはずれて食いすぎたとき」
「鏡の前の自分に『お前何むくんでんねん」「我慢しろや」
「太らんのが羨ましい」「ジャニーズの人って多いやん」「タッキーも細いし」

「慎吾くんの系統なんかな?」サラッと言いましたね(; ̄ー ̄A 
「嵐も細いよなー」言えば「翔くん太りやすいらしいで」詳しいのう(笑)。
「ドラマやってるとき、毎朝果物だけ」「果物食べながら新聞読んで」
「全て負けた気ぃしたわ」
いえ、全てとは言えませんとも!(⌒-⌒)b 

「なんか資格とらなアカン」「テレビで活かせるような」
「自分の長所という意味で」ゲームしか浮かばなかったり…。
「頭イイのがポコッと」とか言うてます。ポコ?(・-・) 
「天気予報士とか」気象予報士ですね、えぇ( ̄∇ ̄;) 
資格を取るだけ取って「勘で当てたるわ」
「今日はスズメが低く飛んだんで」「靴飛ばしたるわ」
「『当たるで!』言うて、CXで」
何故その局限定?(; ̄ー ̄) 
「言うたら繋がっていくやん」「小山も手話で努力して今の仕事」
「ニュージャンルを見つけようと」「きっかけなんか自分で作るモンや」
「ボイトレとかしてる?」「どんなんするん?」訊かれて答えるたっちょん。
「何したいん?」振られたヒナちゃんは「俺?楽しかったらええからな」
「今の感じでその答え、アホやな」言って「サッカー好きやもんな」サラッと( ̄m ̄* ) 
「こういうのって、いっぱい言うべきやと思うわ」
「何がしたいんやろうな?」「グルメロケとか太るもん」「彦磨呂さんみたいになる」
「昔の写真出されんねん」「絶対言うわ!ちょっとひょうきんに言うわ」

えーっと、その流れは想像したくないっす( ̄ー ̄;)ゞ

「好きなコトの方が長く続けられるわ」ヒナちゃんの言葉に続き、
唐突に「普段からトークの勉強したりするん?」たっちょんの質問がありました。
「喋ってるのが役立つわとか」「教科書ないよな」
「バラエティのきっかけもらってるけど、漫才でもないし」
「ロケでバラエティ行くだけ」
それが面白いのも立派な才能っすよ!d(-_☆) 
「めっちゃ自分探し」「めっちゃ迷ってるわ」
「ドラマも何を練習していいかわかれへんよな」「難しい業界やから、逆に楽しい」
「この子にわさビーフでええんちゃうか?」必然的にね、えぇ(笑)。
「曲いきましょうか?」「今回は“モノグラム”です」

名言&作品紹介、名言については「ん?子供がってコト?」言うと
「急にトーン変わったから」笑い出すたっちょん。
「仕事や!」「プロやん」「友達目線で言わんといて」「何年やっとんねん」
「一所懸命やってんのが恥ずかしなってくるやん」この空気、結構好きです(*^^*ゞ 
コミックのキーワードを受けて
「女子ってバーニャカウダ好きよな」「お前も店知ってるよな」
「アボカドとか好きやな」「俺アボカド好き」
「ちょいちょい自分出してくるな」何とも言えず面白いっす( ̄m ̄〃) 
「ソースとか自分で作れんで」たっちょんが切り出すと
「アンチョビとマヨネーズと」そこは知ってるんですね(笑)。
「冷たく作る方?」「温なったら温なったとき」とか色々言ってます(雑)。
「女子はサラダ好き」「ヘルシー志向というか」
「俺、絶対サラダ食う」言うて「自分出すな」再び(T▽T) 
「サラダ、俺食わへんもん」「キュウリ入ってるやろ?」
「入ってるモン抜いたら良いワケちゃう」「匂いついてる」

「そんな敏感になる?」なるみたいですよ(;^_^A 
「ごま油で炒めたら美味しい」たっちょんの言葉に同意するヒナちゃん。
ヨコさんがキュウリ嫌いと言うと「味もないのに」言われるらしく
「味せーへんやん」言えば「味が好きやもん」「瑞々しさがな」
「キュウリ、絶対冷蔵庫に入ってて」とたっちょん。
「お酒にとってはイイんですよ」「殆ど水分やし」
「野菜と一緒やとヘルシーやし身体にイイし、でも嫌いやわ」

片や「野菜と肉やったら?」「選ばれへん」即答忠義。
「牛肉?鶏肉?」どれ選ぶか迷うって話では「鶏か豚」意外っちゃ意外かも…。
「料理のレパートリー多いんどれやろ?」「牛ちゃう?」
「焼き肉にステーキに」
「ハンバーガーのバーガー、鶏でもええんちゃう?」
「ジューシーじゃなくなるけど」ボソッと言うてます。
「中華料理とか素っ気ないで」「牛のミンチ使った料理とか食われへんで」
畳み掛けてきたヒナちゃんに対し、
「なんでそんな牛で自分出してくるん?」とヨコさん。同じコト思いました(笑)。
「最近、焼き肉めっちゃ好きやねん」まだ言うてますねぇ。
「鶏のイイとこ、焼き鳥と焼酎」「チキンカレー」
唐揚げ、照り焼き、蒸し煮(←付け加えるな)。
「俺は牛がええわ」「タン塩から何から」
「部位が多いから」
「デブやから」「それやったら豚の方が」
いろんなやりとりがありつつ「難しいな」という結論に達しました。

エンディング、“LIFE~目の前の向こうへ~”をバックに
わさビーフ当選者は、やはり先程の方でした。もちろん異論もナシです。
「間もなくツアーが」ってコトで「頑張りましょう!」たっちょん元気に一言。
ラストも「バイバイッ!」爽やかな挨拶でした☆(*^o^*) 

by marooon8 | 2010-10-25 01:39 | エイトごと

<< 返り討ち…わっ!!!!!!!(脅) 10月24日∞拍手御礼 >>