スバラジ 10/30

今回も、基本は緩く、たまーに爆笑ってノリで
楽しむコトが出来て良かったっす♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「あのー、どうしてもしたい話があるんですけど」入りのトーンが好きです(笑)。
「これね、絶対ラジオじゃ伝わらない話なんです」
「映像でやったとしても使えない話」「ラジオでしか出来ない話なんです」

この段階で、なんとなく読めてしまうっていう( ̄m ̄* ) 
ちょっと前、地元に帰っていたというすばるん、幼馴染みの話をします。
「そいつって変なヤツなんですよ」「良いヤツやけど変わってて」
「彼女とかも出来たコトなくて、初めて出来たんが26やったかな?」

一緒にいるスタッフさんの笑い声が気になるところ(; ̄ー ̄) 
「男前なのに」「興味なくもないけど、すぐ別れた」
「いわゆる男女のコトもなく、初めて付き合った彼女ぐらい」
「それ以降もずっと出来なくて」
その彼女とは?(←食いつくな) 
地元の友達がお店をやっているそうで、
その場にすばるんはいなかったものの数名で飲んでたそうです。
すると、その彼が酔っ払い、体調悪かったらしくて倒れたとのコト。
身体が痙攣してるし、ヤバいと思ったら「右手こうで、左手こう」と(爆)。
「全然、外れないんです」「どんだけ溜まってたんやコイツ」
この話を来るときに思い出したらしく、どうしても言いたかったとのコト。
「リスナーは想像して!ゴメンやけど」イマイチ想像つかなくてスミマセン(T▽T) 
「地元で聞いて爆笑した」「身体は嘘つけへんな」「アホやな」
そんな流れでタイトルコールへ(;^_^A 

冒頭「ツアー初日だったと」
「札幌、今日だったんでしょうかね?」
そのようです(笑)。
「大丈夫でしょ!イイ感じに盛り上がってるでしょ」でしょ!(投) 
「これから来られる方、楽しみにしといて下さい」はーい♪(*^o^*) 
「イッツオーライ」のコーナーもあるらしく
「何でもビシッと決めていこうと」気合い十分っす!d(-_☆) 
「今夜のオープニングナンバー、渋谷すばるで“Revolver”」
この番組では初ですね。フルで流れてました(*^^*ゞ 

“LIFE~目の前の向こうへ~”をバックにメッセージの紹介。
「新企画、考えてきてくれてます」というコトで読み始めます。
最初は「すばるのチンチン電車」なるモノ。オープニングからの流れ?(違) 
面白いコトがありました的な話をした後で
「鳴らしたらイイじゃない」と書かれてたようです(雑)。
次が「今週のシンデレラ」という企画。
同じ方からでしょうか?「リスナーに電話をかけるのよ!」
半ば命令口調になってますけど、王子様がどうこう、恋人が云々(緩)。
「ファンの人と電話で話すのはイイと思いますね」ちょい乗り気です。
「別に恋人同士じゃなくても」ま、設定は追々考えていけばね、えぇ。
「これはまぁ、アリっちゃアリ」「この電話のは揉みましょ」
どうしてもシモの方に聴こえてくるワケで( ̄∇ ̄;) 
次は13歳のリスナーさんからの相談メールです。
4年半、片想いしてる人がいるそうで、諦めるべきかを訊いてます。
先ず「ホンマか?これ」疑ってるし(T▽T) 
「9歳とかから片想いしてんねや」「そんなコトやる?13歳で」やります!(断言) 
「諦めるコトはないよ」「言うてないワケでしょ?」
「これだけ4年半の想いがあるなら言わんと!」
「手紙渡すでもイイし」「誕生日やバレンタインやクリスマスや」
「何かしらの形で伝えて、また結果教えてもらえたら」
真摯な答えが素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
続いては、上司にヅラだとわかる人がいるというリスナーさん。
「あんなカツラなら着けない方が」とか「傷つけないように伝えるには」とか…。
「いや、そもそも言わなアカンかね?」「言わんでええんちゃうん?」
「『そうなんやー』ぐらいで」「なんで言いたいの?」
「辱めてやりたいわけ?」
これまた、畳み掛けましたねぇ(; ̄ー ̄A 
しかしながら「僕、言いますね」「変な空気になるの嫌なんですよ」矛盾が…。
10代のとき、食べ物の話をしながら「うずらの卵はねぇ」発したそうです(笑)。
少しずつ話を進め、最終的に「大丈夫なん?ヅラやんかー!」言ったようで(T▽T) 
ちょっとしたら、その方は外されたとのコトでした。
「今はもう何もなし」「それこそ、うずらの卵」これにて一件落着☆ヾ(ーー ) 
更に「人にもよりますけどねぇ」「上司やから、わざわざ言わんでも」
「でも目線が見てまうから」「ガッツリ見ろってのもおかしいし」

気になって見るのはわかるそうで「女の子のおっぱいとか見てまうもん」と。
「女性の方も気付くでしょ?そんなモンなんです」なるほどねぇ(* ̄σー ̄) 
「自然な感じでイイと思います」その結論を、どう捉えるべきかが…(汗)。
曲は「横山裕で“トリックスター”」イントロ流れた時点から驚きました。

「イッツオーライ」コーナー説明も流暢です。
「早速いきましょう!どんどん」ナニゲに楽しんでる感じ?(〃∇〃) 
最初の方、ご自身の飼ってる小鳥ちゃんがファスナーの開閉音を真似るらしく、
開け閉めの音とファスナーの気持ちを実践してみてほしいとのリクエスト。
「NO!」きちゃいました(ノ∇≦*) 
「何を?ファスナーの気持ちってどういうコトやねん」
「これダメ!NOだよ」「女子供、容赦しない」
カッチョイイ☆(*/∇\*) 
続いて、与謝野晶子の真似を求められますが、引き続き「NO!」です。
「これはもうダメ」「最近、歴史モノが続いて上からの感じが出てきてる」
「最初はやってたけど『言ったらやるんやろ?』みたいな感じが嫌や」

なんとなく納得させられてしまいました(*TーT) 
次は「キスとチューの違いを教えて下さい」
これは「イッツオーライ」ですね。得意分野?(笑) 
「キスって言われると、触れるみたいな」「唇と唇が触れるだけ」
「チューってなると、くっついてる時間は長いと思いません?」
「これはもう全然違う」「時間が違うし、微妙なライン」
「そのシチュエーションだとか人にもよりますよね」
「チューの方が濃いみたいに言ったけど、幼稚園の子なら、いやらしさはない」
「40~50代の熟年カップルが『チューしよ』言うたとき、この重みってない」

スタッフさんの「粘っこい」って表現にウケたんですけど( ̄m ̄〃) 
「それぐらいの年の方がキスってなると、すごいイイ風に聴こえる」
「トータルして考えるとチューの方がエロい!確実に」
まとまりましたっ!(≧∇≦)b 
そして「朝起きて女の人になってたらどうしますか?」というメール。
「いつ気付くんやろ?」そっからですか?(・-・) 
「起きて、顔洗ったり歯磨いたり」「服着てますから」
「寝ボケてて、屈んだときに重力ですか?おっぱいの」

そこで気付くかどうかも微妙らしく…どうなんでしょ?(←誰に訊いてんの?) 
「着替えますよね」「服脱いだときに『ドーン』でしょ?」人それぞれかと(笑)。
「あれあれあれ?」「『あれ?』って言いますよね!」
「鏡行きますよね」「明らかにふっくらしてたら…揉むでしょ」
やっぱり( ̄ー ̄) 
「触れてはみるじゃないですか」「『あれ、おっぱいや』というコトは?」
「下、脱ぎますわな」「パンツ穿いてますよね」「見ますよね?」
「その…膨らみがないワケでしょ?」「そこまだ、中見ないです」
「違和感、感じてるんです」「穿いたまま振ってみます」
ここ爆笑しました(*≧m≦*) 
「何も重力感じない」「やってしもうた」「奇跡起きた」奇跡なのか? 
「まだ見いひんな」「まず手ぇ入れて確かめます」
「明らかに自分のものでなくなってる」
気付いて、ブラは着けてみると言ってます。
んで「とりあえず、オカンに電話するかな」
「オカン、ちょっと俺えらいことなってんねん」
なりすぎですね(爆)。
仕事へ行ったら「メンバーには言います」でしょうね(T▽T) 
「『ちょっと見てくれるか?』言うてTシャツ上げますよね」
「うわー、なんでなん?」「わかれへんねん!ものすごやらかい」
「ええよええよ!俺やし」
1人∞役を繰り広げてるみたいです。
「とりあえずは分け前をやりますよね」分け前て(笑)。
その後「あー、ライブか」となり
「1日だけやったら、お客さんには内緒にしながら」
「着替えのタイミングで『ええよええよー』」
「『ええかー?』って来ると思うんで」「その日1日はみんなで楽しむ」

結論は「メンバーで楽しむ」「仲良く皆で楽しみます」最高で最強っ☆(≧∇≦) 
下ネタの要望も多く寄せられてるそうですが「行きすぎない程度に」弁えてます(-ω☆) 
「じゃあ曲聴いてもらいましょう!横山裕で“Wonder Boy”」
これ、毎週メンバーの曲を流していく感じになるんでしょうかねぇ? 

「さぁ、エンディングですけど」ってコトで
各企画についての募集、アルバムの感想なんかも募っているようでした。
ツアーの案内を重ねつつ、締めの一言は「皆で楽しもう♪」素晴らしい☆ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2010-10-31 01:23 | エイトごと

<< 主張する部位(笑) 10月30日∞拍手御礼 >>