冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~徳島~

気付けば徳光さんの番組を見てしまう日曜の朝、
きみまろさんの人気に唖然としつつ
「物販の人も大変だろうなぁ」と同情してしまったり(;^_^A 

事業仕分けの話題に及ぶと、
「レンホーってなんでいっつも白着とるんやろうね?」とか
「レンホーってどういう字やったっけ?」とか…あ、これ私の疑問だ(笑)。
調べてみたら「蓮舫」だったという(*^^*ゞ 
いやぁ~、イイ感じの漢字ですねぇ♪(←ダジャレ?) 

イノッチのCMに遭遇し、
「最近やたらV6出てない?」と母が言ってました( ̄∇ ̄;) 

ヤンマー@徳島、仕切りは亮ちゃんです。
いきなり「コレとかあるやん」ザックリ(笑)。
丸読みする様が面白く「読み過ぎでしょ!」がそのまんまで(;^_^A 

「カツ玉」の説明中、ヒゲが気になりました。
我が家では、目玉焼きの載ったカツを予想(←どうでもイイ)。
川沿いを走る2人、「何の川?」に、父が「吉野川」と。
ヤスくんより早く答えるなんて!(ノ゜⊿゜)ノ 
更に「オロナミンCがこの水」とかワケわからんコトを言ってました(・・*)ゞ 
お店に着くと、女将さんが横山さんだとわかってニンマリ( ̄m ̄* ) 
カツ玉のカツの正体に「コレ魚なん?」驚いてます。
徳島でカツといえば魚だそうですが、カツ丼は普通にトンカツらしく(笑)。
食べた2人、美味しそうでしたねぇ(*´σー`) 
続く「まめ玉」の金時豆に慄き、他のお客さんにまで確認するほど。
「甘いもん好き?」知ってるくせにぃ~♪( * ̄▽ ̄)σ 
母が「お雑煮とかも甘かったよね」的にテンション上がってました(謎)。
「なんかオレ怖い」「心なしか、ちっちゃくないか?」心なしでしょう♪(* ̄  ̄)b 
「意外と合う」言うヤスくんに対し「甘っ!」
「スイートポテトにソースかけたみたいな」
その表現はアリっすか?(爆) 

「小松島のハモ」を探す道中、父が小松島競輪を語ります。
「ほら、競輪の選手が走りよる」って、それヤンマーなんですけど(T▽T) 
漁港でハモについて話を聴く2人。またサルエル穿いてるし(; ̄ー ̄) 
ここでも仕分け作業に遭遇するとは思いませんでした(笑)。
様子を見ながら、亮ちゃんが右腕組みになってたりとか( - ゛-) 
「鮮度命やぞ」と2人で台車を押してたり、いちいち可愛いっす♪(*ё_ё*) 
でも、1人で押せると思うんです(←黙れ)。
「活かしたまま行かすんですね」にハモが飛びかかり…ツッコミ?(汗) 
年に2度の旬があると聴いて「二度芋」と呟く父がいたり。
母が「これ、魚ダメやなかったっけ?」亮ちゃんを「これ」呼ばわり(; ̄ー ̄A 
ヒナアクティブのCMでニヤケる私に
「アンタいっつも見て笑いよるね」母からツッコミが(ー'`ー;) 

左手で蓋を開ける亮ちゃんが気になりつつ、母は「睫毛長いね」と。
ヤスくんが味の説明してる間は、亮ちゃんの睫毛話をしてました。
「美味しい」やっぱ顔に出る人ですよねぇ(*^.^*) 
海老の長さはヤスくんの顔の長さと変わりないようで…。
「生でグッチャー食いたい」望み通りに亮ちゃんがパクッと。
食べかけをそのままヤスくんに渡すっていう(笑)。

「いのたにのラーメン」に辿り着く前、瓶の工房へ向かう2人。
ろくろで作るという話に食いつき、寝ている男性に驚きます。
実際にやってみると「足でスピードコントロールするコトないから」
わかりやすい説明、ありがとうございます(*TーT)b 
「さっき、寝てるみたい言ってすいませんでした」謝ってるし(ノ∇≦*) 

徳島ラーメンには「コッテリやな」と一言。
しかし、食べたら「意外とアッサリしてるわ」なるほどねぇ(*゜‐゜) 
「優しい」って亮ちゃんに「卵イイね」とヤスくん。YOU達イイね♪(←誰?) 
特製丼が出ると、ヤスくんが人差し指のリングを外し、
ガッツリ食べては、スープの分量を否定されます(T▽T) 
「先走ったな」ドンマイケル♪(古) 

今日から東京便が就航するんですねぇ(〃⌒∇⌒)ゞ 
11月はスペシャル月間、しかし来週は休みになるらしく…(笑)。

by marooon8 | 2010-10-31 10:29 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 神無月参十壱日 主張する部位(笑) >>