長髪&長文

久々に、予約をして美容院へ赴きました。
誕生月の割引につられちゃったのもあり…(;^_^A 
前髪カット以外で訪れるのは半年ぶりくらいだったでしょうか? 
どうしても緊張しちゃうんですけどねぇ(ー'`ー;) 

スタイリストさんと軽く打ち合わせをした後でドリンクをオーダー。
今日は緑茶にしてみました。コーヒーまで、あと少し!(*TーT) 

私の場合、最も身構えてしまうのが洗髪だったりするんですけど、
アシスタントさんが「時計、可愛いですね♪」と話しかけてくれたおかげで、
一気に寛ぎモードへと突入しちゃいました☆(ノ´▽`)ノ 

「オレンジ好きなんですよ~♪」と話しながら、
内心「マルちゃん好きだし」なんて付け加えたり(←余計)。
彼女は赤が好きだそうです。「すばるんか」と考えるのがeighter脳(爆)。
本日の私はトップスも赤なら靴も赤系のスニーカー、
ひょっとしたら、このあたりが効果的だったのかもしれません。
「カラフルでイイですね♪」とか「女の子のスニーカーって憧れます☆」とか
こちらが嬉しくなるようなコトを真っ直ぐ伝えてくれるので、
調子に乗って、adidasの良さを語ったりもしました(*^.^*) 
いつもは怖くてたまらないはずのシャンプータイム、
気付けば楽しいひとときに変わっていたからビックリ☆(ノ゜⊿゜)ノ 
話を振ってくれたアシスタントさんに感謝しながら、
腕時計を着けてきた自分を称えたりもして(*´σー`) 

席へ戻った後も、その方と前髪について語らいました(笑)。
可愛くてノリの良い彼女に救われた感じです♪(*´∇`*) 

スタイリストさんが戻られると空気は少し変わりますが、
言葉を交わさなくても落ち着いて過ごせる場所になってきたんですよね。
今日も途中で転寝しそうなほどリラックスしてたワケで…。
「マルちゃんもこんな感じかなぁ?」とか考えたり(←寝ても覚めても激痛)。

程無く、隣の席からiPhoneネタが聴こえてきました。
そこでスタイリストさんが「私も欲しいんですよ」と言われ、
「でも、パソコンないと難しいって話で…」苦笑しながら仰います。
聴けば、スタッフさんの多くはPCをお持ちじゃないとのコト。
スタイリストさんも、やや自虐的な口調で和ませて下さいました。

「やっぱり、このお店イイなぁ♪」と改めて感じながら、
スタイリングされる鏡の中の自分を見つめ…ブサイクやなぁ(←現実帰還)。

髪質を「天然デジパー」なんて褒められたりもして、
ひたすら温かくて優しい空間でしたねぇ♪(〃∇〃) 
数種類の割引が加算され、身も心も懐も大満足でヤンス♪(⌒-⌒)b 
帰り際「予約の電話をもらえて嬉しかったです」と言われ、
こっちの方が嬉しくなっちゃったりとか☆(〃⌒ー⌒〃) 

帰宅した私に向かって母が一言。
「もうちょっと切ってもらえば良かったのに」と…台無しやーん!(T▽T) 

by marooon8 | 2010-11-07 18:24 | ワタクシごと

<< moreブログ?(汗) Re:丸の大切な日 霜月七日 >>