たべろぐ

気付けば、8月8日に登録していました。
元日のTwitterといい、ゾロ目の日に事を起こしたくなるようで(笑)。

こちらは、久保田さんのライブ後に訪れたお店について
情報を得ようとアレコレ調べたのがきっかけだったんですよね。
「そういえば『ジャニ勉』でたむけんさんも言ってたっけ」みたいな…。

最初のうちは、これまで訪れたお店を中心に
備忘録のような形でブックマークしつつ、確認していました。

嘗ての同期に連れてってもらったレストランや、
学生時代の友人から誘われて出向いたお店など…。
それぞれ、店名を入力して検索で引っかかったときには
「今もあるんだ!」なんて嬉しくなるケースもしばしばあります。
メニューを見ただけで、当時の想い出が蘇ってきたりもして(*´σー`) 

考えてみると、自力で発掘した店は皆無に近いですね( ̄∇ ̄;) 
前々から気になってるのに未だ行けてない場所もありますし…。

うちの野菜を使って頂いてるお店についても確認させてもらってます。
納めている我々は、訪問しそびれて久しいんですけど(・・*)ゞ 
やっぱり評価が高いと嬉しくなってくるんですよねぇ♪(〃⌒ー⌒〃) 
野菜が褒められてたら「それ、うちのー!」って言いたくなりますし(痛)。
「あ、うちじゃ納めてない野菜…」なんてのも見つけつつ(ノ||| ̄▽)ノ 
てか、覗き見根性も程々にしなければ(ー'`ー;) ←今更すぎる自戒 

クチコミ系のサイトっていうと、
以前は「アットコスメ」なども頻繁に利用してましたが、
自分自身は積極的にクチコミをするタイプじゃないんですよね。
「客観的に判断できるのか?」なんてとこから迷いが生じ(←やっぱり)。

自分の気に入ったモノが必ずしも高評価ってワケじゃありませんし、
逆もまた然りの世界ですからねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
要は己の軸をしっかり持って判断していけたらと…。
そんな風に考えつつ、ナニゲに振り回されがちなのが私ですけど(笑)。
「コスメにハマって さぁ大変♪」あの秋を思い出しますねぇ...( = =) 

現在のブックマークは17軒。あえて、この数字に止めてます。
次は、一気に28軒あたりまで増やしたい.jp(←お好きにどうぞ) 

by marooon8 | 2010-11-09 17:24 | ワタクシごと

<< 潤う備え Re:丸の大切な日 霜月九日 >>