マリンメッセ 11日-MC-

初日に比べると、かなり雑になってるでしょうね。
「ここって、何を話してたんだろ?」と思わされる部分も多く…( ▽|||) 
あぁ~、速記習っておけば良かった(・ε・) ←そういう問題? 

とにかく、いろんな話が聴けて面白かったです♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
演目に関するネタバレも殆どないんじゃないかと…。
えぇ…きっと…そのはずです(←デクレッシェンド)。



「最後まで楽しんでって下さい」「サンキュ!」謎の口調による、ご機嫌な挨拶です。
「皆さんも給水して下さい」そこ推しますねぇ(; ̄ー ̄A 
「きゅーすい きゅーすい♪」「それ救心や」ボケとツッコミ、逆だったかも(笑)。
ドリンク係山さん、全員に配り終えると自分のは左手で開けます。
「おいし~い♪」って笑ってたり。
「福岡暖かい」「なんかね」
「南やし」「せやね」「なんかね」「せやね」
「今日、11月11日でポッキーの日でしょ?」ヨコさんの言葉にも
「ポッキーのように真っ直ぐ!」「せやね」
「ポッキーのように8割黒く!」「せやね」
誰がどう相槌を打ってたか思い出せませんが、3人は楽しそうでした( ̄m ̄* ) 
「自信があんねやったら続けて」促されると
「せやねぇ…せやね」微妙な空気が…ま、よくあるコト?(←失礼) 
「止めてくれないのはアカン!」初日とは逆にマルちゃんが懇願。
「今日は昼間、時間あったみたいで」「1回公演やし」すばるんが振り始めます。
「何してたん?」珍しくも面白い進行になってるような(* ̄∇ ̄*) 
「ヤスと大倉と亮と4人で遊びに行った」ヒナちゃんが答えると会場もザワつくワケで(汗)。
「何処?」更に訊くすばるんに「しいて言うなら…草原?」貴方が答えるんですね♪( ̄ー ̄) 
「大人の嗜み」「紳士が」ってので、ゴルフかなぁ?と…。
「ボヤかしてる意味がわからん」確かにねぇ(; ̄ー ̄) 
「平日って今までなかった」「せやね」
「平日ですもんね」「せやね」マルちゃんファイト!(*TーT)b 
「僕らは蕎麦食べに行ってお風呂行きました」
「いろんな温泉があって」あ、「せやね」やめました?(笑) 
ヨコすばまるの3人に、ベテランも一緒だったそうです。
「温泉代、横山くんが出してくれたんですよ」
「全部?珍しくない?」えらい言われようで…ま、ジャンケンらしいっすけど( ̄∇ ̄;) 
「蕎麦代は渋谷くんが払ってくれて」
「すばるくんはしてくれるよね」たっちょんの言葉が嬉しいワケで(*ノ∇)ゝ 
「俺だって出してるよ、金」「蕎麦もジャンケン」何故か渋谷さん首傾げてます( - ゛-) 
「福岡にてコス山浸透?」「福岡にてコス山誕生?」順番が逆のような(←細かい)。
「しょうがないよ!」何故か窘められちゃってるし(T▽T) 

「どっくんの誕生日でねぇ」軽く振り返る流れです。
「横山くんに貰った」「恥ずかしかった」「ゴメンね」なんか可愛いっ!”(*>ω<)o" 
「いや、今年みんなに貰ってるから」ソロコンでありましたねぇ(*゜‐゜) 
「律儀!」「義理堅いわ」妖精さんが褒めてます(ノ´▽`)ノ 
ヨコさんは亮ちゃんに靴をあげたらしく、色違いなんだとか?(*/∇\*) 
「そこまできたら、色も一緒にせーよ!」ちょい憤慨気味?(・-・) 
「なんで楽しみ出したんや?」言われようが
「なんで、そこシャイなワケ?」折れずに追究する安田!d(-_☆) 
「ジャニ勉」の楽屋で、どう渡すかタイミングを計り、
出会い頭に渡したときの様子を再現してました(*´σー`) 
「マルが泣きそうになっててん」「『メンバーってええわ』言うて」
モニターには照れ笑い山さん♪(〃д〃) 
「ヒナも何か贈ったんやろ?」そこ振るんですね♪( ̄ー ̄) 
「ハムの詰め合わせとカルピスの詰め合わせ」って言ってたような…。
ハムの方は後便で届く予定らしく、
思わぬネタバレを食らった亮ちゃんが悔しがってるように見えました。
なんか、楽しんじゃってるぅ♪( * ̄▽ ̄)σ
「ホンマの『ハムの人』やん」「別所哲也か村上信五か」
何より、名前が出てきたコトに驚いたっていう(笑)。
「またCMやってみるか?」みたいなコトを言ってたような記憶が(ー'`ー;) 
「亮が普段からよう食べてるし」「ただ、そんじょそこらのとは違う」
「めちゃめちゃ高い」
流石、金持ってる人は違うっ!( ̄∇ ̄+) 

「メンバーにプレゼント考えるのって難しいよな」
「こないだ、すばるとヤスに渡してんけど、すばるが旅行のちょっとしたカバン」
「ヤスは服が好きやからグラサン」
「可愛かったで♪」こういう一言がイイっすよね♪(*^^*ゞ 
「大倉はバイクに乗るから、ちっちゃいバイク」言うと、客席がザワつきます。
「本物買うワケないやろ!」それはどうだか?( ̄m ̄* ) 
「次がマルやで」「うわぁ、どうしよう?」「オイルとか…身体に塗って」
「それ、うちのオトンとオカン」んじゃ、間接的に渡せば?(←オイ) 
「何が欲しい?」選ぶのに迷ってる感じですねぇ。
「ヨコちょがあげるんやったら、新しいからイイんじゃない?」おっ、「ヨコちょ」呼び☆ 
「正直、欲しいモンなんかないやろ?」そんなに稼いでるんですか?(ΦωΦ) 
「プレゼントの何が嬉しいって、その人が自分のためを思って選んでくれるコトや」
「自分のために使ってくれた時間が嬉しいんや」
ええコト言うわぁ…(ノω・、) 
「どっくんのは2日考えて、その日の朝イチで買いに行った」とヨコさん。
「コス山をべんかいしようとして」ばんかいですね(←うるさい)。
「マルって何が好きなん?」ヨコさんの問いに
「僕は最近、お香とかにハマってますね」えぇ、よく聴いております(*´σー`) 
「20円ぐらいのお香でええの?」あ、そっちいきました?( ̄∇ ̄;) 
「エキゾチックなヤツとか」何故かヤスくんが説明し始める山田の不思議。
「郷ひろみさんかと思った」「ジャパーン言うで」流石の発想!(≧∇≦)b 
「神社とかお寺とかにあるような香り」それだと20円系じゃ?(爆) 
「最近、なんかあるよな?棒刺して吸うみたいなヤツ」ヨコさんが唐突に言えば
「セロリみたいなヤツやろ?」これまた唐突な例えで(◎_◎;) 
たっちょんが「マジックボール」とやらを薦め、
ヒナちゃん「お前がくれたヤツや」とヨコさんに…嗚呼、レコメン♪・:*:・ ( ̄* ) 
部屋がどんな匂いかを訊かれ「フルーツの匂い」「桜とか桃とか」答えるたっちょん。
興味を示し、たっちょんに確認しようとするヒナちゃんに対し、
「村上くん家から桜とか桃とかの香りがしたら嫌じゃない?」と亮ちゃん(爆)。
「俺だってたまには」訴えますが
皆は「ヒノキ」とか「シナモン」とか…またイメージに合うし(ノ∇≦*) 
「前、ココナッツ好きやった時期あったよな?」マルちゃんが振ると、
「コイツ、そういうチャラいの好きやからな」なんか嬉しそうだっていう(* ̄∇ ̄*) 

ここで、すばるんが「こないだ、初めてヒナん家行ってん」「飲んで、ゲームして」
「トイレに山盛りの塩が盛ってあった」「トイレの角に」
盛りが盛って…いえ、別に(自重)。
「便秘?」「魔除け?」2人の発想も凄いっすけど(;^_^A 
何でも、番組の関係で風水の4~5人の先生に診てもらったらしく、
家の真ん中にトイレがあるという間取りが良くないと指摘されたそうです。
「リビングの真ん中?」「なんでやねん!」
ヒナちゃんのキレイなツッコミが評価されていました♪(* ̄σー ̄) 
交わった線がどうこう、全員から「大変なコトになる」と言われたらしいです(雑)。
「引っ越せや」あら、心配なんですね(*ё_ё*) ←フィルター着用 
先生方の話によると、塩さえあれば凄く合ってる家のようです。
その山盛り具合を「キョンシーのご飯みたい」と喩えていたような…。
でも「ドラゴンボール」がどうのこうのとも言ってたはずで…(疎)。
「ていうか、2人で飲んでたん?」「何なん?どんなん?」「どっちが言い出すん?」
1人で、めっちゃテンション上がってます。えらい引っ張りましたね(笑)。
「『Mステ』終わりでメシ行くぜってなって」
すばるんの説明に「ポケモンGETだぜ!」被せてきます(; ̄ー ̄) 
「どっちが言うたんや?」とにかく気になるみたいです(笑)。
ヒナちゃんが「この後どうする?うち行く?」みたいに振ったらしく、
「抱こうとしてんのか?」なんでやねん!(←スタンダードVer.) 
2人で朝まで一緒にいたそうで「飲んだんや」切々としたトーンが素敵!(-ω☆) 
焼酎を飲み、ゴルフのパターが置いてあるのを見つけたすばるんが
ちょっと遊ばせてもらい、ヒナちゃんが教えてくれたとか…ホッコリ(*´ェ`*) 
「2人きりで?」まだ引っ張ります。相当です( - ゛-) 
ヨコさんの家には、すばるんが訪れていたらしく
「2人やったっけ?」トボケちゃって♪(">▽<)っ 
ヤスくんの家を訪れたヨコさんは、トイレを借りたかったとの話(T▽T) 
「初めてがウンチやで!」「玄関から中まで来てくれてへん」ドンマイ!(*TーT)b 
ヒナちゃんの家には、ヨコさん以外のメンバー全員が訪れてるそうです。
お好み焼きや鉄板焼きが振る舞われると知り
「初めて聴いた」愕然としてました(=◇=;) 
「そんなん、どうせやったら東京で聴きたかったわ」
「地方のノリで」
何がご不満ですの?(¬д¬。) 
「2人で鉄板焼きとか考えられへん」
「なんで出来へんの?」「なんでそんなに恥ずかしいの?」
「ええやんか!」
めっちゃ押され、ヨコさんが焦ってます。
ヒナちゃんが妙なテンションで「この服似合うてる?」などと訊いてくる場合、
どうしてイイかわからないと、鼻水混じりに訴えてました(爆)。
気付いて知らせるマルちゃんの笑顔が優しかったなぁ~♪(´▽`) 
全く動じないヒナちゃん「引っくり返すん上手いで」粘ってこーぜっ!(違) 
マルちゃん家を訪れたコトがあるのは、ヒナちゃんとたっちょん。
ガムの棒が玄関に立てかけられているんだそうです。どんなんだろ?( - ゛-) ←想像すな 
「大倉ん家は緑を基調にしてんの?」また、困ったフリを(; ̄ー ̄A 
すばるんも知らないと言ってました。ま、そんな感じはしますけど(笑)。
「どこ住んでんの?」「そんなん言われへん」大丈夫、地方やから(←オイ)。
ヒナちゃん曰く「『酒!』言うたら、すぐ持ってきてくれる」と。
「友達やん。そういうノリや」この感じが好きだなぁ~♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
ヨコさん、「すばるとどっくんは、お互い知らんやろ?」そこ振ります?(ー'`ー;) 
すばるんが運転してる際、亮ちゃんから目撃され電話を受けた話をします。
「テンション上がるやん」知らんやん(冷)。
ヒナちゃんは深夜の観戦に備え、仮眠の後でサッカーカフェを訪れていたら、
背後から大声で「村上くーん!」と亮ちゃんに話しかけられたコトがあるそうです。
「俺の先輩」的に友達へ紹介していくと、一斉に「バブンでしょ!?」言われたらしく(笑)。
そこで、亮ちゃんが「俺の先輩やぞ!何言うてんねん」的に一喝したと…ええ話や(T-T) 

スタンバイでくらまるがハケます。今回は動きが確認できず(_ _。) 
ヤスくんの家には、木の枝があり、お香を焚いて、
寝るときはナイト用の香水を噴きかけるとのコト。
香水を2種類使い分けている点に関して
「全部やり切った後のリラクゼーション」と…なるほどぉ~♪(〃∇〃) 
ヤスくんの家を知らないと言っていたすばるんですが、
ヒナちゃんやたっちょんと一緒に訪れたコトがあるらしく、
お酒の種類は概ね揃っていると聴かされて行けば、焼酎も氷もなかったと(T▽T) 
そのときはシャンパンを出したんだそうです。
このくだり、殆どヒナちゃんが説明しちゃってました♪( ̄m ̄* ) 
「シャンパンとかあるって、何気分?」
「うちは瓶の焼酎があるだけで、シャンパンはない」
そりゃ、飲む人は飲むっしょ( ̄∇ ̄;) 
次に振られた亮ちゃん「俺ん家?普通やで」テレビで見ました(笑)。
ここから、3馬鹿さんによって伝説の実家話が繰り広げられます。
3階建ての一番上が亮ちゃんの部屋で、
2階にお兄ちゃんがいるから静かにするよう促されたとか。
「お兄ちゃん、怖いから」ってのが可愛いっ!”(*>ω<)o" 
部屋に入っても座るスペースがなく、蹴って道を作り「どうぞ!」言うてたそうです(〃ω〃) 
「布団の横、砂だらけやった」端的でわかりやすい説明、ヨコさん爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ 
今は、めっちゃキレイなんだそうで音楽機材の部屋も…えぇ、見ました♪(* ̄ー ̄)v 
そちらを優先させたらしく「寝る部屋ちっちゃいで」「ベッドが入るくらい」と亮ちゃん。
具体的には「8畳」言いつつ、皆に「広い」と指摘されたら「6畳」減ってるし(爆)。
楽器部屋が16畳ほど、リビングは20畳ぐらいあると話し
「なんかイヤらしくない?」警戒しちゃってます。もう、遅いねや...( = =) 
ヨコさん「野球できるやん」「俺ん家は2畳半」なんか色々ほざいてます(雑)。
すばるんから「家買ったんやったっけ?」「大阪やったよな?」みたいに弄られると、
「メンバーへの落とし込みは止めようや」それ、貴方が言いますか?(・-・) 

「ヒナ、これ言わな。舞台やるんやろ?」と、チラシ的なモノを出すヨコさん。
「マルの後ぐらい」ちょうど入れ替わるような日程ですよね?
「東京ぐらぶ座」「グローブ座な」ってやりとりが好きです(*´σー`) 
すばるんが「スバラジ」について振られ、キョトンとしてるのも可愛かったっす(*´∇`*) 
流れるエリアが「関東圏だけ」とのコトで、
「友達に頼んで録ってもらい!」私的複製なら大丈夫ですよね☆(⌒-⌒)b 
「たくさん喋りました」ありがとうございました!(シ_ _)シ 

by marooon8 | 2010-11-12 08:32 | イベントごと

<< Re:丸の大切な日 霜月拾弐日 睡魔と空腹の法則? >>