Sicks weak

「6週間」をアレンジしたら、
えらくネガティブな言葉になってしまいました(爆)。

そんなワケで、久々の通院日。
薬を受け取りに行ったのも、3週間前でしたからねぇ( - ゛-) 

振り返ってみると、めちゃめちゃ濃い時間だったなぁと…。
献血NGを食らった直後に一発目の当落で撃沈。
温泉旅行の間、福岡参戦が決まったコトで浮上。
マルちゃん舞台決定に狼狽しつつダメ元で応募。
結果待ちの間に、二度目の当落で再び奈落の底へDIVE。
まさかの千秋楽当選で浮かれ踊りビト(違)。

今月に入ってからは映画鑑賞に散髪、
そして福岡2daysと…色々ありすぎました(;^_^A 

もちろん、アルバム発売やドラマ関連でのプロモも相次ぎましたし、
全てを医師に伝えようにも…って、そこは程々でイイか( ̄∇ ̄*)ゞ 

通院となると、どうしても身構えてしまう私。
往路では少し動悸がしていました…o(;-_-;)o 
幸い「バスに乗ってしまえば楽勝♪」と考えられる日だったようで、
車内の混雑や周囲の喧騒も、さほど気にならずに済みました。
病院までの道程も、頼るコトの出来るツールがあればバッチリ♪(* ̄ー ̄)v 

ヨリミチしながら到着し、待合室でボーッとしてたら、
ふと聴こえてきたオルゴール…あ、「1リットルの涙」の主題歌!(*'▽'*) 
時季的にも沁みる音色、麻生くんとか思い出すワケで…(┯_┯) ←浸りすぎ 

肝心の診察には大した感慨もなく(笑)。
この1ヶ月半の出来事を、時系列に沿って一気にダーッと伝えました。
「カルテに何も書こうとしてないけど大丈夫?」とか思ったり(←意外と見てる)。

コーヒーの件についても話してみたところ、意外な話が出ました。
私の服用しているモノとは関係ないそうですが、
コーヒーに混ぜると凝固するような薬も存在するらしく…( ▽|||) 
嘗て「処方した薬が効かない」という理由から
実験してみたお医者さんがいらしたそうで…その発想も凄いっすよね(・・*)ゞ 
ま、そのような場合も、時間を置いて飲めば大丈夫なんだそうです(*^.^*) 

「コーヒーはパーキンソン病や糖尿病の予防にもなる」なんて
有益な話も聴かせてもらえたので、伝えてみて良かったですわ♪(*´∇`*) 
まぁ、私が飲めなかったのも、ある種のトラウマでしたからねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

あらゆる場面で友達の力を借りているコトについても、
好意的に評価してもらえたようでホッとしました(*^.^*) 

「目的があると、人間は強くなれる」
シンプルだけど、最も印象的だった言葉です。
今後の予定についても好きに喋らせてもらいましたし、
診察で充足感を覚えたのもナニゲに久々だったなぁと(笑)。

そういえば、帰りの薬局で流れていたFMの番組で、
映画版「ギルバート・グレイプ」について語られてたんですよね。
じっくり聴きたかったような…いや、こちらは極力ネタバレなしで臨みたい.jp(祈) 

by marooon8 | 2010-11-19 22:37 | ワタクシごと

<< 11月19日∞拍手御礼 少年倶楽部プレミアム 11/19 >>