動物顔+裏方顔+外人顔=モテ顔?

そんなワケで日曜の深夜です。つまり月曜の未明になります。
いや、違っているかもしれません。お気になさらずー!( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」はヤンマーです。ちょい久々っすね♪(*^.^*) 
「錦戸亮です」「どうも安田章大です」
「ツアーも始まりまして…あ、もうすぐマルが誕生日」ありがとうっ!v(≧∇≦)v 
「もうそんな時期かぁ」「あのチャランポランが27やで」
「チャランポランの名誉会長やな」
嬉々として語る亮ちゃん♪(*/∇\*) 
「27であれで大丈夫かな?」「あいつからチャランポラン取ったら何も残らん」
「今、大変やん」「ドラマもあって舞台もある」
「いっぱい忙しいのに一番チャランポラン」
何回言うねん(T▽T) 
「凄い作品なんでしょ?『ギルバート・グレイプ』って」「初舞台化って…心配ですね」
「観に行きましょう」最後に嬉しいコト言ってくれちゃって☆(">▽<)っ 
「冒険JAPAN」「別フレ」「With」の告知を聴きながら
「イイっすね」ゆるーく相槌を打つ亮ちゃんが自由です(笑)。
「そろそろいきましょうか」「聴いて下さい“モノグラム”」

「チョヌン錦戸亮イムニダ」「安田章大です」
いきなりの韓国語にザワついてますが、勉強中なんですねぇ。
「韓国人の友達おんねんけど、そいつと喋りたかったから」
「そいつ凄いねん!英語も喋って日本語もペラペラ」
「ハングルとアルファベットと日本語で『錦戸亮』って読み分けて」

説明しながら、ヤスくんに「お前、日本語憶えろや」ときました(T▽T) 
「紹介してもらえないっすか?」言うヤスくんも大人です!(⌒-⌒)b 
「久しぶりやんか、勉強すんの」「ノート広げたりして楽しい」
熱く語る亮ちゃんに「俺は教習所が楽しかった」ヒナちゃんも同調してました。

今回は「投稿相談物語」ですね。
年頭の雑誌で「寅年にトライしたいコト」について
「すばくらは実現できてるけど、他のメンバーは?」なる質問。
リスナーさんの「ヨコさま」に「鬱陶しいなぁ」言うてたり( ̄m ̄* ) 
「マルはその取材に参加できなかった」にウケてます。
「やっぱチャランポラン」1年経てば、笑い話になるんです(*TーT)b 
「村上くんは何なん?」に対し「ワールドカップ」即座に答えられるのが素敵☆ 
「ずっと言うてる」「アホやな」「召集かからへんな」さんざんな言われようで
「取材でもええから南アフリカ行きたかってんけど」4年後があるさぁ~!(*´σー`) 
ヤスくんは「僕、オーストラリアじゃなくてエジプト」ダイビングの話ですね。
亮ちゃんの場合「俺、こんなん言うてんの憶えてへん」結構多い印象っす(爆)。
「ぶどう狩り」と答えていたらしく「イチゴ狩りとか好きやん」知らんやん( ̄∇ ̄;) 
「フルーツとか育てるの好き」「イチゴも育てたコトある」
「ぶどう狩りも行ったコトあるで」「今年は行ってないけど」
えらく饒舌でした(* ̄- ̄) 
「『冒険JAPAN』で、ちょこちょこ農家とか」
「あれ、ええよな」
仕事となると大変っすよ(←知った風なコトを)。
「ヨコ絶対やらんやん」スキューバについてでしょうか?(; ̄ー ̄A 
ヤスくんはライフマスターからインストラクターまでの資格を取るのが目標だそうです。
「志、高すぎるやろ」「ジャニーズちゃうんか?」亮ちゃんに言われ
「お店やるってなったら…」言えば「お店やるの?」ビックリされます(=◇=;) 
「ジャニーズだから、やらないっすよ」その答えも引っかかるんですけど
「急にやるのやめてや!ライブのときとか」その心配も過剰かと(*^^*ゞ 
「僕が持ったら引率できる」「ビギナーとか」ヤスくんが更に説明します。
「そこまでいったら結構かかるやろ?」時間?お金?(←いやらしい)
「何回潜ったらとか」話を聴きながら「楽しいんやろうな」とヒナちゃん。
ナイトダイビングにも挑戦したそうで「ヤスが奥の方に消えてった」怖っ!( ▽|||) 
当人は「全然見えへん」「懐中電灯で照らしてるとこだけ」夜ですしねぇ(冷)。
「珊瑚礁の産卵見た」「満月の日やって」「たまたま湧き出てるみたいな」
ここでも「お前の髪の毛の中で、幾つかの細胞が殺されてんねやろ」絡んでます(笑)。
「ゴカイとか、ライトに寄ってきたりとか」「髪の毛について」
「シャワー入った?」訊かれ「ピリピリするから」と肯定してました。
「趣味多いからええよな」ヒナちゃんが感心したように言うと
「サーフィンも楽しいで」「信ちゃんとか、根性で出来るかも」誘われてるぅ♪(*/∇\*) 
「ヨコ連れてったりーや!」「あいつ、めっちゃやりたがってんで」初耳!(◎_◎;) 
亮ちゃん「めっちゃ恥ずかしいやん」「どんな話すんの?行き帰り」「寝たふりしそう」
行く前から、そこまで考えますかぁ?( ̄ー ̄) 
「マルは何やったんやろうな?」卯年に期待しましょう!(・◇・)ゞ 

続いてのメール。ヤスくんと曲を作ってるメンバーが大半というコトで、
この番組でのヒナヤスの共作を提案されてます。
「やったらええやん!やりーや」無責任ヒーロー♪(←オイ) 
「ジングルとか作ったらええねん」提案し続ける亮ちゃんに「十分や」とヒナちゃん。
「愛着が湧くで」「そしたらヤスの名前も入れて」盛り上がってて可愛いなぁ♪(*^.^*) 
作曲について「ギターベースで作んの?」「コード並べていくワケ?」
「リフっていうやん」
興味津々のヒナちゃん。
亮ちゃんは“モノグラム”イントロのリフを口ずさんでます。
「そこから肉付けしていく?」更に質問は続いてました。
「極端な話、コードも何もナシでメロディから作る場合もあるし」
「詞から始まるか曲からか」「それぞれでしょうね」
ですよね(←誰?)。
「作詞は、スタッフさんに見てもらったりして」「曲なんかわからへん」
「鍵盤やってるから信ちゃんだって」今日やたらと推しますね(〃∇〃) 
「やってみよ!」言われますが「なかなか弾かんぞ」
「やってみよか?」
「『ライブでやる』って約束してしまお!」
この提言には「早いて!」私も思いました(笑)。
弾き語りについても「しんどいぞ!引っくり返るぞ」と珍しく後ろ向き。
「引っくり返したれや」「チャレンジしてみますわ」「時間かかると思うけど」
おっ!先が期待できる答えですな☆(ノ´▽`)ノ 

次は「軽音のライブでやるため、バンドスコアを出して下さい」という要望。
これに対し「今回のグッズでバンドスコア考えてたんですよ」
「ノートを引っ付けるとか、メモ用紙みたいに」
「来年とかに出せたらイイですね」
とヤスくんが答えてくれてました。
「欲しいと思ってらっしゃる方もいるんですね」Yes!(by 弾けない叩けない女) 
ここでヒナちゃん「確認してイイすか?楽譜ですか?」ときました(ノ∇≦*) 
ヤンマーに説明され「ええやんええやん!出したらええやん!」軽っ!ヽ(*^^*)ノ 
「ちゃんと音階も書いてるし『フレット数もここで』とか」「ボーカルの音符も」
「全然ええやん!今度やろうよ」「これは実現しそうですね」頼もしいっ!(≧∇≦)b 
「昔の曲のヤツとか」言うヒナちゃんに
「俺らが手書きで書くとか」「そしたら出さしてくれるんじゃない?」
なんて素晴らしい提言を、貴方って人は(T-T) ←感涙 
「時間かかると思いますけど」はい、待ってます!(*▼▼)ゞ 
軽音のリスナーさんには「絶対その通りにやらなあかんってコトもないでしょ」と。
まぁ、耳コピって手もありますしねぇ。やれば出来るさぁ~!(←無責任女) 
「曲の方いきましょうか?」「“願い”」紹介が亮ちゃんの声に聴こえたような…。

名言&作品紹介、名言については「こんにちは美輪さん」言うてました(謎)。
作品名が出ると、奥でカッコ良く言ってる風な亮ちゃんがいたり( ̄m ̄〃) 
キーワードも、亮ちゃんがボソボソッと伝えます。
似てる人が世の中に3人という話に「聴いたコトあるわ」とヒナちゃん。
「親族抜いてやろ?」そら、そうたい!(←祖母の口癖) 
「ヤスに似てる人、ようおるな」「何やろうな?お前」そんなん言われても(汗)。
「ベタなんかな?」言われ「嬉しくはないよな」でしょうねぇ(・・*)ゞ 
「お前っていうカテゴリーの中でトップ」褒められたかと思えば
「スタッフさんに多いね」「裏方顔や」なんて続きまで。
「表に出たらアカンやん」出てもうてるやん!(←失礼) 
「亮は海外にいそう」「目鼻立ちがしっかりハッキリ」
2人に言われ「お父さんがそんな顔」と笑ってます(〃⌒∇⌒)ゞ 
「フォローでけへんぐらい、そんな顔」気になるやんかぁー!o(*≧д≦)o 
「なんであんな顔?めっちゃ濃い」そこまでっすか( - ゛-) 
男兄弟が全員ソックリだと言われてましたし、
ご両親も結婚して間もない頃から兄妹に間違えられていたとの話でした。
「村上くんは?」振られ「雛形あきこさんって言われるけど全然似てない」
「スタッフさんに『よう見て下さい』全然似てないでしょ?」
確認してる模様。
「最近言われへんけど…」まぁ、その分だけ呼び名に残ってますけど…。
「ラクダぐらいじゃない?」「ラクダ似てるで」亮ちゃんに言われ
「ラクダ・犬・羊・カピバラ」今まで言われたのが網羅されてました( ̄∇ ̄;) 
「全部、動物や」とチンパンジーさん(←コラ)。
「人で言われない」「あんまおらんの?こんな感じの」振りますが
「なんか言うてくれ」返事は特になかったようで(;^_^A 
「まじまじと顔見たら…誰に似てんねやろ?」さぁ?(・-・) 
「誰かに似てるって言われて、一番嬉しかったの誰?」には
「木村拓哉さん」「パーマあてたとき握手求められた」
「『ちゃいますよ』言うてんのに」
やっぱ嬉しかったんでしょうね(*´σー`) 
「その人の目には世界がどんな風に見えてんねやろ?」ナニゲにグサッと(T▽T) 
亮ちゃんは「Hydeさん、タッキー、中川家のお兄ちゃん、香田晋」最後は髪型の影響?
「髪型ってなんかあるで」「ちょっと寄ってしまうコト」
クリスティアーノ・ロナウドに似てると言われたりもしたそうで
「いろんな番組でモテ顔、モテ期」ヤスくんが言ってます。
雑誌の取材で「モテ期はいつでしたか?」という共通の質問があったらしく
殆どのメンバーが「ずっと」と答えていたんだそうです(爆)。
ヤスくんは「未だないです」謙虚だなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「大倉もそう言ってたで」には「あまりに皆が言ってるから変えて」バラされてるー!
「勘違いしとるからな」「『ない』って言うのも恥ずかしいやん」匙加減がね、えぇ(笑)。

エンディング、“アニマル・マジック”をバックに、わさビーフ当選者が発表され、
「ばいばーい」に混じり「アンニョンゲセヨ」的な挨拶が聴こえました(笑)。

by marooon8 | 2010-11-22 01:45 | エイトごと

<< 熱情は止め処なく… 11月21日∞拍手御礼 >>