冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~京丹後~

スミマセン。まだ家にいます(爆)。
やっぱ、この番組を確認してから出たいなぁと(*^^*ゞ 

今日は父も旅行で家を空けてて、
母が留守番する形になるんですよねぇ。
何故か「大丈夫?」と確認してしまう我々がいたり(;^_^A 

日テレで徳光さんと堺雅人さんの対談に笑いつつ、
「亮ちゃんと共演した人をマルちゃんの共演者が見てる」と
ワイプの中野さんに想いを馳せ…嗚呼、変則マル亮(ΦωΦ) 

オープニング琴引浜で「おはよー」って手を振るマルちゃんが(*/∇\*) 
さっきまでボヤいてたノムさんがビデオレターに登場します(笑)。
名前呼ばれると、何故か嬉しくなってくるんですけど(〃∇〃) 
相槌打ったり「ちょっとボヤキました」言うたりして…可愛いなぁ~♪ 
母が説明を聴きながら「竹崎ガニ?」とか訊いてきます(;^_^A 

「網野の松葉ガニ」を目指す2人、日本海に見惚れてましたね☆(*´∇`*) 
「海 超キレイ」言うのが違和感あったんですけど(; ̄ー ̄) 
漁港は閑散としてますが、案内してもらってお店へ。マルちゃんの背中は…誰? 
メスのサイズが全然違ってるのも面白いなぁと(*゜。゜) 
茹で上がり「真っ赤っけー!」テンション高いっすなぁ♪ヾ(〃^∇^)ノ 
食べながら「カニの鳴砂」とか上手いコト言っちゃって!(*>ω<)o 
CM前、母がヨコさんの艶姿に笑ってました( ̄m ̄〃) 

ゴリラにしか見えないご主人の試食を見守り、
「夢あるわ、これ」言うヨコさんに「そうか?」と突っ込み、
肩にもたれるマルちゃんにキュンキュンきちゃいました♪(*ノ∇)ゝ 
「もう1個食べたい」誕生日プレゼントに是非♪( ̄ー ̄) 

「1本1500円のゴボウ」については、母の薀蓄がチラホラと(笑)。
その前に丹後ちりめんの工場を見つけてヨリミチしたってイイ~♪ 
「京都住んでんのに」に「住んでないやん」と突っ込んだり。
マルちゃんの着物を見て「色がイイね」と母。色かよ!ヾ(ーー ) 
ヨコさんには「可愛いね。カツラつけたら」とか…いや、着けなくても( ̄ー ̄) 
とにかく、マルちゃんの色を推してる母が面白かったです( ̄∇ ̄;) 

ゴボウの畑で「やっと会えた」って毎回言ってません?(・-・) 
2人で力を合わせて掘る姿が愛おしいです(*´ェ`*) 
んで、「大きくて穴が開いてる」と言ってた母が正解っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
今年の価格高騰にも、深く同意してました。自然の産物ゆえ(T-T) 
料理をしないらしい2人の調理風景が、たどたどしくてツボです( ̄m ̄* ) 
マルちゃんの評価に「風味がわかるんだ」母よ、喧嘩売ってる?( - ゛-) 
ご主人に食べさせてるマルちゃんの優しさが沁みるぅ!o(TヘTo) 

「ドライ派?ウェット派?」はカレー焼きそばでしたね。
日暮れの街並みに先週を思い出し、店名の「全部漢字やな」に首を捻り(笑)。
運ばれてくる前、ヨコさんの背中を摩ってるのが気になりました(・・*)ゞ 
ドライとウェットの説明は、TLCの“UNPRETTY”で殆ど聴こえず(T▽T) 
ドライなヨコさんとウェットなマルちゃん。それぞれの反応が面白いです。
んで、結果的にはどちらもドライ派だっていう…へぇ~。
でも、ご飯が加わると感想も変わり「もう1回いきたい」欲張りぃ♪( * ̄▽ ̄)σ 

綾瀬はるかちゃんの後のヒナアクティブってのが面白く、
母の「みんな綺麗になるっちゃろうか?」に首を傾げ(汗)。
次回予告がワイプで映るあたりも珍しくて良かったです!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-11-28 10:26 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Nov.28 幸せの轍 >>