グリーンアリーナ 28日2部-ゲーム-

はい、昨日のレポも折り返し地点…というか終盤かも?(; ̄ー ̄) 
ひたすら、とっ散らかってて恐縮ですけど(・・*)ゞ 

あ、頭の中に“モノグラム”が流れてきました。
でも、あれは「散らばった」であって「散らかった」じゃないという…。
どーでもイイですよ♪(古) 

メモ帳を捲りながら、昨日の自分に戻って、
「ここ、何て書いた?」と問い質したくなるコトがしばしばです(_ _。) 

書けなくても、頭に残ってる映像があるから、えーぞー♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 



序盤、ジャッキーvsメンバーの場面、
トッポが例の大きな眼鏡を掛けてました。
これが、オープニングからヨコさんが掛けてたモノだったかと…(笑)。
トッポにマック、ガムにやられてヤイヤイ言いながら、
ジョニーの胸には長めに抱かれるジャッキー(*ノ∇)ゝ 
アーセナルさんの発砲を食らうと「死ぬやん!」普通やん! 
エースの場合、チュッパチャプスの舐めっぷりを見るつもりが、
ここでグラサン外してきよります。アップで抜かれ、まさに絶妙!d(-_☆) 
全員が集まり、くらまるが寄り添ってるところに萌えました(*ё_ё*) 
冒頭、マックが依頼の話を振ろうとするや
「いつ外したん?」眼鏡ネタになってしまいます。
「ヤスのセリフのとき」「あのタイミングで後ろで」
絶妙の加減を間違うヨコさん。「ヤスのオイシイとこ」言われてました( ̄∇ ̄;) 
てか、トッポじゃなくてイイんでしょうか?(; ̄ー ̄) 
その前は、某曲の大サビで後ろを向いたまま外していたんだそうです。
メンバーからスルーされたとボヤいてましたが、渋谷さん確実に笑ってたし(ノ∇≦*) 
依頼の話に戻り、キャイキャイはしゃぐジョニガム。「人間って変われるんかな?」
妙な体勢で凄い顔つきで佇むガムが映し出され
「変われるやろ」エースのセリフをジャッキーが言ってます(爆)。
トッポのフリからVTRで内容が説明され…チンパンジーも見納めか(ノω・、) ←オイ 

「やってみよう!」ってコトで、浜中くんがカードを持って現れます。
「この子はVeteranの浜中文一くんや!」
「そして、そのトランプはグッズや!」「7個ずつ買うんかな?」「送料無料!」
「送料は頂きます」言うマック。後ろで「えぇー」って言ってる人がいました(←余談)。
浜中くんに対して「おちんちん握ったらアカン」それ言わんでも(T▽T) 
「それでは、カードを引きなさい!」って声を真似してる人もいました(笑)。
「亮ちゃん、ウィンクキラーなのに、それしてたら」言われ、グラサンを外してたり( ̄m ̄〃) 
てか、いつの間に着け直してたんでしょか?(・-・) 
席順によっても色々あるらしく、全員が探り合っています。
「俺、ここ座るわ」と言いながらヨコさんに移動を促すヒナちゃん。
反論しようとするのを「考えるな!感じろ!」何かの歌詞で制されたり(〃∇〃) 

ゲームが始まり、7人の駆け引きも始まります。各々の表情も面白く…(* ̄∇ ̄*) 
「俺、すばるくん怪しいと思うねん。姿勢が」
「いつもあんな感じやん」「目ぇギョロギョロしてるし」それもいつもやん(笑)。
「すばる!そんなん言われてるけど誰やと思う?」ヨコさんに振られ、
「亮かヤスやと思う…ただ、死んだけどな」アッサリ(T▽T) 
ここで「見つけてもうた」「すぐ見つけてゴメン」とジョニー大倉(←フルネーム?)。
「渋やんにしてた」「『すばる』言うて、そっち向いたとき」
「渋やん」と「すばる」のW呼びっ!レアだぁ~っ!”(*>ω<)o" 
「俺が見たときは、マルの方見てソワソワしてた」エース戸亮さんまで! 
「マル」呼び、レアじゃないけど好きだぁ~っ!”(*>ω<)o" 
「妖怪コス山!」「ナイス大倉!」
一旦「俺ちゃうで」言いつつ「嘘やけどな」な横山さん。めんどくさいです( ̄∇ ̄;) 
「You still No.1! I still No.2!」この「still」は何?そしてYOUは2位?(; ̄ー ̄) 
「右目でやってたよね」の証言通り、リプレイではウィンクの瞬間が…麗しや☆・:*:・ ( ̄* ) 

見破られた罰ゲームは「愛するメンバーへ うれしはずかしラブレター」
これ見るの初めてですっ!v(≧∇≦)v 
「一番メンバーを愛してるからな」「生粋の恥ずかしがり」
既にモジモジし始めているヨコさんを他所に、
6人でジャンケン、すばヒナヤスが勝ち残ります。
このときの、すばヒナの微妙な顔つきが何とも言えず…ちきしょーっ!“o(><)o” 
ヤスくん「俺、抜けたらイイんでしょ?」わかってるね、YOU!d(-_☆) 
「いつも通りにしてたら負けるから大丈夫」イマイチ意味わかんないっていう(; ̄ー ̄A 
2回連続であいこ。これも凄い確率…てか、全員が火曜日生まれだ!(←無関係) 
「もう、ウィンクキラーからやり直す?」もちろん却下されるに決まってます( ̄m ̄* ) 
結果、ヤスくんが勝ち、ラブレターを読まれるコトになります。場内ブーイング(T▽T) 
「えーって言わない!」「受け止めるんやぞ!」お客さんへの喝に痺れました(*ё_ё*) 
「全然あかんわ」「あかんコトない」山田ぁぁー!(T-T) 
「読んでもらいすぎや」そんなにジャンケン強かったのかぁ(←そこ?)。
ちょっと距離のある2人に「遠い!」と逃れた人(笑)。
「これから近づくから」「卒業証書でもこんなんやん」ヨコさんの言い訳に
「近山!」「いや、横山ですけど」こういうの大好き!(*TーT)b 
「もう一歩前へ出て!」年下、めっちゃ強いです(爆)。

読み始め、いきなり高笑いが響いてますけど(*≧m≦*) 
「安田章大へ!」
「安田くん、いつもありがとう!」
「僕が弱ってるときや、しんどいとき、いつもメールをくれますね」
「今、初めて言うけど、数々のメール、全部保護してます」
「今、初めて言いました」「恥ずかしくて、目を見れません」
「安田くんの作る曲がめっちゃ大好きです」
「いつも僕が『曲作って』と頼むと、二つ返事で『うん、いいよー』と言ってくれます」
「安田くんの曲、僕は大好きです」
「ソロコンのときも曲を作ってくれて」
「忙しい中、夜中まで電話で『ここ、これでイイの?』」
「自分のコトのように親身になってくれます」
「安田くんが好きなのです」
ここ、ちょっとカタコトっぽくて可愛かったです(*^.^*) 
「ホンマにイイ人です」「イイところ、いっぱい言えます」
「でもやっぱり、優しすぎるところ」
「他に、好きなところは家族が変わっているところです」
「忘れもしむすん」
ちょっと噛みました。文面通りだそうです(笑)。
「今年のカウントダウンだったでしょうか?」「ちょっと忘れてました」
「安田くんのファミリーが観に来て、お父さんの顔を見るや否やビンタをされて」
「『これ、MCで言うてええから』言われて」「正直『何言うてんねん』と思いました」
「でも、安田くんのお父さんだから、愛するコトにしました」
「言葉がまとまらず、乱筆でスミマセン」「やっぱり僕は安田くんが好きです」

読み終わると同時にハグしてました。ええモン見られた(T-T) 

黙って聴いていた他のメンバーですが
「全部ひらがななん?」いきなりの攻撃が(T▽T) 
「乱筆乱文やな」とヒナちゃん。まぁ、「乱文乱筆」の方がスムーズかな?(←黙れ) 
恥ずかしさの余り、この後の電話のくだりが続けられないと訴えるヨコさん。
でも、そこはヨコさんの仕事ってコトになり、収まりそうになりますが、
渋谷さん、ちょっと代わりにやろうとしてたらしく、双方照れ笑い(*´ェ`*) 
「この電話もオモチャやし」
「『電話や』って言ったら鳴るもん」
言うが早いかコール音が(笑)。
それに紛れて、そのオモチャの電話から別の音が聴こえ始めます。
オルゴールにありそうな癒しのメロディに
耳を傾け目を閉じるヨコすばヒナ…つまり三馬鹿☆ 
最初、真後ろにヤスくんが立ってましたが、
空気を読んで脇にハケるというナイス判断!(≧∇≦)b 
2~3回、その音の出るボタンを押しては聴き入り、まどろむような表情を浮かべる3人。
我に返って「何これ!?」「オッサン3人で何してんねん!」
「誰が処理すんの?」照れない、照れない♪( * ̄▽ ̄)σ 
傍で見ていた4人は「めっちゃ面白い!」笑い崩れてました。
この構図がたまらなく好きだぁぁー!****ヾ(≧∇≦)ノ"**** 

コール音もないはずなのに「もしもし」と出るマック。
「今、出んの?」そりゃジャッキーも驚きます。
「村上にCMが決まった」の流れで「展開が速いな!」言いつつハケていきます。
もうちょっと余韻に浸っていたかったのかしら?( ̄ー ̄) ←趣味は憶測 

新バージョンのプロアクティブCM、右隣の方がひたすらウケてました(ノ∇≦*) 
そして、メンバーのパロディはヘンリーさん。頻りにレイチェルがどうのと(笑)。

by marooon8 | 2010-11-29 17:30 | イベントごと

<< 11月29日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 Nov.29 >>