モンスターをカール エッチをカタール(笑)

おはようございます♪ 
深夜の冷え込みに反し、意外と暖かい金曜の朝です。
雨も止んで、薄日が見えてきました。洗濯物出すべきかなぁ?(*゜‐゜) 
このまま部屋干しで放置したら、愚痴られてしまう危険性が…(汗)。
「迷ってる間に出せよ」って感じでしょうか?(T▽T) 

さて、「レコメン」全国ゾーンでは、先ず再来週のゲストの話題。
「大倉とすばが」って聴こえたんですが、すば呼び?(・-・) 
「来週の放送を是非とも聴いてほしい」
「初の試み」「誰もが思ってないところ」匂わせ方が気になります。
「まだやってない」「どんな感じになるか楽しみ」何なんだぁー!<(T◇T)> 
次は「『モンハン』が始まりましてね」ときました( ̄∇ ̄;) 
「CMやりたいんですよ」とヨコさんが語ってます。
「良さを伝える自信がある」「数々の人に伝えてきた」実績も十分!d(-_☆) 
ヒナちゃんは「サワリだけ」と言ってましたね。
ヨコさん曰く「前作を超えてきた」「以前の問題点が改善されてる」
専門的なエピソードを織り交ぜつつ…殆どわかんねー!(T▽T) 
「消費者の声を聴いてる」ってのが大事なポイントでしょうな!(⌒-⌒)b 
「わからないコトだらけ」言うヨコさんに「やり込んでいったら発展するやろ」とヒナちゃん。
難しいところについて、専門用語を交え更にツラツラと…再来週は大丈夫かな?(爆) 
ヒナちゃんも「2人連れていける」とか言って「キークエ」がどうこう…。
ヨコさんの「みまう?になう?」にウケました。「みあう」でしょうね(*^^*ゞ 
「ズボラは出来へん」と聴こえたワケで、私には無理っ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

タッキー&翼のトークをガッツリ聴いた後は、メールが紹介されました。
「流行語大賞」について「『なう』も10個の中に入ってたよな」とか
「『ゲゲゲの』って下に何がくるん?」
ガイさんに確認し「そういうコトね」言うてます。
流行語については「わかれへん」「しょっちゅう使うてるいうのもないですし」
「来年、何がくるんでしょうね」わかれへん( ̄∇ ̄;) 

「横山さん目を覚まして下さい」のコーナー。
かの「モンハン」テーマ曲“あの言葉に”が流れてます(ノ∇≦*) 
6月に男塾へ出演したリスナーさんが、
サッカーのセレクションに合格したというメールが紹介されてました。
「普通に凄い」言うヒナちゃんに「セレクションって何なん?」とヨコさん。
いわゆる入団テストみたいなモノなんでしょうか?
「野球でもオフシーズンに」ヒナちゃんが説明し、
「Jリーガーになれる可能性があるん?」とヨコさんも驚いてます。
「ロアッソ熊本さんがJリーグ1に行けば」J1ですね(;^_^A 
「スポーツでご飯食うって凄い」感心するヨコさん。
「身内の凄いヤツが、外に出たらアカンかったりする」よく聴く話ですよねぇ。
「僕ら、そんな中ジャニーズ…」ヨコさんが切り出し
「止めなさい!お恥ずかしい!」ヒナちゃんが制します(ノ∇≦*) 
「300人の中から選ばれてますけどー、残ってますけどー」
この言い方が、めっちゃ可愛いんですけどー!(〃д〃) 
この点に羞恥心はないらしく「事実ですから」「東京ドームも満席に出来る」
「揺るぎない事実」「オリコンも1位」
畳み掛けてきます(; ̄ー ̄A 
「誰でも彼でも出来ない、凄いコトだよ」という情報の提供ですよね(笑)。
「Kinkiさんがやったとき凄いと思った」「こんな多くの人を感動させて」
「スーパースターやな」ヒナちゃんが同調すると
「ただ、それを僕らしてますから」「揺るぎない事実」そこ押しますね( ̄m ̄〃) 
「僕らだけの力じゃないっすよ」「他力本願ですよ」お、変調の兆し?(・-・) 
「僕らみたいな者が」ヒナちゃんが乗っかると「ただ、それをやってるけど」やっぱり(笑)。
「近々で12月、単独でカウントダウンもやりますし」
「みっかでよっかい」
3日で4回ですね( ̄∇ ̄*)ゞ 
リスナーさんに関しては「凄いコトですよ」「思っても出来るコトじゃないですから」
「『レコメン』出てくれて」「怪我だけ気をつけて」力強い激励がありました(*^^*ゞ 

次に、大阪でワニの刺身やウーパールーパーの唐揚げがあるとの情報。
「カンガルーもワニも食った」「鶏肉みたいやった」ヨコさんと
「ウーパールーパーの素揚げみたいなん食った」ヒナちゃん。見ました( ̄m ̄* ) 
「何の味もせんかった」「味付けもしてないし」
「そんな美味しないんですよ」「珍料理言うてるからね」シビアっすね(;^_^A 
「沖縄料理も沖縄で食うから美味しい」
「帰ってきて、東京や大阪で食べたらテンションが違う」

「環境は大事やね」「地元の料理を頂くっていう」
「たこ焼きも銀だこさんとか凄いやってるけど」修業したお店でしたっけ? 
ここで「ゆきえちゃん!いくで、曲」めっちゃ気さくというか何というか(; ̄ー ̄) 
どうやら、曽根さんが来られてたみたいですね。

更に、タッキー&翼が何度もオーディションに落ちたという話が紹介されます。
2人とも「知らんかった」「凄いな!そんな受けたんや」というリアクションでした。
「うちやと、すばるとマルが2回」「俺、2回も受けへんやろうな」
「一緒のときに1回ずつやもんな」それから14年ずっと一緒♪(*/∇\*) 
「凄いなー、初耳やわ」心底驚いてた様子です。
「諦めず、今はスターや」「コンビになってるし」
「続けるコトの凄さやな」
と頷き合う2人の空気がやっぱり好きです♪(*^.^*) 

続いては、53歳の上司が29歳の先輩に不倫の関係を持ちかけていたという話題(汗)。
「そんなハッキリ言うたらアカンやろ?」言うて笑うヒナちゃんと
「割り切って付き合えるんちゃうかな」意外と好意的なヨコさん。対照的です。
「断ってるんでしょ?」「男性も良かったんじゃないですか?」
「結婚は出来ないんですから、男らしいと思う」「変に嘘つくより、だいぶマシ」
「指輪とか外していく人の方が多いって聴きますし」「妻子持ちはモテないでしょ?」

いろんな意味で、どの筋からの情報なんでしょ?(爆) 
ヒナちゃんも「ある意味、凄いとは思いますけどね」反応が変わってました( ̄ー ̄) 
ここで唐突にヨコさん「さんまさんのテレビで見たんやけど」
「女性は年収何千万か以上を言うと、エッチで気持ち良くなる」
切り出します。
ヒナちゃんも「幾らやったかな?3000万やったかな?」知ってるし(ノ∇≦*) 
「オスとメスの感じになるんちゃう?」本能がそうさせるとか何とか…。
「お金持ちも才能」「何かが長けてるから、なれるワケであって」
「オスの力ですよね」
ここ、一瞬「お酢の力」かと思っちゃいました(・・*)ゞ 
「ナンボやろうな?3000万か5000万か…」言ってるところへ臨時ニュースが入ります。

W杯開催地、2018年がロシアで、2022年が中東のカタールに決定したとの速報です。
「ホンマですか?」「マジかぁー!」素でアナウンサーの方に話しかけるヒナちゃん。
「引っくり返らなかったですか!」「カタールはジダンがアンバサダーみたいなので」
日本のロビイスト活動が及ばなかった的な話になってましたかね? 
太陽光発電による冷却スタジアムとの情報に「オイルマネーやな」返すのが素敵(-ω☆) 

ここで「良かった、オレ」胸を撫で下ろしている男性が1人。
「エッチの話してるときに大人がいっぱい入ってきた」
「怒られるかと思った」「知らんオッサンに説教されるのかと」
29歳ですよね?(爆) 
「サッカー界にしたら良くないけど」「怒られんかったから良かった」おめでとう(*TーT)b 
ヒナちゃんが「ビックリした」言うと「俺もビックリしたわ」そーっすよね( ̄ー ̄;)ゞ 
12時に発表されると知らされておらず「言うてくれたら良かったのに」ボヤキが(T▽T) 
「緊急ニュースやったから」フォローするヒナちゃんに「言うてもなんか出来るで」
「あんなくだりで、真面目な顔して」
「報道部の方やから」
どっちの言い分も、わかるっちゃわかるようで…(;^_^A 
この後で“願い”が流れるってのも妙に面白いんですけど(*^.^*) 

エンディングでは「レコメン=下ネタ」的なメールが相次いで紹介されました。
「そんな定番な感じなん?」ヒナちゃん驚いてますが…今更?( ̄ー ̄) 
「サッカーが残念ですね」「日本でやってほしいという想いが」
俄かに軌道修正を始めてる様子のヨコさんが面白いです(笑)。
「ただまあ、今年16強で」「成績で上いってほしい」
「監督もイイ出だしですから」
本領発揮とばかりに村上さんが語ってます。
「今週末は大分に」という話で「明日?明後日やろ?」大きな声で確認してたり。
「あっちゅー間やな」「1週間は早い」言うヒナちゃん。
ヨコさん、昔の田村英里子さんの歌で
「1日は長く感じるのに1年はあっという間」的な歌詞を伝えてました。
「ええ歌やな」「聴いてみたいな」そこまで食いつくとは(・・*)ゞ 
「昔の歌よう憶えてるわ」とヨコさんが呟き、
「1日1日楽しんで!楽しい分だけ早い」ヒナちゃんもエールを送ります。
クリスマスの準備がどうこう言いつつ「ばい!」と終わってました。

by marooon8 | 2010-12-03 08:13 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Dec.3 12月2日∞拍手御礼 >>