ジャニ勉(BS)-宮崎SP-

先々週あたり、レコの整理も兼ねて過去の「ジャニ勉」をリピートし、
ちょうど1年前にオンエアされてた北海道ロケに食いついてしまったんですよね。
スタジオ収録でゴネる面々との対比が面白かったなぁと(*´σー`) 
最後にお土産として振る舞われた肉に齧りつく4人が愛おしく見えたものです♪ 
後刻、その回の番協に入った方から話を伺う機会があり、
美味しそうな匂いで拷問のようだったと知らされました(笑)。

ロケオンリーってのは、山田@青森以来になりますかね?(*^^*ゞ 
今回はヨコヒナたつの3人のみ。ゲストは神戸蘭子さんです。
なんか「ヤマトナデシコ七変化」を思い出すワケで(*゜‐゜) 
スタジオじゃなくても好きなタイプ調査はあるようで、
「横山さん」言われ、ガッツポーズでハシャイでました♪ヾ(〃^∇^)ノ 

最初は7体のモアイ像に願い事を唱えていきます。
「仕事かなぁ…」言うたっちょん、仕事運の像を摩り「もっと売れた~い!!」
よく響いてるように聴こえました。海に叫ぶ人って久しぶりに見たかも(笑)。
一方「ニュースキャスター狙ってる」ヨコさんは学力UPの像へ。
「学力が欲しいぞ~!!」「言うてる時点でアホ」そこがイイんです!(≧∇≦)b 
ヒナちゃんは、わかりやすく金運狙いですねぇ。
ガチで拝んだ挙句に「金くれ~!!」2パターン頂きました☆( ̄∇ ̄*)ゞ 

「開運ラブスポットがゆずれない」ときますが「よくわからない」神戸さん。
「可愛くなかったらドツきますよ」の前にヒナちゃんがドツいてましたね(笑)。
青島神社への道程、修学旅行生に騒がれながら、ヒナちゃんは「蘭子」呼ばわり。
ヨコさんは振り返って無駄にアピールするし…自由やなぁ(;^_^A 
鬼の洗濯岩を眺め、神社で願掛けに挑みます。
願い事を書いた人型の紙に水をかけて溶かすというものです。
たっちょんは「ジャニ勉ゴールデン!!」と記入。
これにはスタッフさんの笑い声が響いてましたね(ノ∇≦*) 
「ありがとうな!!」「叶ったようなもんやな!!」ドヤ顔です( ̄ー ̄) 
本殿では「ジャニ勉がゴールデンにいきますように!!」
「最悪ジャニ勉が維持出来ますように…」謙虚な姿勢が素敵☆(*ё_ё*) 

天の平瓦では、願いを籠めたお皿を投げてましたね。
「ゴミ箱にティッシュ入れる感覚」ってのは違うようです。
「お金持ちなれますように」小声で呟いて投げると、少し逸れました。
「ちょっとだけ!?」その加減についてもポジティブな捉え方です!d(-_☆) 
ヨコさんは「リップクリームのCMがきますように」無事に入って、
一足お先に視聴者へご挨拶。1年後には見られるかなぁ?(〃∇〃) 

青島漁港で伊勢エビ、時季らしいんだそうです(; ̄ー ̄) 
「あのカンペ無視して下さい」カンペさんに言われても(違)。
ヨコさん、白く美しい手で…って、特に苦手じゃないはず(・・*)ゞ 
「うわうわうわうわ」そこはヒナちゃんへ行けば?( * ̄▽ ̄)σ 
振る舞われる活き造りを食べてのヨコさん。
「歯応え」ってコメントが無駄に好きです(謎)。
伊勢エビフライを食べてるときに、神戸さんが左利きだと気付きました(遅)。
「わんぱくやな、お前」わんぱく王子に言われるヒナちゃん。
「知ってるエビフライと全然ちゃう」言うて、
たっちょんも「うまい うまい!!」ご満悦でしたね(*^.^*) 
恋愛トークでは、ヒナちゃんの「モテる!」にヤられました( ̄∇ ̄;) 

「宮崎県庁がゆずれない」任期は来年1月まででしたか。
「テレビでよく見る」言いながら到着すると、ナビの女性がいらっしゃいます。
ここでもタイプを問われ「村上さん」と彼女。「ヤラセその1」その2に期待(-ω☆) 
知事のオデコを触りながら、引き続き「ゴールデン」「維持」祈ってます。
1日の集客数が最高で6500人に上ったと聴き
「京セラドーム45000人」言うとかんとね(* ̄σー ̄) 
閣僚風に写真撮影する形になり「総理!!」言われるヒナちゃん。
「村上府知事!」言われて嬉しそうなのはヒナちゃん…よりヨコさん?(*≧m≦*) 
知事応接室に「『こんにちは!』って言うて」危うく捕まるところでした?(´ε`;)ゝ
物産館へ行く途中「ヘラヘラヘラヘラ」って…ドラマ現場の貴方ですか? 

「宮崎お土産人気No.1を当てまShow!」
ヨコさんとたっちょんが挑戦するようです。クレーマーの皆さんは?(・-・) 
対決なのに、たっちょんの後ろを歩くヨコさん。「何で一緒におるん?」さぁ?(; ̄ー ̄A 
ヨコさんが最初に選んだストラップはハズレとなります。
「ストラップとかかな」言うてるところへ戻され「良かった行かんで」おめでとう(簡)。
「どげんかしよ」言ってクリアファイルを持っていくもハズレです。
「マンゴーチーズ饅頭」と「チキン南蛮」どちらも違ってましたね。
マンゴーに何かがありそうだというコトで「あったぞ!いっぱい!!」気合い十分ながら、
「マンゴーラングドシャ」を選んだヨコさんの勝利となります。
あら、1位でもお土産は試食できるんですね( ̄。 ̄) 

「宮崎牛がゆずれない」ってコトで、最後はステーキが振る舞われます。
受賞についてもボンヤリな神戸さん、良いキャラっすね!(⌒-⌒)b 
焼かれる肉を見ながら「うわぁー!」「ファイヤー!」既に懐かしさが…( ̄m ̄〃) 
しかし、目の前に出されるのは3人だけ。ここで罰ゲームでしたか。
気付いた瞬間「出た!ジャニ勉得意の仲間はずれ」
「前も肉食われへんかってん」「キャベツ食わされて!!」

更に遡ると、昨夏の北海道でもお預けでしたよね(←古傷を抉るタイプ)。
「すぐ美味いな」「たまらんわ」言うのを不貞腐れながら見るたっちょん。
「何かやってや罰ゲーム」無茶ブリに「坂東英二です」凄いモノを見ました( ▽|||) 
「俺、良かった 当てといて」おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
一番得意なミッキーの物真似で「お肉が食べたいな♪」更に凄い空気が…( ▽|||) 
結果的に一切れだけの試食が叶い「あ、うま!」機嫌も直り、お礼まで出ていました。

他にオススメの場所があるという神戸さん、あまり信用されてなさそうですが(;^_^A 
でも、リラックスして楽しむ3人を見られて楽しかったです!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-12-07 23:18 | エイトごと

<< 12月7日∞拍手御礼 久保田フェス伸? >>