雨天未入手散歩

本日、出勤前は睡魔にK.O.されてました。
朝の勤務もナニゲに忙しく、ミスもチラホラと…(汗)。

それでも、TV誌の入荷を信じて己を鼓舞し、どうにか完遂。
終業時刻となり、情報収集のためTwitterをチェックしたところ、
マルちゃんが「めざましテレビ」に出演したとの話題が!?( ▽|||) 

「その時間は寝てたし…起きてても日テレ見てたし…」
ブツブツ言いながら歩を進める外ありません(虚)。
哲平くんモードなのかギル山さんなのかも不明でしたが
「いずれは会える!」とよくわからないノリで自分を励ましたものです。

モヤモヤが晴れないままコンビニに到着。
誌面のエイトが私に元気を与えてくれ…ないぃ~!<(゜ロ゜;)> 
えぇ、ひとつも見当たりません。Today is 13th. Isn't it?(; ̄ー ̄) 
まさかの入荷遅れ?或いは全誌売り切れ?…前者だなぁ(※根拠ナシ)。
慰められる予定だったのが、更に凹まされてしまったという(_ _。) 

こうなった以上、頼りになるのは書店だけです!(←秘儀:手の平返し) 
「あの店にも変革の兆しが表れてきた今、きっと置かれているはず」
その一念だけで、雨の中を闊歩してみますが、
ふと我に返る瞬間が…あれ、財布持ってたっけ?(◎_◎;) 
コンビニでの支払いは、概ねおさいふケータイで済ませるため、
書店へ行くのを前提にしていない限りは、
財布不携帯で、携帯のみを携帯してるんですよね(←ややこしい)。
お弁当屋さんの前でそのコトに気付き、クルッとUターン。
最早お弁当すら買えません。いや、買う必要ないですけど(←邪魔くさい)。

来た道を折り返す中、オレンジの傘に施されたドットが
雨粒から涙に変わっていくように見えてなりません(大仰)。

結局は何も手に出来ないまま帰宅したワケですが、
楽しみが先に持ち越されたとも言えますよね♪(←苦し紛れのヒナティブ) 

帰宅後にサクッと調べ、朝の番組の件では一息つくコトが出来ました。
相葉ちゃんが「フリーター、家を買う。」最終話に出演するとのコトで♪ 
それだったら、まぁ見逃しても平気かな?( ̄∇ ̄*)ゞ ←失礼 

by marooon8 | 2010-12-13 16:59 | ワタクシごと

<< ほーけんぼーねん Re:丸の大切な日 Dec.13 >>