12月13日∞拍手御礼

こんばんは☆ 
二夜連続で、窓の外には雨が滴ってます。
珍しいというか久々というか…悪くない感覚ですね♪(*´σー`) 

もっとも、こうして屋内にいるから言えるワケであって、
外で作業をされてる方には頭の下がる想い…って真面目か!ヾ(ーー ) 
いや、ホントにいろんな職業の方がいらっしゃいますから、えぇ(帰結)。

「マカロニ 煮ろ釜」という回文を思いつき、
ニヤニヤしながら茹でてたら、火傷しちゃいました(ノω・、) 

命令形にしたのが悪かったのか、
鍋を「釜」呼ばわりしたのが癇に障ったのか…。
ま、どっちでもないでしょうし、どうでもイイ話ですけど( ̄∇ ̄;) 

お客さんから、林檎の皮のベタベタについて
「これってワックスじゃなかったんですね」と言われました。
林檎自身が身を守るため内側から分泌させてるモノを、
「顔から出る脂みたいなモンですよ」と説明してしまったという(爆)。

いやはや、悪すぎる例えに自分でもビックリでした(T▽T) 
正確に伝えようとするのって、なかなか難しいモンですねぇ。
単に言葉足らずだと言われれば、それまでかもしれませんが(ノ_-;) 

不器用でも、真っ直ぐ伝えられたらと願っています☆ 

今日も拍手を頂けて凄く嬉しかったです。高められる感覚です♪ 
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

by marooon8 | 2010-12-14 00:00 | 感謝ごと

<< 和物オールドスクール? ほーけんぼーねん >>