音野菜?

うちの店名が少しだけ「音」に因んでいるのもあり、
父が店で流す曲への拘りも強く…って、前にも書いたなぁ(; ̄ー ̄) 

2年連続でグレン・ミラー オーケストラの公演へお出かけになった方が、
「バンドメンバーが憶えててくれたのよ!」と興奮気味に伝えて下さいました。
現在、英会話の教室に通ってらっしゃるのもあり、
シンガーの女性にも積極的に話しかけられたとのコト。
とにかくアクティブでチャーミングな女性なんですよね♪(*^-^*) 

店のPCにはグレン・ミラーの曲も取り込まれているため、
父が珍しく(笑)気を利かせ、クラシックから変えてみたところ
「これよ!これこれ!」と嬉しそうに身体を動かされてました♪(〃∇〃) 
私自身もジャズの方が肌に合うので嬉しかったんですが、
その方が帰られた直後にクラシックへと戻されてしまったワケで…(_ _。) 
でも、お孫さんを含め、皆の笑顔が見られた瞬間だったように思えます☆ 

昨日は、中学時代の友人が買い物に寄ってくれました。
店内で流れる音楽に、逸早く「ショパン?」と反応してたんですよね。

しかし、木曜の当店にはモーツァルトが流れるはず…。
「おや?」と思って母に確認してみたところ、
CDを間違ってセットしていたコトが判明しました( ̄∇ ̄;) 

母は自分のミスに凹んでたんですけど、
私は友達から指摘されたコトに感心するばかりで(*^.^*) 

思えば、グレン・ミラーから変わった直後には彼女のお母様が見えてました。
「あら、ショパン♪」と笑顔になられてたのを思い出したりもして…。
彼女達、親子でピアノの先生をしてるんですよね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

今日も、前から注文してくれてた品を求め、店を訪ねてくれました。
スピーカーを指差し「ショパンで間違いないけん」と笑ったりもして(*^.^*) 

ご主人が愛娘の手を引いてるのも見えました。
一際寒い朝だったにも拘らず、心が温められる時間でしたね♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-12-17 22:04 | ワタクシごと

<< 12月17日∞拍手御礼 ありえへん∞世界SP(前) 1... >>