愛の修羅バラ 12/26(12/12)

今週も、前回と全く同じ顔触れとなってましたねぇ。
席の並びから衣装に至るまで…中野さんの不思議なジャケットもそのまま(笑)。
司会者2人のお歳暮に関するやりとりを聴きながら右拍手で笑うマルちゃん、
判定員として紹介されると「パーン!」を見せてくれました(〃∇〃) 

最初のご夫妻を出迎える拍手は右。ちょい珍しいかも(・-・) 
若いご夫婦かと思えば、マルちゃんと同世代くらいで…まぁ、若いか(独り言)。
奥様は、やすともさん風だと言われてました。ちょっとわかります(;^_^A 
ご主人から奥様への訴えは「家族でファミレスに行きたい!」というもの。
奥様がお酒や宴席を好まれるらしく、専ら居酒屋がメインになってるそうです。
メンバーも、ご家族だったり、ママ友さんだったり…あ、マルちゃんが右腕組み中。
ファミレスだと人目が気になると仰る奥様、かなりの酒豪らしく( - ゛-) 
上沼さんも以前はビールをピッチャーごと飲まれていたなんて話で、
今は焼酎派に変わったとのコト。結構お飲みになるみたいですねぇ。
先日、ご主人やご子息とファミレスへ行かれ、感極まったと仰ってました。
ドリンクバーの楽しみ方、オレンジジュース2杯からって嬉しいっす♪(*^.^*) 
食後のコーヒーも4種類くらいあって、ミラノにも負けないお味だったとのコト。
マルちゃん「ファミレスー!」言いながらガッツポーズしてます(笑)。
ミラノとガストで、中野さんとプチ口論になったりもして( ̄∇ ̄;) 

VTRでは、ある土曜の飲み会に密着取材。
夜8時の乾杯に「うわー、楽しいぞー♪」ゴキゲン山さん。
奥様は早々に出来上がり、お店の隅ではご主人がお子さんを見てらっしゃいます。
1滴も飲まれないご主人に「これは悲しいなぁ」って声のトーンにグッときました(*´ェ`*) 
お子さんと遊ばれる様子を真顔で見遣りながら「優しい」言うたり、
息子さんを優しい目で見つめるマルちゃんの表情に癒されました(*´∇`*) 
お構いなしに飲み続ける奥様にワイプから吠え…そこにいらっしゃるんですけど(汗)。
飲み会終了は11時。「『イェーイ』言うてんで」聴こえました(冷)。
お友達の家での2次会に「楽しそうやなー」呟いてたような( - ゛-) 
早朝から仕事をされてたご主人、ご自宅での飲み直しにまで付き合われて
午前4時とか5時とか…いやはや、お疲れ様です!(シ_ _)シ 
上沼さんの「親として最低やな」って言葉も効けますねぇ(ー'`ー;) 
ご主人に同情している鈴木さんの話を受け、奥様は「ガツンと言ってほしい」仰ってたり。
そんな奥様の泥酔中、ご主人が「月イチ土曜、家族でファミレス」の誓約書を
奥様に書くよう指示していました。酔っていながら、奥様も従って書いてます。
「酔ってるときに書かせるのはズルい」と仰る奥様に反論するご主人。
右腕組みで見守ってたマルちゃん、善戦するご主人にエールを送ります♪p(*^-^*)q 
今回の判定は、この誓約書が有効か無効かというものです。
マルちゃん、左手の指を弄ってる風で気になるっていう(; ̄ー ̄) 
結果は「誓約書は有効」で満場一致となりました。ここでも右拍手だ(・・*)ゞ 
住田弁護士の話に納得させられ、
上沼さんの「お酒は待ってくれる」との言葉も沁みます。
かく言う上沼さんは、ご主人が出かけられている間、
犬2匹を相手にしながら、ホッケを焼いて飲んでらしたそうで…(笑)。
「上沼さーん!寂しいー!」追い討ちかけてない?大丈夫?(T▽T) 

次は何かと思えばマルちゃんのコーナー☆v(≧∇≦)v 
「私はコレで修羅場になりました!」2回目ですねぇ。前回が好評だったとか? 
目の前に並んだ箱を示す際、左手でトントンやってる感じがツボでした!”(*>ω<)o" 
「大きさも違いますから」言って、人差し指でツンツンしたり♪(*/∇\*) 
「赤裸々」のアクセントだけが気になりましたが、
スムーズにコーナー説明も出来てて、余裕さえ窺えましたわ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
それぞれのアイテムが入ったボックスを開ける際の動きや表情が可愛く、
話を聴きながらのリアクションも、満面の笑みだったり真顔だったり慄いてたり、
ボックスの後ろにボンヤリ映る腰から足のラインまで堪能させてもらいました(シ_ _)シ 
そんなワケで、各アイテムやそれに纏わるエピソードはカットで(笑)。
“バレンタイン・キッス”の初回盤に関する修羅場はクリスさん、
家の鍵で修羅場になったのが鈴木さん、ゴルフボールが西川先生、
カチンコでの修羅場が中野さん、塚地さんの話もちょっとアリ。
携帯と目覚まし時計で修羅場になったのが住田弁護士、
そしてドッチボールの事件が塚地さんによって明かされていました。
純次さんが判定する段階になり、マルちゃんもフレームイン♪(*^.^*) 
思いっきり「優勝は塚本さん」言われてたんですけど(T▽T) 

2組目のご夫妻を迎えるときも右拍手です。違和感あるなぁ(*゜‐゜) 
奥様がご主人へ「子どもの学校行事に参加して!」と訴えられてました。
6歳と3歳のお子様がいらっしゃるそうですが、運動会などに来られないそうで、
他所のご家族を羨みながら、母子でお弁当を食べたりされてるとのコト。
ご主人の幼少期にも、お父様が同じような接し方をされていたそうで、
父親の威厳を保つために必要だと仰います。そんなモンですかねぇ?( ̄ー ̄;)ゞ 
この間、マルちゃんは右腕組みで真剣に話を聴きながら、
クリスさんの話に聴き入ったり、純次さんのボケに笑ったり。
上沼さんが、ご長男の入園式で感涙されたエピソードを語られ、
涙の成分云々という話に右拍手で大笑いしたりもしてました(*´σー`) 
授業参観での上沼家の想い出についても、
先生に指されたご子息のリアクションに右拍手で称えます☆ 
上沼さんのご主人は積極的に参加されなかったそうで、
マルちゃんも少し眉間に皺が寄ってるなぁと思えば、
純次さんの一言に大笑いしてて、なんかホッとしました(*^^*ゞ 
中野さんの場合、お父様に見られるコトで、注意や指導をされ、
かえって威厳を感じる機会になったと仰ってたんですよね。
そこで塚地さんが中野さんのファッションに物申し、
何故かジャケットを脱いで白タンク1枚に…胸毛と腋毛が(*ノ∇)ゝ 
鈴木さんの場合は、見に行きたいけど奥様に制されるとのコト。
「死人」に反応して「えっ!?死んでるんですか?」言うてる人が(T▽T) 
その弄り、どうやら気に入ったみたいですね( ̄m ̄〃) 

VTRで、世のお父さんの実態が調査されてました。
若い世代になればなるほど、行事への取り組み方も積極的になるようです。
ワイプのマルちゃん、真顔で見入ったり、お父さん方の話に微笑んだり(〃∇〃) 
結果、9割以上のお父さんがお子さんの行事に参加されてるとのコトでした。
VTR終わりには、真顔に右腕組みでご主人の反応を窺うマルちゃん。
純次さんのボケが珍しく上沼さんにハマったらしく、
その様子を見ながら笑ってたのも可愛かったです(ノ∇≦*) 
判定の前には西川先生と頷き合ったりもして( - ゛-) ←妬くな 
「夫は学校の行事に参加しなさい!」1色に染まりましたとさっ☆ヽ(▽⌒*) 

こちらで見られるのは、あと2回ですかねぇ?(*゜‐゜) 

by marooon8 | 2010-12-26 18:12 | マルごと

<< 遅'mas☆ Re:丸の大切な日 Dec.26 >>