遅'mas☆

タイミング音痴&ヘソ曲がり発動のため、
完璧に過ぎ去ってしまったクリスマスの話題など(爆)。

昨日はコンビニで“雪のクリスマス”を耳にしていました。
達郎さんの“クリスマス・イヴ”やマライアの“恋人たちのクリスマス”
ジョン・レノンの“Happy Christmas”が流れているのにも遭遇し…。
つくづく「いっぱいあるもんだなぁ」と思い知らされたワケで( ̄ー ̄;)ゞ 
ちなみに私が一番好きなクリスマスソングは
ナットさんの“The Christmas Song”です☆(←何の情報?) 

サンタさんの存在について改めて考えてみたら、
早い段階で「あ、親だな」と気付いていたように思えます。
ワリと冷めた子供だったのかもしれませんねぇ(・・*)ゞ 
プレゼント自体は小学校低学年ぐらいまで貰ってました。
朝方、枕元にプレゼントが置かれているのを見つけ、
包み紙に反応し「サンタさんもデパート行くんだ」なんて思ったり( - ゛-) 

自分の記憶には僅かしか残ってないので、
サンタさん(←親とも云ふ)に訊き出してみたところ、
小学校1年生ぐらいの頃に編み物用のオモチャを贈られ、
「皆が使ってるのを羨んでたから」なる理由で
カンペンを買って貰っていたんだそうです(←昭和?)。
当時の私は天の邪鬼じゃなかったんですねぇ。若干ショックかも(T▽T) 

私がハッキリ憶えてるのは、ある年の冬。
寝言を装い「オセロが欲しい…ムニャムニャ」と呟き、
ちゃっかり買ってもらったコトですね。嗚呼、姑息なガキ( ̄∇ ̄;) 

以前は特に何もしなかったんですが、
数年前からケーキを注文したりするようになりました。

還暦と三十路の親子、それなりに楽しんじゃってます♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-12-26 22:09 | ワタクシごと

<< 12月26日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 12/26(12... >>