ドキッ!魚介だらけの八百屋の冷蔵庫!?

昨夜、玄関に夥しい量の餅が積み重ねられており、
ギョッとしたままま立ち竦んでしまいました(=◇=;) 
送り主は新潟の伯父と、伯母の嫁ぎ先の2軒です。
「ヤスくんはテンション上がるかなぁ?」とか思ったり(*´σー`) 

今朝になり、今度はタコ足と新巻鮭が送られてきたんです。
こちらは従兄からのお歳暮。奥さんの実家が魚屋さんなので(*^^*ゞ 
相次ぐ新潟からのギフトに「うおっ!」と叫んでしまいました。
先日の「冒険JAPAN」で3人がタコを食べていたのも記憶に新しく(*´∇`*) 

「ギョッ」とか「うおっ」とか、一切発しておりません(笑)。
ついつい書きたくなったもんで、悪ノリにて申し訳( ̄∇ ̄*)ゞ 

後刻、父の市場の先輩から届けられたのは…シャケッ!(ノ||| ̄▽)ノ 
新巻鮭も既に収納され、鮮やかなサーモンピンクが庫内を染めています。

「うちの冷凍庫、シャケだらけや…」
ボソッと呟く母の声で、笑わされてしまいました(ノ∇≦*) 
もちろん、脳内では例の曲がフルでガッツリ流れたワケで♪(〃∇〃) 

更に夕方、常連のお客さんが見えて
「アンタんとこ、これ食べんね?」と何かをお持ちになりました。
中を覗き込むと生牡蠣が1ケース…笑いを堪えるのがやっと( ̄m ̄〃) 
我が家は総じて牡蠣好きですし、そちらで召し上がらないとの話だったため、
遠慮なく頂戴するコトに致ししました。VIVA☆広島リベンジ!v(≧∇≦)v 

てか、この年末年始は、どう致しましょう?(;^_^A 

by marooon8 | 2010-12-29 18:24 | ワタクシごと

<< Premium Babies カラフルな想い出☆ >>