病みに経る我

ちょうど1年前に病気の話をしてたなぁと思い(*゜‐゜) 

年内最後の外出となった今日、
バスに乗っても恐怖心は「ゼーロー♪」でした。
「なんで、こんなに平気なんだろ?」と呆気に取られるほど。

以前は、次のバス停まで耐えられそうもないくらい、
強い恐怖を感じたり、動揺したりもしてたんですけど、
近頃は落ち着いて過ごせる時間が確実に増えてきました。
そうした症状そのものも減少傾向にあるように思えるんですよね。

今日の入浴時、ちょっとした不安を覚えたものの、
己を奮い立たせ、呼吸を落ち着けながら、凌げましたし。

嘗ては、長期の連続した休みも苦手でした。
発症直後は、特に余計な心配ばかりが募ってて…。
何かあったとき、安易に病院へ駆け込めないコトを想定し、
更に不安の渦に飲み込まれてしまうという悪循環もありました。

改めて、この1年を振り返ると、
体調面では、かなり良好だった印象です。
そして、とにかく精力的に過ごせたと感じています。

旧友から初対面の方まで、様々な出会いのチャンスを得られました。
殆ど初めての土地へ出向き、新たな体験をするケースもしばしば。
「動くコトが結果を生み、それが自信に繋がって更に動けるようになる」
こんな好循環が生まれているのも、肌で感じられたんですよね。

そして、今の私の原動力は、
紛れもなく関ジャニ∞とeighter仲間なんだなぁと…。

このブログにも言えるコトだと思います。
コメントや拍手などの反応が素直に嬉しく、
身内自慢も含めたアホ丸出しの文章にまで
「面白い」「楽しい」なんて言葉を頂けるのが、
畏れ多くも幸せな機会でして☆(*^.^*) 

来年も、私らしく続けていきたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-12-31 20:10 | ワタクシごと

<< 12月31日∞拍手御礼 The second half... >>