トラブル初め

新年1発目の出勤となった本日は、
2011年だけあって11分遅れ…めでたいっ☆ヽ(▽⌒*) ←自棄 

昨年末から自分の中で一大ブームとなっている
「出勤前2度寝」に於いて、やらかしちゃいましたヾ(_ _。) 
鬼の形相と化してるに違いない母の顔をまともに見られるはずもなく、
ひたすら俯きまくりで過ごした前半。
次第に母の機嫌が戻っていくのが、尚更おぞましく感じられ…( ▽|||) 

気付けばカレンダーは去年のままになっています。
当然ながら、家へ取りに戻るような余裕もないため、
外したまま置いておくコトにしました。さらば、2010!(ノω・、) 

今年最初に見えたお客さんの会計が880円で
ちょっと幸先良く思えたり☆(〃∇〃) ←遅刻した分際で 

その後、1人の男性が咥え煙草で現れ、
アレコレ物色しているのが見えました。
しばらくして、商品を手にしたその男性は、
煙草を指で弾き飛ばし…エース気取りかよ!(←ツッコミ間違い) 

慌てて外へ飛び出し、落下地点を探ります。
幸い、商品には被害がなく安堵したんですが、
煙が燻ってて、危険なのは確かな話…((o(-゛-;)

吸殻を見つけて、踏み潰してるところに、
会計を終えた先程の男性が戻ってきました。
勝手に気まずさを覚えつつも
「ポイ捨てはアカン!」と心の中で叱り飛ばす私。
直接言うには度胸が備わっておりませんので(*▼▼)ゞ 

その話で親の気を逸らせていれば
…というのは甘い読みだったようで(; ̄ー ̄) 

午後も値段の打ち間違いなどのミスがあり、
これから、厳しい尋問が予想されております。

どうか、早寝の刑は下さないでくれぇー!<(T◇T)> 

by marooon8 | 2011-01-05 20:50 | ワタクシごと

<< 1月5日∞拍手御礼 高田文夫のラジオビバリー昼ズ 1/5 >>