未入荷の益

今年初の通院日ってコトで、
緊張気味だった朝、爆睡してましたが何か?(・-・) 

寝起きでボンヤリしたまま短時間だけ仕事に臨み、
バタバタと支度を済ませてから病院を目指す形になります。
目的は診察…より駅の書店を徘徊するコトだったり(ΦωΦ) ←怖いです 

混雑したバスの中でフリスクを食べ、
気持ちを鎮めて…あ、ハイチュウ忘れてた!<(゜ロ゜;)> 
博多駅でスタバの前をウロついた後、書店を目指します。
到着するや「『オリ☆スタ』発見!」とテンション上がりかけますが、
よく見ると、何れも年末に出た特大号で、最新号は見当たらず(・・*)ゞ 
見渡せば、前半3誌も「いらっしゃーい」してません(←そういうの要らない)。
首を傾げつつ、訊く余裕もなかったので、ゆるゆるっと病院へ向かうコトに。
えーっと、そっちが本来の目的なんでしたっけ?( ̄∇ ̄;) ←見失ってるぅ~♪ 

診察を終えた後、薬局で3回ぐらい保険証の提示を求められ
「え、何か疑われてる?お縄?」なんて新たな不安まで芽生えたり(←杞憂癖)。

幸い、無事に薬を受け取って帰路に就くと、
乗り換えのバス停から最寄の書店を経由して歩くコトにしました。
脳内には斉藤さんの歌声が…特に流れてませんね(←ホント余計)。
中へ入ると、こちらにも3誌師匠はいらっしゃらず、
「オリ☆スタ」の表紙も博多駅で見てきたモノと同じ特大号(ー'`ー;) 

念のため確認しておこうと、久々にレジを目指します。
「『オリ☆スタ』が今日発売のはずなんですけど」訊いてみると、
女性店員は、徐に入荷伝票を捲り、チェックし始めました。
そして「明日以降の入荷になります」と答えられたんですよね。
ちょっと、このあたりの対応に感動を覚えてしまった私がいたりして…。

ごくごく普通の対応に思われるでしょうけど、
以前は、同様の指摘を受けても、調べるコトさえせず、
「売り切れたんじゃないですか?」と適当に返されてましたので。
いやぁー、少し見ない間に、驚くほどの変貌を遂げていてビックリです。
クレームを入れた甲斐があったのかしら?(ノω・、) ←育てたつもりの客 

残念ながら雑誌は拝めませんでしたが、
別の収穫を実感できる機会となりました♪(*^^*ゞ 
よーし、明日以降にガッツリ堪能しよーっと!p(・∩・)q 

てか、これって何の報告?(; ̄ー ̄) ←我に返った

by marooon8 | 2011-01-07 17:14 | ワタクシごと

<< 春の∞草? Re:丸の大切な日 Jan.7 >>