愛の修羅バラ 1/9(12/19)

福岡では未だオンエアが続いております♪(* ̄ー ̄)v 
遅れた分だけ、ちょっと得した気分になってみたり(*^.^*) 

判定員は本村弁護士、阿部リポーター、マルちゃん、円さんの4人。
後列ゲストはザブングルのお2人に中川家の礼二さん。
千鳥も含め、見事に男性だらけです。私的には有難いっ!(シ_ _)シ 

今回の企画は「大阪vs名古屋 ご当地グルメ修羅場」というもの。
紹介されるくだりでピースしてたマルちゃん、
企画説明の後で敬礼するセーターの袖口がキュートでした♪(←ピンポイント?) 

第1回戦、先攻は名古屋の「味噌煮込みうどん」です。
VTRでお店が紹介され、ワイプのマルちゃんは笑顔で見つめていました。
ご家族で経営されているとの話に、驚いたり頷いたりな表情も印象的(*゜‐゜) 
調理されていく過程では「わぁー、美味そう!」「いぃーや♪」「うわぁー!」
ひたすら叫んでる声が…高いとこからきますねぇ(; ̄ー ̄) 
VTR明けには早くも実食となり、用意されるお嬢様方に頭を下げていたり。
後列にも「なんかスンマセン」詫びながら、
アップで抜かれ「うまーい!」「すごい美味しい!」その顔がおいしいっ!”(*>ω<)o" 
開業28周年とのコトで、奥様の悩みが「夫は麺だけで手一杯!」というもの。
麺打ちのために体力を温存されてるそうで、他の業務は奥様が担ってらっしゃるとのコト。
子作りの時間を突っ込まれ「麺より早く」との返しに歓声を上げるマルちゃん( ̄∇ ̄;) 
20年に亘って住み込みしている男性も見えて、
暖簾分けしてもらうのか後を継ぐのかという問題も持ち上がり…。
上沼さんの空想に基づく仮説とオチ、
マルちゃんは右拍手で爆笑してました(*TーT)b 

1回戦の後攻は大阪の「串かつ」になります。
こちらは新世界の老舗で、ワイプのマルちゃんもニコニコ。
しかし、VTR中の効果音に合わせて変顔してみたり…もはや条件反射?( ̄m ̄〃) 
音が鳴る度にマルちゃんを抜いてくれるカメラさんにも感謝です♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
ある支店で、店員さんと女性従業員の結婚が決まったという話が出ると
「これはエライのつかまえましたね!」カメラ目線で訴えます。「これ」て(T▽T) 
VTR終わり、揚げたての串かつがセンターに用意されてて、
こちらも判定員のみの試食。またも「なんかスンマセン」言いながら進み出るマルちゃん。
「やっぱ肉でしょ!」言うた後で、
円さんのリアクションに「『うめぇ!』出ました!」微笑みながら、
礼二さんが抜かれてる間に「うまーい」が遠くから聴こえてきてました(笑)。
「サッパリしてる!このソース」と感想を述べ、
薦められた紅生姜のカツにも「うまーい」アップの笑顔あざーっす!ヽ(*^^*)ノ 
結婚される女性従業員さん、赤井秀和さんの姪御さんだそうです。
マルちゃんがeco特番で一緒だった方の従姉にもあたるワケかぁ♪(ノ´▽`)ノ 
彼女は美人でモテモテらしく、これまでにも何度となくプロポーズされてるとのコト。
「お店の中だけで?」とマルちゃんもビックリしてました。
彼氏さんの悩みも「周りが結婚する事を納得しない」というもので…シビアっすね(ー'`ー;) 
苦笑いのマルちゃん、上沼さんの話に右拍手で感心したりもしてたり(;^_^A 
お店の方による証言VTRでは、先輩や後輩が彼氏さんを妬み、
彼女さんのお友達は「勿体無い」なんて言われてて…わからんでもないような(・・*)ゞ 
ここでは、男性の人柄を絶賛される会長さんの言葉が心強かったです!(⌒-⌒)b 
クリスマスのUSJで告白しそびれて帰りの喫茶店で想いを伝えたとか、
ディズニーシーでプロポーズされたなんて話を受け、
「テーマパーク好きやなぁ」同じコト考えましたけど(; ̄ー ̄A 
実際のプロポーズの内容には、ガッツポーズが出てて面白かったです!(≧∇≦)b 
感動で泣いたという話に「涙もろいやんけ」ええやんけ(T-T) 
本村さんがプロポーズした場所で「素敵やなぁ」言うたのに、
直後に茶化した純次さんのせいで台無しになり、本村さんキレちゃってました(T▽T) 
爆笑するマルちゃんが見られたので、私的には有難かったです☆(*^^*ゞ 

第2回戦の先攻は名古屋の「ひつまぶし」でした。
VTRの序盤、アップで「イイねぇ~」言う顔が映ってゴキゲンです(*^^*) 
出汁が注がれる様子に歓声を上げ…ハイテンション山さん健在っ!v(≧∇≦)v 
「石焼まぶし」なる新製品には「これはヤバイ!音が」耳を澄ます仕草が愛らしく、
「やめて!もうそれ以上は」「あぁー、ヤバイ!」求めたり拒んだりで転がされます(*´ェ`*) 
VTR明け、運び込まれた傍から「匂い、凄いんですよ!」扇いじゃってます( ̄m ̄* ) 
カメラを待って「いただきまーす!」「うまーい!」
「また底のオコゲが…」
グルメレポートの技を学んでますねぇ(笑)。
出汁をかける際の急須を握った左小指が気になりつつ、
「ぐつぐつしてますよ!」「美味しくないワケがないじゃないですか!」
石焼以上に熱くなっちゃってるようです。いや、さすがに過言か(・-・) 
創業80年だそうで「老舗」と呟き…そこ「エイト」で(←黙れ)。
こちらは、ご夫妻が揃って「お父さん、お母さん、温かく見守って!」と訴えられてました。
代替わりしても尚、営業について色々仰るらしく、
ひつまぶしについても快く思われていないようです。
子育ての面でも意見の食い違いがあり…大変なんすねぇ。
円さんが話す際、隣で見守る表情が優しくて沁みました(*゜‐゜) 

2回戦の後攻は大阪の「親子丼」発祥の地だったとは!?Σ(- -ノ)ノ 
VTRが流れ始めるや否や「絶対、美味いやろな、ここは」言うてみたり。
厳選された材料、卵の黄身を箸で持ち上げる様に「出た!嬉しい!」
「おぉー、ヤバイ!」「大好き!」
いろんなワードが…大好き☆(>▽<) ←ドサクサ 
VTRが終わり、テーブルに器が載せられると
「後ろからの威圧感が凄くなってる」皆さん、ご起立ですね( ̄∇ ̄;) 
円さんと間違われたりしつつ「とうとう頂きます!」「美味しい!」
「味付けが最高!」「卵が濃厚で」
黄身は好きじゃないって聴いたような…。
「鶏の弾力が凄い!」なんて感想も…そこは納得いきます(*´σー`) 
上沼さんが喋ってる間もお箸を離さないマルちゃん、がっついてて可愛いっす♪(*ノ∇)ゝ 
今回、ご主人だけがスタジオへいらしてて、その理由でもあるVTRが流れます。
「家のコトを何もしてくれない」と仰る奥様、「あんまり好きじゃない」と語るお子様、
VTR明けには「あなたは料理人である前に父親」なんてキツい訴えが( ▽|||) 
「親子丼は美味しいけど親子関係ズタズタ」って上沼さん流石っ!d(-_☆) 
とりあえず、全員が掛ける言葉を見つけられず苦笑いになってます(汗)。
ご主人も凹んでらっしゃいましたけど、改善に努められるそうで…ファイト!(*TーT)b 

「グルメな街」対決というコトで、大阪と名古屋のどちらかを判定します。
マルちゃんは円さんと同じで「大阪」を挙げ、本村さんと阿部さんが「名古屋」に。
同数だったため、最終的には純次さんが「札幌」に…南下してくれぇー!( 」´0`)」 

次週予告のマルちゃんが愛らしかったです。
しかと見届けなければ!(ノω・、) ←泣くの早い 

by marooon8 | 2011-01-09 16:53 | マルごと

<< 1月9日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 Jan.9 >>