スバラジ 1/22

今宵は膝の上に湯たんぽを置いてます。
そっちが気になって、逆に集中できなかったり(汗)。
まぁ、緩めにザックリいってみましょー♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「僕、埼玉に親戚いるんですよ」「もろ浦和で」それは初耳(*'▽'*) 
「うちの親戚も喜んでくれて、いつも聴いてくれてるんです」
「オープニングトークも、いきなり始まるでしょ?」
えぇ、今回も(; ̄ー ̄A 
「いきなり関西弁なギャップが楽しいって」
「どうなんですかね?いきなり関西弁」
「僕としては気持ちイイんですけど」
私としても面白いです♪(*^^*ゞ 
「東京にいても、関西弁が違和感なくなってきてますもん」
「関東の言葉もおかしなってきた」「『めっちゃ』とか普通に使うでしょ?」
「あれ何なんでしょ?」「僕、思うんですけど、みんな関西弁が羨ましいんやと」
「やっぱ大阪が一番やなって」
世界共通の言語ですからね(*´σー`) 
「関ジャニ∞やってて思うのは、全員が関西人で関西弁って武器は大きい」
「『おぉ、関ジャニ』ってなりますもん」
ルーツを誇る貴方達が素敵です☆ 
標準語になる俳優さんに「あれ何なんでしょ?」「気持ち悪い」反応しつつ、
関西弁が出てしまう女優さんについては「ええなー」言うてます( ̄m ̄* ) 
「地元帰ると言葉おかしいんですよね」
「『すげー』って言うたら『東京に染まってる』言われますから」
「うちのオカンが家おって、なんか俺に足当たったかなんかで
「『あー堪忍、堪忍』言うて」「ごっつ関西弁、どろっどろ」
「今、改めて聴くと『堪忍、堪忍』って」「オバハンしか使えへん」
「久々に聴いたなーって」「ありますよね。そういうコト」
の後でタイトルコール。
村上さんあたりが、たまに言ってるような気もします(; ̄ー ̄) 

「さぁ、今日は妄想しますよ」「クリスマス、サンタさんになって以来」
「次、僕何になるのか、楽しみにして頂きたいと思います」
「今夜のオープニングナンバー、ザ・クロマニヨンズで“底なしブルー”」

この番組でヒロトさんの声を聴く率、めっちゃ高いですね(*^^*) 

「2011年も、メッセージたくさん届いてますんで」と紹介されます。
春から上京するという学生さん。
東京での生活にどれぐらいで慣れたかとの質問です。
「僕、上京して初めて1人暮らししたのが、17歳とかやったかな?」「ですね」
「それまでは合宿所にいたんですよ」「うちのメンバーの村上、横山とか」
「今でいう嵐のニノとか相葉とか、一緒に暮らしてましたね」「あと滝沢とかも」
「お風呂が2つあるんですよ」「僕、湯船にお湯溜めてたら」
「溜まるまでの間、ゲームしてたんですね」「忘れてて」
「『お風呂ヤバい』って見に行ったら」
「部屋中プールみたい、水浸しなってて」
「元々、溢れても大丈夫なようになってる」「部屋まで来るはずない」
「けど、排水溝に誰かのタオル詰まって、溢れ返ってビチャビチャ」
「めっちゃ怒られて『この部屋も使えへん』なって」
「『もう出よう』思て」「そういうきっかけがあって」

お風呂絡みでは何かとトラブル多いみたいですね(T▽T) 
「どれぐらいで慣れたか…」「初めて住み出して、友達もおらんかったから」
「ジャニーズの仲間とかと遊んだりしてたから」「そもそも不安とかなかった」
「東京やからって別に変わらん」「都会やけど、何ってないし」

リスナーさんについては「学校に通うワケやし、楽しいコトのが多いはず」
「頑張ってほしいです」
力強い激励のメッセージになってました(⌒-⌒)b 

次は「ポイントカードや割引券は集めますか?」というメール。
「いわゆる『ふつおた』ですね」「僕、殆どないです」
「タワレコとTSUTAYAぐらい」「財布をそもそも持たないんで」
「裸で持ってるんでね」
今もマネークリップなんでしょうか?(*^.^*) 
「お財布いっぱいになりますか?」「たまに整理してください」サクッと(笑)。

続いて「受験が終わったらモンハン始めようと思ってる」とのコトで
主人公に名前を付けてほしいという依頼です。
「きたこれ!」「男キャラでいきたいんやな?」
「かっこいい感じの名前」
早くもノリノリです( ̄m ̄〃) 
「『すばる』は俺が使ってもうてるからな」
「オッケー!これ、俺が言うたら決めてや」
「オンラインで見つけたら、攻めるから」
「何しよ?」「男でかっこいい」

しばし考えた後「りゅうのすけ」と命名されました。
「難しいりゅう、古龍の『龍』」「ひらがなの『え』みたいなやつ」
「すけは『かい』みたいな」「助けるほうやったら、おもろなってしまう」
「すけって『かい』の方ね」「龍之介ってええ」
「リオレイヤもビックリ」「頑張って頂きたい」
急増するかも( ̄∇ ̄;) 
「曲、聴いて頂きたいと思います!ROSSOで“シャロン”」
調べてみたら…チバさんっ!?Σ(- -ノ)ノ 

「妄想鉄道すばるナイン」
「さぁ、前回はね、サンタクロースになったら」既に懐かしいです(*^^*ゞ 
「結論としては『ダンディに酔っ払う』意外な答えが出ますから」

今週の妄想テーマ「朝起きたら、AKB48になってたら?」
「なるほど!AKBきたなー」「『なってたら』ってどういうコト?」
「メンバーに加入したというコトでよろしいでしょうか?」
「若しくは誰か卒業して」「ピンで売れ出すでしょ」
んなシビアな(汗)。
「メンバーに入ったというコトで」そのテイでよろしくです(シ_ _)シ 
「今、忙しいでしょ」「ヤバいでしょうね」「色々あるでしょ?」
「歌番組はもちろん、劇場だって毎日出てるんでしょ?」
「歌番組とかレコーディング、あとグラビア」
「朝起きたら、先ずムダ毛処理ですよね」「毛から剃っていかんと」
「制服みたいなん着るワケですから」「脛毛から腋毛から髭も剃って」
「1人だけ身体がオッサンやから」「腋毛ボーボーではアカンから」
「でも関ジャニ∞もやってますから」
あ、そっちも続いてるんですね(ノ∇≦*) 
「現場行ったときに毛ぇツルッツルで行くわけですから」「この両極端」
「ライブとか重なったときには、どっち取るか?」「そら関ジャニ∞でしょ」
「48人おるから、1人くらい抜けても」
理由はそれかい!ヾ(ーー ) 
「メインどころ?」「大島、前田、渋谷」
「それは、ちょっと抜けれない!これ大変!引っ張りだこ渋谷」
「どんな仕事?」「1日署長みたいな、女の子のアイドルってやってるでしょ?」
「AKBって何でもあるし、グラビアも水着とかも」「うわぁー、大変」
「もちろん、処理はしてますけど」「若干のモッコリ」
「僕の場合は若干だから大丈夫」
若干なのかぁ(ノω・、) ←凹むな 
「グラビア、タヒチとかで撮られたいなー」言うて笑ってます(*≧m≦*) 
「それはもう波打ち際で水シャー蹴ってヒャーッて」
「ヤシの木的な木陰で凭れながら」「フルーツジュース飲んでニッコリ」
「トロピカルなヤツ」「浜辺を追っかけられてる風の」
「振り向きながら走って」
流石の妄想力です!d(-_☆) 
「AKBの他のメンバーとも仲良くせなでしょ?」「チームワーク大事ですから」
「前田あっちゃんとか、大島優子ちゃんとか、メインどころと撮影」
「部屋で、とりあえずUNO的なとこからいって、2人は可愛らしいパジャマ」
「僕はホテルの浴衣」「何やったらパイン地でも」「まぁ可愛らしいの着てますよね?」
「ジュース飲みながら『美味しい美味しい』言うて」
「僕は、ビールのみながらUNO」「あ、年齢的に飲めるのか?」
未成年もいたかと(汗)。
「『頂きますー』『飲んだらええやん』『お疲れっす!お疲れっす!」
「楽しいな、それ」「行きたいなぁ、タヒチ。AKBと」
「ライブとかも関ジャニ∞より真面目にやるでしょ」
えぇー!( ̄д ̄) 
「そこで選挙くるでしょ?」「ジャンケンで決まるんですか?」
スタッフさんにシステムを聴いて「メチャクチャやな、ホンマに」
「ジャンケン、めっちゃ弱いんですよ」
存じ上げてるつもりです( ̄ー ̄) 
「うわー、そうなったら関ジャニ∞だけでいきます」
「それは、選挙とかジャンケンとかで落ちたら『ありがとー』言うて辞めます」
「『涙のお別れコンサート』やって、辞めて関ジャニ∞一本で」
「AKB側の『お別れコンサート』で、最後マイクとカミソリ置いて帰ります」
「T字だけ置いて『ありがとー!』言うてハケますわ」
百恵さんもビックリ(T▽T) 
結論は「T字のカミソリをステージに追いて引退する」になって
「凄いとこ行きましたね、今回も」「『もう剃らないぞ』と」
「関ジャニ∞は剃らんでいいから」
寧ろ、もっと伸びてほしいくらいで(ΦωΦ) 
「AKBで忙しくやってたから、カミソリ負けで腋とかボロボロ」
「身体張ってきたというのをわかってもらえるかと」
「ここで1曲、AKB48で“ポニーテールとシュシュ”」
流石の選曲です!(≧∇≦)b 

エンディングでは「良かったっすよね、妄想も」「楽しかったっす」
「ホンマ、AKBと一緒にタヒチ行きましたもん」
それは何より(* ̄σー ̄) 
名付けの依頼も多いようで「名前、つけますよ」言うてました。

そして「最後に1枚、メッセージを」
0歳の娘さんのママであるリスナーさんのメールを紹介します。
“8UPPERS”発売4日前、心臓の病気を持って生まれてきた娘さん。
アルバムに優しい曲が多く、すばるんの声に励まされたとのコトで
娘さんを抱っこしてラジオを聴くのが毎週の楽しみだと締め括られてました。
「なんかねぇ、有難いね」
「ラジオ楽しみにしてくれて“8UPPERS”で元気もらえたって」
「この仕事しててホンマ良かったって思える瞬間やから」
「人の背中を押したり、支えになったり」
「僕としても嬉しいと思う気持ちはあるけど」
「娘さんも大変やろうけど、必要とされてなかったら生まれてないから」
「誰しもが使命を持って生まれてきた」「その子の道があるから」
「一緒に頑張って生きてほしい」「ママも一緒に頑張って頂きたいと思います」
「ありがとうございました」
熱く優しい言葉の後で
「頑張れっ!」が強く響いていました☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2011-01-23 01:29 | エイトごと

<< 濁りなき瞳を覆えぬ眼鏡 1月22日∞拍手御礼 >>