新生☆親生

ちょうど1週間前に病院で友達に会ったんですよね。
23日の日曜日には宇美八幡宮でお参りし、御守を購入。
25日あたりに、実家の方へ届けようと考えていました。
「彼女も私も火曜日生まれだし♪」という私らしい理由で(笑)。
しかしながら、寒さに挫けて見送っちゃったんですよねぇ(ノ_-;) 

その後「大安だから」と理由をつけ、27日に変更☆(* ̄  ̄)b 
午後に出勤するや、母から「今ぐらいの時間がイイよ」と促され、
有給かどうかを確認できないまま、彼女の実家へと向かいました。

お母さんと友達(姉)に出迎えられ、手にしてた御守を差し出せば
「一昨日、生まれたんですよ」とお母さん…マジでかっ!?Σ(- -ノ)ノ 
何でも、予定日より1ヶ月早い出産だったそうです。
話を聴きながら、「火曜日に断念してて良かった」とか
「『安産御守』じゃなくて結果オーライ?」的に考えてスミマセン(・・*)ゞ 

25日の明け方に破水したらしく、
幸い、旦那さんも家にいる時間だったため、
幾分落ち着いて病院へ向かうコトが出来たとのコト。
お母さんと姉も佐賀に行き、出産に立ち会えたんだそうです。
姉は、近くで見守りながら妹と一緒にいきんだようで
「全身疲労!体力消耗したぁー!」と笑ってました(ノ∇≦*) 

陣痛から産後まで、妹の様子をデジカメで撮り続けた姉、
時系列に沿って、細かく説明しながら写真を見せてくれます。
とにかく嬉しそうで、ホッとしてるのも伝わってきました♪(*^.^*) 
赤ちゃんも、生まれた直後は保育器に入ったそうですが、
体重も既に2600gほどあり、母子共に健康であるとのコト。
私にとっても、それが一番喜ばしい報告でした♪(*´∇`*) 

今は佐賀の病院にいるようですが
「メールも電話も大丈夫だから」と笑顔で伝えられました♪ 
御守も、一先ず仏壇に供えた後で、彼女に届けて下さるそうです。
きっと、お父さんも空から見守っていらしたでしょうね☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

後刻、姉からメールが届き、
赤ちゃんの画像も添えられていました。
胸がジワジワと温かく満たされるようで…(T-T) ←感涙 

しかし、つい1週間前に会ったばかりの彼女が、
もうお母さんになってるんだからビックリです(*^.^*) 

落ち着いたら、佐賀まで行ってみたいなぁと…。
そんで、シシリアンライス食べたいなぁと(←目的変わってる)。

あ、また新しい苗字を訊きそびれてたじゃんっ!(ノ||| ̄▽)ノ 

by marooon8 | 2011-01-28 21:24 | ワタクシごと

<< 1月28日∞拍手御礼 少年倶楽部プレミアム 1/28 >>