さくら全線?桜前線?

昨日もチラッと書いたんですけど、
博多駅が随分と様変わりしてきました。

長い工事を経て、コンコースも一変し、
螺旋状のエスカレーター的なモノまで確認できます。

波打つような形状の屋根があったりして、
エントランスも豪華な感じです☆(〃∇〃) 
ショップのロゴなどが、透けて見え始める様子にも
ワクワクさせられちゃってますねぇ♪((o(*^^*)o)) 

ヒナマルが立っていた場所の変化は、
ちょっと寂しく感じられるんですけど(ノω・、) ←勝手 

今までの博多駅は、正直廃れかけの状態でした。
小倉からの帰り、外観を見比べ溜息をついた5年前...( = =) 

改装のきっかけになったのは、やはり九州新幹線でしょうね。
全線開通は3月12日。あと1ヶ月と1週間です(←微妙?)。
1時間ちょいで鹿児島まで行けちゃうって凄いよなぁと(*゜‐゜) 

「さくら」って名前も可愛くて好きなんですよねぇ♪ 
車両のデザインが桜色…ってのは難しいんでしょうか?(;^_^A 

開通に合わせ、各地で様々なイベントが企画されているようです。
本物の地域振興の在り方について考えさせられる機会にもなります。

頭でっかちにも、独り善がりにもならず、
「参加したい」と思える形が望ましいのかもなぁって♪(*´σー`) 

来月から開催される「宝探し in 熊本城」に
闘志を燃やす一口城主なのでしたぁ~☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2011-02-05 19:58 | ワタクシごと

<< 2月5日∞拍手御礼 High Cheer >>