冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~熊本~

日曜日は寝坊しないのが私です!<( ̄- ̄)> ←威張るな 
夜明けのコーヒーはブラック。大人のオンナ♪(〃∇〃) 

関口さんの番組で八百長の解説を聴きながら
「呼び方変えてくれないかなぁ?」的な( - ゛-) ←八百屋の娘eighter 

石毛さんを見て「久保田さんの先輩だ!」と嬉しくなったり♪(*^^*) 
長友選手の登場にも期待したいところですなぁ☆(*゜‐゜) 

熊本城の前に立つ3人。
テンション高く挨拶する亮ちゃん。たっちょんが噴き出してます(ノ∇≦*) 
やはり今回もスザンヌさんが登場し、ワイプの亮ちゃん嬉しそう♪( ̄m ̄* ) 

「熱々の辛子蓮根」について説明され
「熱々のイメージないなぁ」「冷えたものしか食べたコトない」

自転車を走らせながら「瓦や!」「歴史あるなぁ」街並みも堪能☆ 
「辛子蓮根やで!」指差した先には…村上さんっ!?Σ(- -ノ)ノ 
主にご主人へ確認するのはヤスくん。末っ子でも最年長(-ω☆) 
手作りが可能らしく、蓮根の穴に辛子が詰まっていく様を
興味深く見守る3人。「なんかお菓子作りみたいですねぇ」とパティシエ侍(笑)。
「この機械は回ってるんですね」製造工程も含めて楽しんじゃってます♪(*^.^*) 
揚げられた蓮根に「この坂道の間に油が落ちて」「結構、乱暴なんですね」的な( ̄∇ ̄;) 
試食するや、辛さに悶絶するヤンマー。特に影響を受けていないたっちょん。
ヒナちゃんの言ってた「舌がバカ」ってのを思い出しました(;^_^A 

「晩白柚」でクチコミを紹介するたっちょん。
「頭ぐらいの大きさ」で、たっちょんの頭を見上げるヤスくん。
何故か口笛を吹く亮ちゃん。基本は自由です( ̄ー ̄) 

案の定、産地は八代でした。エイトォォォー!(〃 ̄∇)」 
「景色がイイね」「建物低いから」
遠くには工場からの煙も…どうすればイイ?(懐) 

急な坂道にテンション上がりつつ
「亮、待って!」「ストップ!」呼び止める口調が兄さん(〃д〃) 
木に生ってる実に「これが、だんぺいゆですか?」
そうそう、矢吹ジョーの傍で…って、丹下段平か!ヾ(ーー ) ←ノリツッコミ 
大きな果実にテンション上がるヤスくん。わからんでもないが~♪(*´O`) 
亮ちゃんに投げ渡し、たっちょんにも飛ばし…ご主人ヒヤヒヤじゃ?(汗) 
ギネス記録云々ってのは、ご近所さんが申請されたんだそうです。
店頭価格1500~2000円との話。当店では1280円で売っとりました♪(* ̄ー ̄)v 
収穫を手伝いながらルンルンなヤスくん。腹立つくらい可愛いっす☆(*ノ∇)ゝ 
「ずっと黙々とやってるんですか?」また、答えようのない質問で(笑)。
モノレールで運ばれる晩白柚に「なんかええなー」な3人がええなー♪(*^o^*) 
背後から「晩白柚やん」と八百屋のオッチャン(父)。知ってて良かったっす。
「結婚したら、フルーツ作って死にたいなぁ」「ゆっくり過ごすでええやんけ」
このやりとり、私的にめっちゃツボでした(*TーT)b 
ハウスに敷き詰められた晩白柚が、更にテンションを上げてる様子♪ヽ(*^^*)ノ 
私は「足首のサポーター知らん?」と訊かれ、テンションだだ下がり(ノ_-;) 
気付けば3人はハウスを出て「横のお家ですか?」とか言ってます。
村上さんに続いて横山さんかと思えば違っていたらしく(; ̄ー ̄A 
「晩白柚で建てたんですか?」「晩白柚御殿」とか言われてたり(*≧m≦*) 
ご主人が皮を剥かれる様子に反応し、いちいち歓声が上がってます(ノ´▽`)ノ 
上目遣いでたっちょんを見ながら食べる亮ちゃん「おいちい♪」言うてたり(笑)。
「グレープフルーツに近い」柑橘を柑橘に喩えられても(ー'`ー;) 
奥にいらっしゃるお祖父様に「晩白柚、たまに食べられるんですか?」
普通のトーンから大声、更に大声の3回目で伝わって良かったっす!(≧∇≦)b 

「がんがぜ」の紹介はヤスくん。亮ちゃんが背中に肘を置いてます(笑)。
水俣の案内で綺麗な空と夕陽の画像が…先週の「通信」が…(ノω・、) 
港で聞き込み、これから漁に出るとの説明を受けて乗船。
「メインでやられてるんですか?」問うヤスくん。
メインはちりめん漁なんだそうです。時季の問題だそうで(*´σー`) 
ライフジャケットはともかく、フードを被った大倉さんの顔が見えません( ▽|||) 
漁場に着くと「綺麗ねんなぁ!」「すけとおってるやん」噛んだな?( ̄ー ̄) 
たっちょんは、2週間前も同じような漁に挑んでましたよねぇ。
「トゲ凄くない?」「紫っぽい」やたら紫づいてます(* ̄∇ ̄*) 
「なんで食べられるようになったんですか?」食いしん坊には外せないポイント?(-ω☆) 
港へ戻り、トゲが擦り落とされていきます。「ハゲた」言うなっちゅーねん(T▽T) 
試食に挑む妖精さんをニヤニヤ見つめる亮ちゃん。
「アッサリか」言うてますが、伝わらんです(・・*)ゞ 
どうやらウニっぽくない歯応えがあるらしく…えぇ(濁)。
カサゴが丸ごと入った味噌汁に、がんがぜが載せられます。
「あぁー、美味しい!」「海が凝縮されとる」感じ入るtornの叫び(*´ェ`*) 
「軽トラにいらっしゃるのは奥様ですか?」調理もなさっていたようで、
ご主人の口数も増え「よう喋りますね」感心すれば
何やら、ご兄弟でロックバンド的な…怪しげな匂い(; ̄ー ̄) 
“水俣の子どもたち”なる歌が披露され、何とも言えない顔で聴く3人。
「奥さんが一番嫌そうな顔してた」そこ触れんといて下さい(爆)。

そういえば馬刺し系がなかったなぁと思ってたら
「来週は、僕とすばるくんが」何故か笑いが起こってましたけど( ̄、 ̄A) 

by marooon8 | 2011-02-06 10:53 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Feb.6 SH∞T DA H∞P >>