ありえへん∞世界SP(前) 2/15

スペシャルも頻繁にやってくれますねぇ。
ネタも面白く、独特な作りにハマる一方です(ノ∇≦*) 

何やら「クイズに答えたら賞金100万円」的な企画が…。
オンタイムで見られない者には、何の意味もありゃしません(嘆)。
携帯から応募って、バッテリー切れてたしぃ(ノω・、) ←己の問題 

「100人に100万円」を言葉通りに捉え、
「テレ東も太っ腹だなぁ」なんて感心しちゃったり。
じっくり確認したら「総額100万」だったんですねぇ( ̄∇ ̄;) 

1人に100万円だとすれば…億やしっ!(◎_◎;) 
私の頭の中が一番「ありえへん」なのかもしれません(;^_^A 



SPってコトで、ナビVTRに1分半近くを要してました。
合い間に映し出される面々の表情も面白いっす♪(*´σー`) 

【ありえへん店】
第6位「熊を放し飼い!中国の動物園」
先週チラッと見た分です。てか、店の括り?(; ̄ー ̄) 
上海から遠く離れた威海市、いきなり現れた建物を見て
「動物園っぽくないな 中華料理とか出てきそう」ニコやかなマルちゃん♪(〃∇〃) 
動物の種類も多く、東京ドーム54個分の敷地面積だそうです。
「行きてぇ」って声が聴こえたような( - ゛-) 
園内で取材すれば「なんで大阪弁やねん」訳し方も含め、この番組ですから( ̄∇ ̄*)ゞ 
続いて、リアルな声で「ホンマや」と仰る中国の飼育員さん。
「言わしたやろ」嬉しそうに指摘しちゃって♪(">▽<)っ 
ゆるキャラっぽい造りの門に「ちょけすぎやろ」妙なポーズのちょけ山さん( ̄ー ̄) 
15分ほど歩いたところで、先ずは柵の中の熊を示されます。
「放し飼いやないですね」明らかにそうですねぇ。
しかし次の瞬間、カメラの真横に熊さんがっ!?Σ(- -ノ)ノ 
「シャクシャク言うてんで」仰け反って見入るマルちゃん。シャクレ…いえ、何でも(自重)。
「熊やなぁ」エイトの動物好き、冷静に見つめてます(笑)。
その場を離れる一行、振り返ると熊がいる☆(* ̄(エ) ̄*)v 
直立状態で走る姿勢、イマイチ違和感があるんですけど(;^_^A 
「人が入ってる」「ぬいぐるみでしょ」というのがワイプ陣の統一見解。
飼育員さんが捕まえ、頭を撫でる様子に「どっちや?わからん」困惑のヤスくん。
毛並みなどを確認した結果、本物であると証明されました。
「本物!?」さっきから言うてるやん!ヾ(ーー ) 
「本物なんや!」驚くヤスくんより、槇原さんの「可愛い♪」にビックリ(T▽T) 
あ、美輪さんも「可愛い」と目を細めてらっしゃいますねぇ。類は友を呼ぶ?(←失礼) 
ベッキーも「キャラクターみたい」言うてます。一番疑ってたような(; ̄ー ̄) 
「熊って二足歩行できるん?」ヒナちゃんが言えば、
ナレーションでも「なんで2足歩行やねん」との指摘が。先走った感じ?( ̄m ̄* ) 
長く人間と一緒に生活し、自分を人間だと勘違い…って、何がわかんねん(¬д¬。) 
「芸が出来る熊」として一世を風靡したらしく、
高齢になり引退したそうです。「芸人」扱いかよ!ヾ(ーー )
「芸人やったんや」マルちゃんも同じとこに食いついてるぅ♪(*/∇\*) 
現在は、飼育員さんと共に行動し、マスコット的な人気を博しているとのコト。
いつになくワイプも賑やかですねぇ。写真撮影1回150円にも「払う、払う」言うたり。
「すげぇ…」声にならない言葉を漏らし、熊の動きを真似る姿がキュートでチュウ☆(*ё_ё*) 

VTR終わり、スタジオで槇原さんが感激してらっしゃいました。
「他の熊に会うと怯える」なんて補足説明まであり…あ、宮崎さんだ!(ノ´▽`)ノ 
「熊のクセに熊にビビるワケ?」と確認し直す髭ゴリラ(違)。
熊のウォーキングを「原宿のファッションモデル」と称する美輪さん、
マルちゃんも膝を叩いて笑ってました。原宿にモデル?(・・*)ゞ ←ピンときてない 

第5位「5分で死ぬほど稼げる!中国の高収入パートの店」
「中国って凄いねんなぁ」ヤスくんの声が聴こえました。日本も負けてないはず☆( ̄ー ̄) 
今度は、上海から更に離れた荷澤市。辛うじて変換できてます(笑)。
屋外の市場に何かの秘密が隠されているようですねぇ。
ここでクイズの1問目。見てたら応募できたのに(_ _。) ←未練がましい 
ふと目を遣れば、そこには積み上げられた夥しい毛束が(ノ||| ̄▽)ノ 
相変わらず吹き替えは関西弁。「声が合うてる」そこかい!ヾ(ーー ) 
普通に人間の髪の毛が売買されてるらしく、
重さや長さで価格も決まるとか…売りに行くかなぁ?(*゜‐゜) ←伸び放題 
勘定する男性の姿に「札束や」呆然とした様子のマルちゃん。
ワイプ陣はドン引きしてる様子(汗)。カツラとして使われるんですねぇ。
「こんな売られ方してるとは」特殊なケースだと思いたい.jp 
殆どは日本への輸出品だと聴き「え~知らんかった!」知っとったら怖いわ( ̄∇ ̄;) 
カツラ工場に移された後、脱色して「金髪やぁー!」な状態に変化します。
そこから再び染め直し、色のムラをなくすとの流れ。見てる分には面白いっす(・・*)ゞ 
黒髪ストレートの毛束に「アジアンビューティー」人工やぞー!(* ̄o ̄)ゝ 
女性工員さんの手作業で生み出されていくカツラ、ワイプ陣は感心しきりでした。
取引の実状を確認すべく、人毛バイヤーさんに同行。なんか怖い響きですねぇ( ▽|||) 
バイクで村へと到着したバイヤーさん。どうやら女性の多い地域らしく…。
「髪の毛買うで~」呼びかけながら進む様は、確かに石焼き芋っぽいかも(T▽T) 
1人の女性が交渉に応じ、売る額についてバイヤーさんに相談してます。
「いくらなんやろ?」あ、やっぱ気になるとこですか?( ̄m ̄* ) 
気付けば、多くの女性が集まり…モテまっせ☆(* ̄ー ̄)v ←そうじゃないでしょー 
10代の女の子まで現れますが「枝毛が多すぎ」査定もアリなんですね(ー'`ー;) 
「若い子ばっかりやん」そら、ハリもツヤも違ってくるやろ!(←誰?) 
手当たり次第に刈って買って…ではなく、かなり厳選される様子。
漸くバイヤーさんの希望通りの髪の毛が見つかり、ヤスくんも「キレイなぁー」高評価☆ 
マルちゃんは冷めた口調で「無理やろ~」言うてます。額にもよるやろ~ 
バイヤーさん自らハサミを握り、容赦なく切り落としていきます。
「断髪式」いやいや、確かにそんな画ですけど(; ̄ー ̄A 
ザクザクでガタガタな髪型にされていく少女。ワイプの女性陣も引いてますねぇ。
しっかり刈り上げ状態へと変わりましたが、気にも留めない様子の彼女。
髪の毛は18000円で買い取られ、お金はご両親に預けるんだそうです(σo ̄) 
「平均月収の3倍!?」ナレーションをなぞりつつ驚愕するヤスくん。
それを、バイヤーさんは3万で売るっていうんだから凄いっすよねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 

第4位「本物を超える!? 中国のコピー商品専門店」
次の舞台は深圳市。どんどん上海から遠ざかります。
つーか、なんで上海基準なんですかね?(←今更) 
ベッキーが何かと心配してます。番組への愛ゆえ?(ノω・、) 
地元の方への聞き込みで、あるお店を訪れると、一目瞭然でした(;^_^A 
黙々と「モナ・リザ」の絵を描く男性。受け答えも堂々としたモンです。
店内に複数あるのを確認し「どれが本物か分かれへんな」
「本物ないんか」
1人ボケツッコミ、オモロイっす!(ノ∇≦*) 
他のお店ではゴッホの絵が並べられたり、街中が名画(のコピー)まみれです(ー'`ー;) 
しかし、ワイプ陣は完成度の高さに感心してたり…間違ってるよぉー!( 」´0`)」 
画家…というか、コピーする人によって、出来栄えも異なるらしく、
残念すぎる「モナ・リザ」にエイトの絵描きも爆笑してました(T▽T) 
「ひまわり」については、模造しやすく大量生産できるため安価だそうです。
口元を歪めたり鼻を啜ったりしながら「そういう問題?」とマルちゃん。
「色の出し方とかでしょ?難しいの」いや、そっちの問題でもないっしょ(・・*)ゞ 
名画のコピー目的で作られた村らしく「そういう村!?」そういうシリーズ第2弾(-ω☆) 
「絵、上手なるやろうな」いやいや、そうかもしれないけど( ̄∇ ̄;) 
毎年5月には、コピー作品大会なんて催しもあるらしく
「大会があんの?」おう、YOUも出ちゃいなよ!(←悪ノリ) 
中国全土から集まって腕を競うらしく「人 多すぎやろ」そもそも人口が違いますしねぇ。
描く男性の様子を見てニヤッと笑うマルちゃんにドキッとさせられたり(*/∇\*) 
優勝者の作品は、村の美術館に展示されるとのコト。名誉…なんすかねぇ?( ̄  ̄;) 
当然、全てがコピーです。ベッキーも「感動しちゃっていいのかな?」戸惑いを隠せず(汗)。
「でも見応えありそうやな」視点の違う方がお1人(=◇=;) 
一見ヤバそうな感じですが、オール著作権切れらしく、
法的にもセーフだと…それで済まされるんでしょうか?(; ̄ー ̄A 
「アレ切れたで!いうたら みんなして描くんやろな」待ち構えられたら嫌かも(T▽T) 
著作権のシステムが改めて説明されます。全世界共通なんすかね?(・-・) 
この村では、コピー絵だけで年商70億円を稼ぎ出してるという話でした。
あ、口元に手を当てて驚いてるマルちゃんが可愛いっ♪(*^.^*) 

第3位「客をアホほど待たせる デカ盛りかき揚げ店」
次は日本のお店ですね。この唐突さも醍醐味と言えるでしょうか?(;^_^A 
御殿場の食堂に入り、試しにかき揚げ定食をオーダーしてみると
「1時間以上かかりますけど」と断りを入れる店員さん。長っ!Σ(- -ノ)ノ 
他のテーブルからは「2時間待ち」なんて説明も聴こえてきます。
1時間が経過し、スタッフさんの注文したかき揚げ定食が運ばれ、
そのフォルムと大きさにワイプ陣も仰天&困惑or爆笑です(←どんなん?)。
巨大な座布団のようなかき揚げがお盆の半分を占めてますが、
お値段は1500円を切り「安っ!」思わず自分の名前を呼ぶ男性が出現(誤)。
2枚重ねで、激ウマなんだそうです。しかし食べにくそう( ̄∇ ̄;) 
時間がかかる理由について社長さんに話を伺えば、
店内にフライヤーが2つしかないため、
一度に多くを揚げるのは不可能だとのコト。
形もフライヤーに準じてしまうみたいですねぇ。
「だから丸と四角なんや!」謎が解けて嬉しそうな丸山さん(*^m^*) 
「回転率悪いわぁー」なんてコメントまで…大人に見えます♪(*゜。゜)m ←成人男性です 
遠路はるばる食べに来てもらうコトへの感謝から、
どんどんサイズが大きくなり、時間もかかるようになったとか(・・*)ゞ
食べられないお客さんの多くは、大きめのパックを購入し、
かき揚げを詰めて持ち帰られるようです。トランクにかき揚げ…(爆)。
助手席の女性が持つと、確かに左ハンドルっぽく見えます(*TーT)b 
セカンドバッグ風に抱える男性、しばらく食べられそうですね(*´σー`) 

第2位「客に激ギレする大阪のお好み焼き屋」
こちらも日本ですねぇ…だったはずです(←オイ)。
「イメージ悪なるから やめて」貴方は京都だからイイんじゃ?( ̄m ̄〃) 
過去を振り返る流れでファンデの女社長さんの勇姿が…槇原さん爆笑(T▽T) 
新大阪駅前にあるお店だと聴き、ワイプで腕組みする人々が( ̄ー ̄) 
暖簾を潜ると、予想に反して店内は和やかな雰囲気です。
「ナースのお仕事」のサントラに食いついちゃいましたが(笑)。
そんな中、眉根を寄せた1人の女性が入店されます。
「こういう姑いるよな」それは現実?ドラマか何か?( - ゛-) 
煙草を燻らす姑風の方こそが、こちらの女主人だったワケで( ▽|||) 
「うまそう」言う女性のお客さん、「『美味しそう』言え、アホ」注意され、
テンションだだ下がりになってます。ワイプ陣はウケてるっていう(ー'`ー;) 
「おばちゃん」言ってキレられ、しょげてる男性が居た堪れず(ノ_-;) 
しかし「人が怒られてる顔ってオモロイな」遂にドS山さんの本性が(ΦωΦ) 
お酒の注文にも厳しく、ハイボールは嫌いだからメニューにないとのコト。
「あんたの好みやろ」ワイプじゃなく、店で対峙したら如何?(* ̄∇ ̄*) 
お客さんは在庫にまで気を配らなければならず、
「店の状況知らんもんな」ま、確かにそうかもしれんな(←誰?)。
電話近くに座ったお客さんは、店番として受話器を取るよう命じられ、
女将さんの指示に従って応対するのみ。マルちゃん、ウケすぎです( =_=) 
「マジか!」呆気に取られた様子のアホ…いや、ヤスくん(酷)。
ドアが半開きになってて、寒いので閉めようとするお客さん。
「怒られるんちゃうん?」ヒナちゃんの読みは当たり、
「アホ!」また怒声が飛んできました。換気の目的なんですねぇ(* ̄- ̄) 
「換気扇つけろや!」煙草にツッコミ入れなくてイイんすか?(汗) 
肘をついて食べるお客さんをドツいたりもしてます( ▽|||) 
アップから少し引きの画に移れば
「肩もましてないか?」よくお気付きで(*▼▼)ゞ 
店内の秩序を保つためにルールを設けているとの説明で、
各方面にファンが多いのも、お人柄なんでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
メニューが紹介されるくだり、ヒナちゃんが何か言いたげに笑ってます( ̄m ̄* ) 
常連のお客さんは、入店される女将さんに頭を下げられてて、
「組長が入ってきたノリやもん」貴方、やたら楽しそうね( ̄ー ̄) 
中には「チャッカマンでドツかれた」なんてケースも(T▽T) 

スタジオの美輪さんは笑顔で拍手なさってます。逆に怖いっていう( ̄ー ̄;)ゞ 
ベッキーがお客さんに電話を取らせた場面に触れると
「値段言いたくないって無茶苦茶やで」ま、ルールってコトで(⌒-⌒)b 
「人が飯食うてる横で おもくそタバコ吸うてるでしょ」それも…たぶんルールで( ̄∇ ̄;) 

第1位「危険すぎる!大阪の焼肉屋」
再び大阪です。ワンツーフィニッシュ!(≧∇≦)v 
泉佐野駅の前で聞き込みをすれば、皆さんが同じ名前を挙げられます。
「危ないけど美味しい」ってのがポイントでしょうな(-ω☆) 
外観と店名に反応するヒナちゃん。知ってたんですかねぇ? 
「めっちゃ賑わってるなぁ」誰かが言うように、
店内は和やかなムードで危険とかけ離れた様子。
100万円クイズ2問目とか、関係ないねっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←終わってます 
メニュー表を見ると、100円のモノも多く見受けられます♪ヽ(*'0'*)ツ 
石鍋での焼肉、試食の結果は激ウマとの評価になっていました。
何が危険なのかと思えば…なるほど、油がジャンプ!(ノ||| ̄▽)ノ 
アチコチのテーブルで「熱っ!」の声が上がり、笑いも起こります。
その油は、映していたカメラさんにも襲い掛かってました。
ワイプ陣が一斉に避けるのは何故でしょう?( ̄m ̄〃) 
常連の方にとっては、その熱さも快感へと変わるらしく…素敵(*´ェ`*) 
更に、特製メニューを披露される方まで現れました。
肉を焼いた後の油をお茶碗に注ぎ、スペシャル丼!?Σ(- -ノ)ノ 
マルちゃんは「イエ~油パーティー!」ノリノリで…あややっすか?(・-・) 
溜まった油まで堪能される姿がファンキーです!(≧∇≦)b 
石鍋にご飯を入れてチャーハンを作ったりもして、アイディア勝負っすね(*^^*ゞ 
ワイプ陣も拍手を送り「これ美味いな」ヤスくんもニッコリ♪(*^o^*) 
夢中で召し上がる男性に「グロス塗ったみたいよ」貴方もカマ口調よ♪( * ̄▽ ̄)σ 

ランキングは続くようですが、
本日のところは、一先ずこれにて失礼!<(_ _)> 

続きは…未定なりっ!(*▼▼)ゞ 

by marooon8 | 2011-02-16 18:05 | エイトごと

<< 脱出ゲーム DERO! 2/1... Re:丸の大切な日 Feb.16 >>