音景色

そんなこんなで、本日は放送研究部のOG会でした♪(* ̄ー ̄)v 

学生時代は五条駅で降りてたんですが、
浮き足立った34歳、「そうだ、大宰府へ行こう!」と☆(*'▽'*) 

無駄に張り切って終点まで乗車し、
結果、ガッツリ迷子になってしまったという(T▽T) 

駅の周りをグルグル回り、急勾配の坂を上がって下がって、
どうにかこうにか、嘗ての学び舎に辿り着くコトが出来ました( ̄、 ̄A) 

2月とは思えぬほどの発汗、筋肉痛必至なウォーキング、
久々にイイ運動が出来たぁー!ヾ(〃^∇^)ノ ←ヒナティブ? 
大宰府の参道にも面白そうなお店を沢山見つけたんですよねぇ。
今度じっくり探索しよーっと♪((o(*^^*)o)) ←転んでもタダじゃ起きない 

肝心の会合はまたもや最年長でしたからぁーっ!残念っ!(←古っ) 
1桁台のOGは私だけ…ま、8期生ですけど♪( ̄∇ ̄*) ←言いたいだけ 

初めて出席したときに1年生だった子が、
既に卒業を控えたOGとなってて、妙に感慨深かったり(*゜‐゜) 

3年前から「ジャニーズ好き」が定着した私、
そっち系の話題でも一通り楽しめる場となっております♪( ̄m ̄* ) 

顧問と同じテーブルだったため、
勝手に気まずさを覚えてたんですけど、
嘗ての「就職協定」を現役生に説明する傍らで
頷いてくれる笑顔に心強さを覚えました(*´∇`*) 

嵐コンとセンター試験の日程が重なったため宿泊先が見つからず、
学内に寝泊りする教授陣が続出した…みたいなエピソードまで(;^_^A 

2期下の後輩達も、挨拶に来てくれました。
今や「ボスキャラ」に成り果てたAちゃんとは1年ぶり、
ママになったRちゃんと会うのは卒業以来12年ぶりです。
昔話から近況に至るまで、いろんな話で笑い合いました(*^.^*) 

んで、メインはラジオドラマの鑑賞会なんですよね(・・*)ゞ 
今年も、不思議な音の旅へと誘われてしまいました♪・:*:・ ( ̄* ) 

演技、音響、、脚本、何れも年々スキルアップしており、
そのクオリティの高さには、感動させられるばかりです(*゜‐゜) 

我々の代では1年に1作品を仕上げるのがやっとでしたが、
彼女達は月1ペースで次々と新作を生み出しているそうです(◎_◎;) 

SE作りにICレコーダーを用いてるという話も衝撃的でした。
オール伝助、バリバリのアナログだった昔とは雲泥の差( ̄∇ ̄;) 
もちろん、技術の差と機材の違いはイコールじゃないんですけどね。

現役生のモチベーションの高さ、
部員が一丸となって精力的に取り組む姿勢、
旺盛な創作意欲、全てが形となって表れているのでしょう(⌒-⌒)b 

会を締め括る形で、前顧問が
「音だけで空間を作り出す魅力」について、
熱く語っていたのも、凄く印象に残ってます。
違う形の芝居を堪能できる機会となりました♪(*´σー`) 

さて、来年以降も「しぶとく」参加しましょうかね☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2011-02-19 21:02 | ワタクシごと

<< 2月19日∞拍手御礼 一期∞一会 >>