珍道チュウ

僅か8時間半の大阪府民だった昨日のダイジェストを…。
いや、ドキュメントになるでしょうか?ひたすら長いっすけど(汗)。

先ず行きがけ、母がおにぎりを持たせてくれました。
市場が休みだった父には、最寄り駅まで送ってもらい…。
有難いやら申し訳ないやら親離れ出来ないやら(←ダントツ後者)。

福岡空港へ着き、颯爽とマイレージカードを翳して、
チケットの発券を待てば「そのまま行け」の表示が(・-・) 
これが「チケレス」ってヤツなんでしょうか?(※元オペレーター) 
家族で利用すると、必ず3枚分は発券されてしまうもので(・・*)ゞ 

手荷物検査場では「知ってますよ」的な顔をしながら
携帯と鍵をトレイに載せ、私が引っ掛かっちゃいました。
どうやら、ダウンに付いてた金具が原因だった模様(_ _。) 

一回り小型の便で、隣は空席でした。さすが平日。
寝ようと試みても、そう簡単には寝られません(ー'`ー;) 
しかし、ドリンクについて訊かれ「オレンジジュース!」と(汗)。
寝てないのに寝ボケてるっていう…慣れって怖いですね(T▽T) 

「あれは、大鳴門橋なんです」とCAさんが説明なさる声を聴き、
ついつい「あ、ヤンマーがいた場所か」なんて考えたり♪( ̄m ̄* ) 
到着ゲートが7番だと知るや、心の中では「あと1つ!」コールまで(拘)。

往路は、事前に計画してた通り、
蛍池から梅田まで阪急電車に揺られ、
大阪駅から環状線で森ノ宮を目指すコトに。
案内表示も丁寧で助かりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
途中「やっぱエスカレーターでは右側に寄るんだなぁ」と(笑)。

このルートにしたのは、嘗て亮ちゃんが
「北の国から」の五郎さんを真似しながら
「ほたるぅー♪」言うてた声が忘れられないのと、
元ウルフルズファンの血が“大阪ストラット”を流し
「梅田行きの切符買って♪」で騒がせたせいですね( ̄ー ̄) 

電車の中で、ツイ友さんの観劇を知り、初めてメアド交換。
森ノ宮ではホールまでの道に迷ったんですが、どうにか到着(*▼▼)ゞ 

事前に、緩めの集まりがあると聴いていたものの、
ギリギリに到着したため、参加は叶わず…(_ _。) 
でも、会場前でわざわざ電話を掛けて下さり、
ブロ友のお二方と念願の初対面を果たせました☆(ノ´▽`)ノ 

その後、先のツイ友さんともマリンメッセ以来で再会♪(〃∇〃) 
しかし、ロビーで三ツ矢サイダーを頼むと300円…高っ!Σ(- -ノ)ノ 

開演前に現地集合だった同行者さんと語らい、
幕間には、ガッツリ感想を述べ合って過ごしました。
舞台が終わると、お互いに涙顔のまま再会を誓って握手。

急遽、ツイ友さんを誘って、ブログ関係の皆さんとお茶するコトに。
総勢10名でワイワイ語り合えたのが楽しかったです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
ディープな話、切実な悩み、色々あるんだなぁと(*゜‐゜) ←ほぼ傍観者 

皆さんがドリンクバーで済まされる中、
私はオレンジヨーグルトパフェをオーダー♪(* ̄ー ̄)v 
途中でヨーグルトが気管に入り、思いっきり噎せましたけど(虚)。

宴席を途中で抜け、ツイ友さんに導かれながら環状線で大阪駅へ。
ボーッとしてたのもあり、そのまま新三田行きの電車に乗り込みますが、
「ひょっとしたら違うかも…」と気付き、断りを入れて次の駅で降車しました。
大阪へ引き返せば楽勝…のはずが甘かったです(_ _。) ←迷走の達人 

乗り換え通路で出口を見つけられずに
「ヤバい!駅に閉じ込められた!」と(←なんでや)。
ホームと通路を上り下り、文字通り右往左往した結果、
あっさりホームから出口を確認できたという( ̄∇ ̄;) 

時計を睨み、携帯で路線を調べた後で、
宵闇の梅田を全力疾走する博多の女(恥)。
そっか!私こそが“大阪ロマネスク”に出てくる
「駆け出した君」だったんだわ☆(*'▽'*) ←おめでたきバカ 

ギリギリで宝塚線の電車に飛び込み、
漸く一息つくコトが出来ました(;^_^A 
結局は、往復ともに同じルートを辿ったコトになります。
次は、どう動いてみるかなぁ?( ̄m ̄* ) ←無鉄砲 

終始バタバタしていたため、
おにぎりは帰りの機中で食べました(ノω・、) 
窓の外を眺めながら、じっくり味わっていると、
CAさんが、おしぼりをサッと手渡して下さいました。
その気遣いも含め、美味しく感じられたものです☆(*´∇`*) 

帰り道、父からメールが入りました。
初っ端から「なじら~?」と記されてます。
新潟弁で言う「What's up」でしょうか(←なんで英語?)。
電車の中でクスッと笑い「無事ら~♪」と返しました。韻踏み成功っ!d(-_☆) 

お世話になった皆様、
ホントにありがとうございました!(シ_ _)シ 

以上、ドタバタな大阪体験記でした☆(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2011-02-24 21:55 | ワタクシごと

<< 2月24日∞拍手御礼 レンジャー感想 2/24 >>