ありえへん∞世界 2/22

昨夜は「お願い!ランキング」がなかったんですね。
月末の金曜日といえば「朝まで生テレビ」でしたっけ...( = =) 

この番組を全国で流せるんなら、
どうか、ランキングお願い!(←倒置法) 

尚、私が初めて宮崎さんを見たのは「朝生」でした。
第一印象は決して良くなかったんですけどねぇ(;^_^A 

土曜日に記す火曜日の「ありえへん」
久しぶりに深夜時代のネタも出てきて、
妙な懐かしさを覚えてしまいました♪(*^^*)v 



ナビVTRでは、IKKOさんの「どんだけ~?」が炸裂(笑)。
最後に映ったマルちゃんを見て、キュンときてしまったり(ノω・、) 
【ありえへん高級車オーナー BEST3】
第3位「58人の部下に年収2000万円 ポルシェオーナー」
あ、前回のスペシャルでノッチさん似だと言われてた方ですね(*^^*ゞ 
滋賀県にお住まいだとか、新しい情報まで入ってきます。
ポルシェを降りる際には「靴見れば大体わかるな」的に言ってる人が( ̄ー ̄) 
あだ名が紹介され「通称 マメやん」見切れそうになってたり。
6300万だと聴き「高っ!」驚く貴方は…安っ! 
日本では稀少な車種らしく、スピードメーターには370km/hの表示が(◎_◎;) 
華のあるフェラーリより、地味な印象のポルシェを好まれるようですが
装飾品の類は、とことん煌びやかですねぇ。「ロジェ・デュブイ」憶えました?(*^.^*) 
ナレーションを諌めたり、邸宅に見惚れたりするベッキーに
マルちゃんやヒナちゃんが笑いかけててホッコリします(〃∇〃) 
ご自宅の門を開くと「石庭!?」さすが反応が早いっす(-ω☆) 
淡々と説明されるオーナーを見ながら「もっと威張ってもいいと思うよ」
「嫌味に聞こえへんな」
かなり好印象を抱いているのが伝わります(*^^*) 
「高級旅館みたいな~」というナレーションに続いて「旅館やん!」今言うてたやん! 
ゲストルームを見ながら「ゲストに呼んで!」とホスト山さん。あ、ウケてる( ̄m ̄〃) 
前回も出たテレビには「デカっ!」「メッチャ高いヤツ!?」狙ってます?(ΦωΦ) 
両手を広げても届かないテレビに「でっか!」ホンマでっか?(←なんて?) 
年収が明かされると「年収って言ったよね!?」えぇ、何度か表示されてます(冷)。
結婚してるという話にナレーションを含め驚いてますが、
ネックレスが奥様からのプレゼントとか言ってたのに(←いちいち細かい)。
現れた奥様は17歳上の姉さん女房だとか…この数字には愛情と因縁が(ー'`ー;) 
デパートで衝動買いしたと仰る指輪はダイヤ5カラットで1億円するそうです。
他にもダイヤを中心に次々と紹介されます。特に羨ましくもないなぁ(; ̄ー ̄) 
奥様が貴金属を誇れば、オーナーは腕時計のコーナーを嬉しそうに見せられます。
「ロジェ・デュブイ もう買えよ」さっきは「威張ってもイイ」言うてたのに( - ゛-) 
総額1億ぐらいの腕時計を収めるケースは250万。ワイプで頭抱えるヤスくんが(T▽T) 
ありえへん仕掛けがあると知らされれば
「仕掛け!?仕掛け!?」眠そうな目のまま、2回言うてました。
ケースの中で時計が回転し、ネジを自動で巻いてくれるそうです。
億劫がらずに我がの手でやれぃ!(9 ̄^ ̄)9 ←喧嘩腰 
和室に酸素カプセルが置かれているのも、妙なバランスで(・・*)ゞ 
こちらも、誕生日プレゼントだそうですが、贈り主は部下の皆さん!?ヽ(*'0'*)ツ 
HONDAのFitを贈られた年もあったらしく…寄せ書きとかしてるしぃ(ノω・、) 
「贅沢な遊びやね!」お金あればこそでしょうね(_ _。) 
別の門を開けると、車がズラーッと並んでおり、元気な挨拶が…。
えぇ、部下の皆さんが勢揃いです。ヒナマルどちらも唖然としてるし(;^_^A 
部下の皆さんも、それぞれに高級車オーナーでいらっしゃるとのコト。
年収にもバラつきがあるんだなぁと見ていれば、お揃いの時計を嵌めた3人組が(・-・) 
例のロジェ・デュブイ、社長がプレゼントされた品だと聴かされ仰天です。
「酔うてもくれへんやろ!」基準も基準ですけど(T▽T) 
年収6000万の男性は29歳。3馬鹿さんとタメっすか!?(◎_◎;) 
ワイプにはポカーンとしてるヒナちゃん、もっと稼いでたりして?( ̄m ̄〃) 
その方のご自宅は600坪、駐車場も公園クラスの大きさです。
「遊び心あるなぁ」「余裕あるなぁ」ひたすら感心モードのマルちゃん。
何でも、その家自体がご両親へのプレゼントらしく、スケールが違います☆(*゜‐゜) 
「10LDK」目を丸くしたまま噎せちゃってるヤスくんも(; ̄ー ̄A 
お父様のご趣味に合わせ、クライミングウォールまで用意されてたり…ええ話や(T-T) 
引っ張りに引っ張って明かされたオーナーの職業は、ラーメン屋さんでした。
店名を聴き「お世話になったコトあるよ」「有名やんな!」山田も驚愕。
関西を中心とした大型チェーン店で、年商が160億に上るとのコト。
どれだけのラーメンなのか、いざ味見をしてみると…普通of普通?(; ̄ー ̄) 
ヒナちゃんも「ウソ!?」言うてます。ホンマみたいですよ(* ̄o ̄)ゝ 
聴けば、100点満点の絶品ラーメンではなく、
幅広く受け入れられる90点の味を目指してらっしゃるそうです。
「なるほどね!」「頭イイなぁ!」商売には知恵が必要(-ω☆) 
更に、こちらのお店では「のれん分け制度」が設けられており、
各店舗の店長さんが独立しやすい仕組みになっているとか? 
皆さんのやる気に「がんばんねや!」静かなトーンで頷いてます。
「いいモチベーション!」ヒナちゃんもストレートに称えてました。
そうして独立したオーナーさんが58人に上るワケですね。
年収のバラつきについても、謎が解けました!(≧∇≦)b 

VTR終わり「マメやん 賢い!」と喝采。マルちゃんは左拍手です。
IKKOさんや美輪さんも、社長さんのアイディアや人柄を褒めてらっしゃいました。
更に、ご両親へ家を贈られた29歳の男性は、家賃9万のところにお住まいだそうで
「スゴいな!」真似できませんよねぇ(*TーT)b 

第2位「パンツ一丁!ロールスロイスオーナー」
映し出された「元気な大阪!」通天閣でしたか☆(〃∇〃) 
海老茶っぽいレトロなロールスロイスから降りた男性の佇まいに
「雰囲気あるな!」パンツ以外にもしっかりお召しですからね。
世界に500台の車種で、イギリス貴族御用達の超高級車だそうです。
額を訊くと、1億は超えるかもしれないとか…濁しますねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
いつもの「知りたかったら教えてやる」的ナレーションに
「そういう事言わへんて!」なんで今頃言うん?(・ε・) 
他にもダイアナ元妃と同タイプの青いロールスロイスをお持ちで
オープンカーにしながら「モテますよ」とカメラ目線でニヤリ( ̄m ̄〃) 
ナレーションのツッコミに「言わしたりーな!」あら、優しい(*^m^*) 
もう1台はシルバーのジャガーでしたね。「可愛いなぁ」言うてるメンバーも(*^^*ゞ 
38階建てのタワーマンション、ハリウッド級のペントハウスがご自宅だと
オーナー自ら仰ってます。今度は流石に全員が呆れ顔でした( ̄∇ ̄;) 
中へ通されると、38階だけあって見事な眺め。
「怖いわ コレ!」あら、高所恐怖症山さん(*ё_ё*) 
明石海峡大橋や京セラドームまで見えるようです。ええなぁー☆(* ̄- ̄) 
こちらのマンションはウン億円で一括購入されたらしく、
「ウン億円しか言わないねぇ」屈みながら溜息混じりに呟いてました。
葉巻の貯蔵庫に目を見張っていれば、
ジャック・ニクラウスから譲り受けたクラブまで…お友達だそうです。
「友達なん!?」「なんで!?」理由訊かれても(;^_^A 
17歳でゴルフ留学のために渡米し、プロゴルファーとして活躍されてて、
その当時からニクラウスさんとも親交があるという話でした。
んで、職業は…って、いきなりランニングとブリーフ姿に!?(ノ||| ̄▽)ノ 
IKKOさんや美輪さんでさえ拒む画になってます(←どういう意味?)。
「これはいわゆる電波を使ったセクハラ」ナイス表現!d(-_☆) 
改めて洋服を着用され、向かった先は靴屋さん。意外な感じですねぇ。
「靴屋ってそんな儲かんの!?」口に手を当てながら覗き込むマルちゃん。
世界15ヶ国で展開するブランドの社長兼デザイナーとしてご活躍中だそうです。
ロゴを見て「田中 多いな!」眉根を寄せるヒナちゃん。ご立腹?(・・*)ゞ 
海外のショップ、高級ブランドの品々が並ぶ棚に「まさか!?」の田中さん(ノ´▽`)ノ 

VTR終わり、宮崎さんの補足説明が為されます。
去年はロールスロイスの販売台数が過去最高に上ったんだとか? 
更に美輪さん、新興国での需要が増えてると仰ってました。勉強になるなぁ(*'▽'*) 

第1位「小遣い3万円!ランボルギーニオーナー」
現れた真っ赤な車、降りてきた男性は…金髪にカチューシャ?( ▽|||) 
「ランボルギーニ似合いそうな感じする」この褒め上手めっ!”(*>ω<)o" 
隅々まで細かく改造されている車をチェックし、
「高いローン組んでるパターンちゃうん?」そんなに想像働かせてましたっけ?( - ゛-) 
3500万円の車に小遣い3万で大変だと笑いながら仰ってます。
ワイプの面々が「余裕ある」と言うのも頷ける表情ですよねぇ♪(*´σー`) 
夜の街に佇むオーナーさんを見ると「ホストみたい」色々言いますなぁ(; ̄ー ̄A 
ディナーを食べに行くためだけにリムジンが現れます。私はりむですけど(←黙れ)。
リムジンの中も改造されてますが、あくまでも小遣いは3万だと(━_━)ゝ 
既に28000円に減り、カードも持たせてもらえないそうです。
あれ、そういえば前に見たコトあるような気がしてきました( - ゛-) 
夕食は小料理屋さんで飲み食いして3000円を支払い、
2軒目の居酒屋ではスタッフさんの分も出して残金20000円。
「1日で使ったらアカンで」忠告も届かずキャバクラへ。
ガッツリ飲んで喋って、残金はコインのみですねぇ。
「酔っぱらって使っちゃったパターン」いつから分析するようになったん?(・-・) 
僅かな所持金と共に帰宅されると「派手やな!」ギラッギラしてますね(☆。☆) 
仕事用に購入されたマンションだとか、スケールが凄まじいっす(;^_^A 
小遣い3万円の証拠として通帳を示されますが
「日付おかしない?」勘の鋭いヒナちゃん( ̄ー ̄) 
毎日、銀行に3万円ずつ振り込まれていました。
えぇ、小遣いってのは毎日なんですねぇ。
笑いながら説明するオーナー、ワイプのヒナちゃんと対照的な表情です(汗)。
以前はカードで遊びまくっており、奥様から制限されるようになったとのコトですが
「5万にしてほしい」「3万じゃ苦しいぞー」言うてます。喧嘩売られた気分(ー'`ー;) 
ヒナちゃんでさえ「十分過ぎるやろ」言うてます。
何の仕事をされてるのか確認すべく、後日ご自宅を訪れると
門にはランボルギーニのマークが…やっぱ見覚えありました♪(* ̄ー ̄)v 
「大好きなんやな」ヤケに渋いトーンで、そんなコト言っちゃって♪(*ノ∇)ゝ 
家見せガレージ、全面大理石の床、発光するテーブル、庭のジャグジー、
ゲストルームは和洋2室、自宅サウナ…いつ頃のオンエアでしたっけ?(←そっち?) 
やっと職業が出たと思えば、年商5億5000万に上る内装業の社長さんだと
あっさり触れられただけで終わっちゃいました。浅っ!(=◇=;) 

ベッキーのVTR振りも久々で、どう絡むのかを見守ってたら、
「俺の頭はホントにパレードです」穏やかな笑顔で伝えてくれました(*´∇`*) 
隣のヤスくんに絡むのを期待してたんですけどねぇ( ̄m ̄* ) 
【ありえへん中毒グルメ店 BEST3】
第3位「パスタにもコーヒーにも合う中毒餃子」
いきなり「合うかいっ!」否定する声が聴こえたんですが(笑)。
「クロワッサン餃子」の検索数、そんなに多かったんだなぁと( ̄。 ̄) 
訪れた先は愛知県刈谷市、聞き込みをすれば、
皆さん「マンシュー」とお答えになります。
どうやら店名とは異なる名称のようですねぇ。
イートインのちテイクアウトなご家族までいらして、
「毎食食べてます」あっさり答えられるからビックリ(◎_◎;) 
「そんな食べても飽きひんねや!」またもや、俯きながら静かなトーン(*´ェ`*) 
各テーブルを見ていくと、パスタやハンバーグと一緒に召し上がる方、
デザート感覚でコーヒーと共に楽しまれる方など、万能な予感(-ω☆) 
実際にお目見えした萬焼(マンシュー)は、焦げ目のついた俵型の品で、
中には具がギッシリ詰まってます。「パンパンやな、中」
ヒナちゃんの声に反応し「パン パン!」久々に聴いた感じ(T-T) ←感涙 
餃子の皮と焼売の中身に近い食感で「ハーフ&ハーフ」とか…昔のCM?(; ̄ー ̄) 
皮に包んだモノを一旦蒸すらしく「こっから焼く!?」早いな、オイヾ(ーー ) 
その後、フライパンで焼かれるようです。「手間かかってるね!」愛情籠もってるね(*^o^*) 
中毒者の方のオリジナルレシピが披露され、
萬焼グラタンに「美味しそうやなぁ」「これエエな!」仰け反るヤスくん。
萬焼トマトスープが映るや否や「これは合うやろね!」判断早いっす( ̄∇ ̄;) 
皮と中身を分けて調理する様子に「何してんねや!?」ちょっと芝居口調で突っ込み、
揚げた皮でビールのおつまみが出来ると
「ナイス発想やね!」称賛するヤスダイルフリー。
野菜炒めになった中身にも、ワイプで満足気に頷くマルちゃんがいました(*^.^*) 

VTR終わり、萬焼がスタジオに登場。
「いただきまーす!」召し上がれ♪(*/∇\*) ←大間違い 
一口食べて「ウマっ!」声を上げるヤスくん。美輪さんも「万能」と評価されてました。
「外パリパリ 中モチモチで 口の中にウマ味がず~っと長持ちする」
かなり長いけど、コメント上手っ!”(*>ω<)o" 
「中だけ言うたら『つくね』に近い」ヒナちゃんの感想もわかりやすいっすね♪(*´σー`) 
餃子好きのIKKOさんからも「どんだけ~?」出ちゃいましたっ!v(≧∇≦)v 

第2位「週10!揺れて気持ちいい中毒うどん」
こちらは鹿児島ですねぇ。桜島も回ったなぁ(*゜‐゜) 
インタビューを受ける男性の唐突な英語に
「何言うてんの!?」エイトNo.2のツッコミが炸裂(-ω☆) 
老舗のうどん屋さんだと教えられて行った先にはフェリーがあります。
桜島行きのフェリー内へ入ると、お店はそこにあったんですね!ヽ(*'0'*)ツ 
常連の方から旅行客の方まで、皆さん美味しそうに召し上がってます。
香川からお越しの方に「裏切り者や!」って、そこまで言うっ!?(ノ||| ̄▽)ノ 
でも、その方曰く讃岐うどんより美味しいとのコトですし、
讃岐には既に次の名物もあるって話が…イイんじゃね?( ̄∇ ̄*)ゞ ←テキトー 
現在は、全ての船内に「やぶ金」というお店があるそうです。
私の行った5年前には見当たらなかったはず(ー'`ー;) 
「食ってみたいな!」新たな裏切り者が参上(ΦωΦ) 
週5日、往復で食べるという方もいらっしゃるようで週10と…なるほど。
24時間運航しているらしく、うどん屋さんも24時間営業になっており、
深夜には、うどん目当てに乗船されるお客さんまでいらっしゃるとか(;^_^A 
皆さん仰るには「ダシが違う」とのコト。ヤスくんが両手で頬っぺたを挟んでます(笑)。
鰹節を6種類用いて、みりんの代わりに「地酒か!」
声にならない酒好きの唸り、地を這うように響いてきます( - ゛-) 
右拍手で「地元愛だね!」言うてる彼、やっぱ芝居がかってるような(*^^*ゞ 
薩摩揚げなどが入ったシンプルなうどん、激ウマなんだそうです♪(⌒¬⌒*) 

第1位「気の短い大阪人が行列!中毒チーズケーキ」
心斎橋のあたりで聞き込みしてます。行けなかったなぁ...ρ(-ε- ) 
「りくろーおじさん」と聴くや、ワイプのメンバーもニヤついていました。
焼きあがったチーズケーキ、CM明けに引っ張るのかぁ...( = =) 

…と思えば、「ミワちゃまのパワーチョイス」が始まってるし(゜゜;) 
マルちゃんが見切れながら踊ったりしてるのが懐かしく感じられます(ノω・、) 
今回は「結局どっちがお得? 男 or 女」という問いになってました。
右腕組みから、男と女を指で表し、カメラに指差して手招き…好きっ♪(〃ω〃) 
美輪さんのお答えは「もちろん男でしょうよ」「女は大変!」強く仰います。
出産に育児に家事、何に於いても強いため、
腕力を取り上げられたという説を唱えてらっしゃいました。
男性について「落ち込む 神経質 ガラス細工みたい」指折り告げれば
「それ以上はヤメて下さい」あ、地雷踏まれた系だったんですね(T▽T) 
「コレ以上言ワレタラ壊レテシマイマス」宇宙人のようにヒナちゃんが言えば
「パリーン!」早クモ壊レチマッタヨウデス(; ̄ー ̄A 

んで、りくろーおじさんも翌週に引っ張ると…。
2時間SPの前後から、定着しつつあるパターンかも?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2011-02-26 11:54 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Feb.26 深夜の小芝居 >>