異邦髪

東急ハンズにチラッと寄った際、
「ここに用事ってあったっけ?」しばし考え、
石鹸シャンプーの存在を思い出しました(*^^*ゞ 

ハンズネットで購入していた分も、
気軽に立ち寄って買えると思えば有難いっす♪(〃∇〃) 

「アレッポの石けん」に始まり、
今は「ガール石鹸」なる商品を使っています。
「誰がガールやねん」って感じでしょうけど(; ̄ー ̄A 

石鹸系のシャンプーでは、
最も自分に合ってるような気がして♪(*´σー`) 
どうしても軋みがちになってしまうのは否めませんが(・・*)ゞ 

そこで、シャンプーに加え、
トリートメントなんかも始めてみました。

美容院からのDMで見て以来、
長く気になっていたオイルがあって…。

先ず、惹かれたのはボトルでした(恒例)。
ターコイズ系のラベルに、オレンジで記された「M」、
This is 山田ワールド!(*゜▽゜ノノ゛☆ ←そのまんま 

ただ、それなりに値が張るのもあり、
買うかどうかで、しばらく迷っていたという…(貧)。

そんな折、友達が偶然にも
オイルを使い始めたと知りました♪(ノ´▽`)ノ 

使用感について調査を進める中で、
入手経路まで伝えてもらい…ありがたや(ノω・、) 

漸く踏ん切りがついたところで、ミニサイズを注文。
使い始めて、2週間ぐらいになるでしょうか?(*^^*ゞ 

ベタつかない上、髪への浸透も早く、
何より、香りがストライク☆”(*>ω<)o" 
若干クセのあるココナッツ風のフレーバー、
私的に、凄くハマる匂いなんですよねぇ♪(*´∇`*) 

嘗て、この手の商品を使い切ったコトがない私、
久々にリピートしそうな勢いかもしれません♪(* ̄ー ̄)v 

尚、こちらは「モロッカンオイル」
名前からして生産国がわかる系ですね。
ただ、どのあたりに位置するのかはイマイチ(←地理に疎い)。

石鹸シャンプーは、何れもシリア産、
モロッコのオイルといい、ちょっとレアな感じも、
天の邪鬼な私のツボを擽るんですよねぇ♪( ̄m ̄* ) 

目指せ、オリエンタル美髪☆p(・∩・)q ←無謀 

by marooon8 | 2011-03-05 20:08 | ワタクシごと

<< 3月5日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 3/1 >>