指針

今日も各所を徘徊しながら、
独自に情報収集を続けています。

無意味ではないと思いたいですし、
ちょっとでも何かに役立てて頂けたらと…。

【Google】
Google Person Finder
その名の通り、消息を確認するためのサイトです。
既に情報を有している方が掲載するコトも可能になってます。

【Twitter】
地震情報と関連ツイート
携帯からのアクセスに対応しており、
安否確認、避難情報、救助要請などに関して、
関係者の方々にとって有用ではないかと思われます。

buji.me
こちらでは、地域単位で確認された
無事情報が閲覧できるようになっています。

地震情報まとめ
ツイナビでも、各省庁やメディアを中心に
連絡先などの情報がまとめられています。

【Facebook】
東北・関東・中越大地震支援
メディアをソースにした最新情報が発信され、
ユーザー同士で情報交換も為されているようです。

Friend Safety-友達安否確認-
日本国内に居住するユーザーに関して
ウォールで情報を得られるアプリが出来ています。

Pray For Japan
世界各国から応援メッセージが寄せられています。

迅速で丁寧な対応に驚かされます。
善意のエネルギーって物凄いですよね。

また、各地の電力会社から、
関東以北への供給が予定されているらしく、
極力、節電に努めていきたいと思っております。

平穏な日々が早く戻るよう、重ねて祈りたいです☆ 

by marooon8 | 2011-03-12 18:48 | ホカごと

<< 3月12日∞拍手御礼 うぇぶ。 >>