回顧or解雇

昨夜も遅くまでPCに向かってました。
軽く泣きそうになる瞬間もあり(ノω・、) ←毎年恒例 

2時半を回ったあたりで「カチャッ」ドアの開く音が…(汗)。
誰かが階段を下りてくるのがわかり、慌ててその場を離れます。
そーっとカーテンの陰に…かくれんぼか!ヾ(ーー ) ←虚しいツッコミ 

荒々しい動作、ペンを走らせる音
背後から、只ならぬ気配が伝わってきます。
いつ捲られるのかとビクビクしつつ(o;TωT)o" 

遠ざかる足音を確認したところで、
こっそりPC前に戻ると、メモが置かれてます。
薄闇の中で読み、その内容に固まってしまいました。
叱責というか警告というか脅迫というか…クビ?( ▽|||) 

うろたえながら寝支度を整え、
自室へ入るとカーテンも閉めず床に就きました。
なるべく物音を立てないようにしてみたり(←今更)。
当然、寝つけるはずもなく…いや、寝ましたけど...( = =) 

今朝も胃を痛めながら出勤しました。
しかし、意外にもアッサリ出迎えられ…回避?(; ̄ー ̄) 

午後は配達にも同行するコトになり、
車内の気まずさといったら、ありません(T▽T) 
「そんなんで勤まるんか?」「寝不足じゃつまらんぞ」
穏やかに窘める父の言葉が、かえってグサッとくるばかり(_ _。) 

自分の為すべきコトを見失ってました。
父の走り書き、壁に貼っておくかな?(*TーT) 

今後は、ガッツリ勤め、まったり努めたいと思います。

by marooon8 | 2011-04-01 19:54 | ワタクシごと

<< 4月1日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 3/31 >>