冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~築地・月島~

この番組が始まって1年ですねぇ☆ 
若干、目新しさも感じられます(*^.^*) 

リアルタイムで視聴し、
しっかり癒されてました♪(〃∇〃) 

オープニング、2人並んで挨拶してます。
髪型とか、兄弟みたいで可愛いっすね♪(*´σー`) 
「冒険案内人」が呼び込まれる前から、その気配は随所に(笑)。
現れたのは、ご実家が卵焼き屋さんのテリー伊藤さんです。
「実家はこの辺なんですか?」店舗の真上だそうで…あら、うちと一緒(・-・) 
パンチの効いたお兄さんが紹介され、卵焼きを味わってました(*^o^*) 

「喫茶マックモア」のクチコミが紹介されると
早速テリーさんから「マニア」の称号が(*゜▽゜ノノ゛☆ 
築地市場の中を歩く3人、途中で同級生の方と遭遇したり。
「小学校の時ってテリーさん、どんな感じやったんですか?」
「どんなイタズラしてたんですか?」
ヒナちゃん、アレコレ訊いてます( - ゛-) 
潮干狩りで女子がスカートの汚れを気にして捲る様子に喜んでたらしく
「エロガキや」とヤスくん。また率直な感想で( ̄∇ ̄;) 
それが「ミニスカポリス」に繋がるあたり、流石です☆(*TーT)b 
雨の中、到着した先を見て「ディープやな」とヒナちゃん。
階段を上ると「テリーさんのお兄さんがたまってそうな」ニュアンスで(;^_^A 
昭和の匂いが漂う店内、メニューに築地らしさが表れています♪( ̄m ̄* ) 
「ハーフ&ハーフ」で、14年前の某CMを思い出すんですけど(←某ファン)。
食感の違いを楽しみ、満足気に舌鼓を打つ表情に満たされました☆(*´∇`*) 
「喫茶店感覚で」「喫茶店ですけどね」いつ何時でも、ツッコミは忘れません(笑)。
店員さんに褒められ、照れるテリーさんが照りーさんって感じでした(←何だと?)。

「塩ダレもんじゃ」も既にご存知なテリーさん。
今度は月島のお店へ。元祖のご主人、ノリがイイっす!(≧∇≦)b 
もんじゃ焼きに挑戦するヤスくん、戸惑う隣で「土手や」と一声。
周囲にヤイヤイ言われて、相当やり辛そうですね(T▽T) 
「同じ関西人やから手伝って下さいよ」ってのは通用しません(; ̄ー ̄A 
合い間に繰り出されるご主人のギャグも冴えて…ます?(←振るな) 
「その教科書どこに売ってるんですか?」売ってたら買うんですか?( - ゛-) 
食べてるヒナちゃんの顔を覗き込むヤスくんが可愛らしいっ!”(*>ω<)o" 
ここでテリーさんとはお別れ。次のお仕事があるんだそうです。
ジャニーズ事務所って赤坂なんすか!?Σ(- -ノ)ノ ←そこ? 

「げんき」は3時間のみの営業とのコトで、
道中、寄り添って歩く2人がラブリーすぎます♪(*/∇\*) 
「カウンターなん?」えぇ、思いっきり屋外に(; ̄ー ̄) 
雨上がりの開店時刻「提灯 点いてるわ」感心する声も響くわ♪(ノ´▽`)ノ 
「牛もつ屋さんでいいんですか?」とかお店の方に確認したり。
全てのメニューが合わさると「バージョン」になるそうですが、
ひょっとしたら「フュージョン」かも♪(* ̄  ̄)b ←何様? 
そこへ現れた常連の男性。「もう飲むんですか?」でしょうね(笑)。
続いて来られた男性にも「お知り合いなんですか?」とか話しかけてます。
築地にお勤めの方が多くいらっしゃるらしく、
朝が早いため、営業時間も独特なんだそうです(*゜‐゜) 
「何時に寝るんですか?」の問いには8時と…エイトォォー!(〃 ̄∇)」 
料理にお酒にタバコで「たまらんでしょ?」とか振ってるあたり、
貴方の馴染みっぷりも見事っすよね!(-ω☆) 
ノドグロとトマトの値段が近いコトにも着目するZHGさん。
「憩いの時間にお邪魔してスミマセン」お詫びが昭和です(※褒めてます)。
皆さん、楽しかったと仰ってるのが嬉しいじゃあーりませんか☆( ̄∇ ̄*)ゞ 

彼らが他のクチコミを紹介するのも久々だなぁと思いつつ、
来週は、すばくらぁぁー!v(≧∇≦)v 

by marooon8 | 2011-04-03 16:17 | エイトごと

<< 薄緑の手 Re:丸の大切な日 Apr.3 >>