On Boo

嘗て“My Boo”という曲があったなぁと…。
ま、こちらは完全に無関係の話ですけど(;^_^A 

今日の午後、若いお母さんが
赤ちゃんを負ぶって来店されました。

ちょっと珍しく思えたため、
自ずと目で追ってみたんですけど、
背中に凭れ、手足をバタつかせる仕草、
ひたすら愛らしくてなりません!”(*>ω<)o" 

母が幼い私を負ぶった状態で
店へ出ていたという話まで思い出したり(*゜‐゜) 

お子さん連れの方も多くお見かけしますが、
抱っこされるケースが圧倒的に多いんですよね。
近年は、ベビースリング的なグッズもチラホラ…。

「歩きながら、足下は見えてるのかなぁ?」とか
「お母さんが前屈みになると、赤ちゃん仰け反るなぁ」的に、
ひっそり余計な心配をし続けています(←根っからの小姑気質)。
ベビーカーに関しては、店が狭くて入らないから除外で( ̄∇ ̄;) 

私自身、子供を産んだら、
おんぶで育てたいと思ってきたんですよね。
ただ、産む機会なく三十路半ばを過ぎたまでで(虚)。

お子さんは満4ヶ月だと仰ってたので
「年末あたりですか」とお尋ねしたところ
「11月28日生まれです」なる答えが返ってきました。
あら、マルちゃんと私の間に生まれた子(*/∇\*) ←御幣アリ 

私が広島へ行った日、この世に生を受けたんだなぁとか、
マルちゃんと私の6歳差を証明してくれる子なのねぇとか、
まぁ、いつものように痛い考えが脳内を占拠し始めてます(・・*)ゞ 

そういえば、くらまる色の靴下で
元気に足を動かしてましたねぇ♪(*´σー`) 

お母さんの背中の温もりを感じながら、
スクスク育っていきますように☆(*´∇`*) 

by marooon8 | 2011-04-26 22:11 | ワタクシごと

<< 4月26日∞拍手御礼 Tomorrow Will L... >>