Key Time

2008年の暮れから使い続けている現携帯、
そろそろ限界が近づいてきたように思えます。

極端に表示が重くなったり、
画面が暗くなりがちだったり、
突如として固まってしまったり( ▽|||) 

本体に保存できるデータ量も残り少なく、
HDDレコとイイ勝負になってるかもしれません( - ゛-) 

スマートフォンへの興味は増す一方ですけど、
10年余り慣れ親しんだ折り畳みへの思い入れも深く…(ノω・、) 

そんなこんなを踏まえ、ショップへヨリミチしました。
スマートフォンに惹かれながらも、イマイチ勇気がなくて、
結局は従来機エリアへ向かってしまいます(←踏まえてないし)。

ホットモックを手に取ると、
先ずは未読メールを開封(←放っとけない性分)。

イルミ好きとしては、同系列の進捗度を確認したくなるもの。
デスクトップから設定画面へ飛んで、徐にボタンイルミを弄り、
こっそり自分好みの発光パターンに変更♪(* ̄ー ̄)v ←ちっちゃい 
種類も豊富でしたし、暗闇だと更に映えそうな感じでした☆(〃∇〃) 

現在は、文字入力でT9変換を活用しているため、
ノーマルな形式を試すべく、新規メールを立ち上げます。

何気なく打った「しぶたに」が、
きちんと「渋谷」になって嬉しくなり、
以後、レンジャー順に名前を打ち込む作業に没頭。
6人目まで入れて、ヨコヒナ忘れちゃったんですけど(←失態)。

「しょうた」が一発で「章大」に変換されたのには
流石に驚き、感動を覚えてしまいましたねぇ☆・:*:・ ( ̄* ) 
辞書ツールが優秀なのか、或いはeighterの仕業なのか…。
まぁ、細かく考えないようにしましょう♪(* ̄  ̄)b ←賢明 

夢中で扱っていると店員さんが近寄って来られます。
心の中で「株主だよぉ…でも今は無理だよぉ…」と呟き、
話し掛けられても、曖昧な相槌と微妙な笑みで応じるばかり。
全機種の情報が掲載されたパンフを貰って、そのまま退散しました。
結局、スマートフォンには触れられぬまま...( = =) ←悲しきホルダー 

現時点で、未対応な点も多いんだそうですねぇ。
webを見られないというのが厳しそうだなぁと…(汗)。

今後、諸条件をクリア出来た暁には、
持ってみてもイイかなぁと考えてます(←上から)。

by marooon8 | 2011-05-06 18:28 | ワタクシごと

<< ミュージックステーションSP 5/6 らんらん らじおは きゅーあーる♪ >>