侭の日

幼少期から、今と変わらず捻くれてた私。
「母の日=カーネーション」という慣わしにも
「なんじゃそりゃ?」と毒づいてました(←ガラ悪い)。

「行事に拘らず、普段からやればイイじゃん」的な考え方で。
私自身は、普段からやらない主義でしたけど☆<( ̄- ̄)> ←威張るな 

某久保田さんが同様に発言してるのを見かけ、
「同じ感覚だぁ!」と嬉しくなったものです(*´σー`) 

そのスタンスを貫いたまま学生生活を終え、
社会人になり…何かしましたっけ?(・-・) ←振られても 
誕生日や記念日の類については、概ねスルーしてきたと思います。

退職から数年が経ち、初めて花を贈りました。
ほんの思いつきで、適当に選んで買ったんですけど、
予想以上に喜んでくれたのが、記憶に残ってるんですよねぇ(*゜‐゜) 

その後、2年くらいは花を送り、
次第に日用品へシフトしていきました。
フライパンにターナー、まな板などなど…。
「まだまだ作って食べさせろ」と言わんばかりに( ▽|||) 

近年は、エイトに感けて疎かになりつつあります。
嘗ての「普段から~」って考えも実行できていません。
先月なんて、珍しく家事を手伝ったら高熱に冒されましたし( - ゛-) 

慣れないコトをすると身体に変調を来すため、
怪我のないように取り組めたらと思ってます(←ライブか)。

それにしても、母の日絡みのCMを見る度、
心が痛くなるのは何故でしょう?(*TーT) ←それなりの罪悪感 

by marooon8 | 2011-05-08 18:42 | ワタクシごと

<< 5月8日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 May.8 >>