れいにーぐっず。

九州南部が梅雨入りしたと聴き
「もう、そんな時季なのかぁ」と...( = =) 

「傘なんて必要ない」的に
渋谷さんは語ってましたけど、
私の場合、とりあえず必要です(笑)。

主な移動手段は公共交通機関ですし、
雨の屋外を歩く場合は、必携品でしょう(-ω☆) 

傘を使うのは、ぶっちゃけ面倒です。
持ち運びも荷物が増えて嵩張る一方ですし。
折り畳み傘は、旧式のモノしか持ってないので、
出し入れする度に「イーッ!」となりますo(*≧д≦)o 

ただ、店頭で傘を物色するのは好きなんですよ♪(*^.^*) 
コレクターとはいかないまでも、家族の傘を買ってますし。
あ、そういえば代金の徴収してないなぁ...( = =) ←がめつい 
イイ歳して、大山田カラーの傘も揃えちゃうんですから( ̄∇ ̄*)ゞ 

雑貨屋さんで目新しいのを見ると、
邪魔にならない範囲で広げ、確認したりもします。
内側に青空の模様が描かれてる傘に感激したり☆(ノ´▽`)ノ 
最近は、チューブ型のアクリル容器に入ったようなのもあって、
外観から惹かれ…ま、その界隈は眺めるのみなんですけどねぇ(高)。

街中で、行き交う人達の傘を眺めるのも楽しいです♪(*´σー`) 
それぞれ個性がありますし、子供用の雨具にも見惚れちゃいます☆ 
一部がビニール素材になり、視界が広がるよう工夫されてたり(*゜‐゜) 

お客さんの真っ赤な長靴が可愛かったんですよねぇ♪(*´ェ`*) 
傘に合わせて、オレンジのを探すかな?(←半年後にはコーラル歳) 

鬱陶しい時季、快適に過ごす助けとなるなら、
イイ感じのアイテム選びもアリでしょうね☆(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2011-05-24 18:20 | ワタクシごと

<< 黄昏待空 丸と大空な日 8日目 >>