その顔が見てみたい!5/24

直前まで点いてたNHKの「サラリーマンNEO」で、
どういうワケか、熱くおっぱいが語られてたんですよね。
「おっぱい好きで悪いか?」とか「道端に落ちてたら拾う」とか。
ヨコさんに想いを馳せてしまうのも致し方ない流れで(; ̄ー ̄A 

今回もオープニングはサラッとした流れ、
ヨコさんは、グレーの半袖Tシャツ姿でしたねぇ♪(*´σー`) 
日本全国ウマ顔の旅 沖縄県竹富町で
地元の人1000人が選んだ1番ウマいものとは!?

枠移動して以来、この企画は初めてですねぇ。
現れたササキりなさんに、ワイプの皆さんも驚いてます。
ヨコさんも「ホンマ痩せてるわ」呟いてました(*^.^*) 
今回の訪問先が沖縄だとわかるや
「えー、むっちゃええやん」羨ましがってます♪( ̄m ̄* ) 

現地の気温は28度、流石にジャージは暑いでしょうなぁ(;^_^A 
西表島を紹介する映像に「めっちゃ綺麗やん」
「めっちゃ海 綺麗!」
既にわくわくのアゲアゲです(笑)。
統計学の先生に伺った結果、1000人分の集計が必要とのコト。
調べながら得られる答えに、ワイプのヨコさんは頷いてます。
西表島の方々は海産物を獲って生活されるそうで、
ササキさんもイカ釣りに同行させてもらっていました。
船を操縦なさるのは喫茶店のマスターさん。
「喫茶店経営してて?」意外そうに見つめてますねぇ。
日が沈むまで航行するもイカは獲れず、
陸に上がると直ぐに釣れちゃったみたいです(T▽T) 

早速、試食させてもらうササキさんに
「甘いんやろうな、どうせ」ヨコさんが呟き、
ゲソを食べる様子に「うわうわうわうわ!」
「うわー、これめっちゃ美味しいわ!」
「絶対、美味いわ、これ!」「絶対やろなー!」

ひたすら叫び続けてました(ノ∇≦*) 

翌日、ササキさんは自転車を借りてアンケートに臨みます。
桃の香りのピーチパインに「何それ?」「マジで?」言うたり、
ゴーヤチーズケーキには無言のまま目を見開いてます(◎_◎;) 
八重山そばを頬張る様子に「めっちゃ腹減ってきた」顔を顰めたり( - ゛-) 

バスで別のエリアへ移動し、更に話を聴くササキさん。
ヨコさんも説明に「えぇー」言うたりしてましたねぇ。
途中、ヤシガニが美味しいとお答えになった方が、
改めて車で迎えに来られ、ササキさんに薦められます。
「優しいなー」穏やかな笑顔が印象的でした♪(*´∇`*) 
そうして男性のご自宅で示されたヤシガニ、
ナウシカっぽいフォルムには、慄いてる様子でしたねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 

スタジオの皆さんは概ね「食べたコトがない」という反応です。
宮迫さんは「食べたけど印象にない」と答え
「興味ないんすね?」言われちゃってました( ̄∇ ̄;) 
何故か皆さんが貴理さんを相手に、
テンションが上がったとアピールし合ってます。
そんな中でのわくわくチェッカー、
貴理さんアウトになってヨコさん大ウケでした(*TーT)b 

「ヤシガニを食べたときのササキの顔」を見る貴理さん以外の面々。
30分で茹で上がった真っ赤なカニ、肉厚でしたねぇ(⌒¬⌒*) 
「めっちゃ身ぃ出てきそう」ヨコさんもガッツリ見入ってます。
ササキさん曰く、毛ガニに負けないくらいの美味しさだそうで( ̄m ̄* ) 
カニ味噌に手が伸びると「うわぁー!カニ味噌の」
「カニ味噌も濃厚やで」
カニも色々、味噌も色々(←誰?)。
カニの身を味噌につけるササキさんを見て
「粋な食べ方するね」とか言ってました(ΦωΦ) 
今回、3日目までで236人の集計となったようです(*▼▼)ゞ 

VTR終わり、ヨコさんは幸せそうな笑顔を浮かべてました♪ 
スタジオにはピーチパインが用意されてるとの案内です。
「うぉ、ホンマや!」驚き、口に運んで「うわぁー、すげぇ!」
歓喜の雄叫びを上げていました(ノ´▽`)ノ 
VTR視聴のみならず試食にも立ち会えなかった貴理さん、
縋りつく中で撤収される様子に、ヨコさんも大笑いでした(*TーT)b 

そそられる方言をしゃべるご当地美女の顔
今回、選ぶ権利を与えられたのは宮迫さんです。
「熊本出身の有名人が多い」と言う蛍原さんに
「水前寺清子さん?」言うて、おちょくったり、
鳥取弁を推す貴理さんに「うるせぇな」言うたり、有吉さん絶好調(-ω☆) 
結局は、八重歯に惹かれた形で、熊本の女性に決定してました。
女性は可愛らしかったものの、ロケ場所は大濠公園?(; ̄ー ̄) 

ヨコさんの免許証も、そろそろですかねぇ?(*^.^*) 

by marooon8 | 2011-05-25 19:02 | エイトごと

<< 丸と大陸な日 ∞日間 ありえへん∞世界 5/24 >>