スバラジ 5/28

出先でハーブティーを試飲し、
その段階から、ずっと眠いっす。
今宵も気持ちで聴いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 
ニュアンスって大事なのかもしれませんねぇ。

「知ってました?」知りません(早)。
「僕、この前、5月8日に」「『新宿でUFOの大群が目撃された』って」
「申し訳ないけど、絶対おらんて!」「否定派ですよ」
そんな気はしてました(; ̄ー ̄A 
「何のためですか?」「宇宙人なのか未来人なのか知らんけど」
宇宙人のイメージを問われ「宇宙人は目がボカッとデカくて」言えば
嘗ては足が多いタコみたいなイメージだったとスタッフさんに知らされます。
「えー、なんでタコなんですか?」「いや、それタコでしょ!タコですって!」
補足として、映画をきっかけにイメージが一変したとの説明を受け
「何でなんですかね?」「まぁ、なんかあるんでしょうけど」
「商業的なコトでしょ?結局」
そっちへいっちゃいましたか(;^_^A 
「何が凄いって…ゲーセンですよ」「『UFOキャッチャー』アレには勝てない」
「どんだけ宇宙人が乗ってようと」「100円、200円で勝てます」
「上手い人は紐を狙ってきますから」「宇宙人の頭からタグが出てる」
「UFOキャッチャーが最強ですよ、ねっ!」「『ねっ!』て…」

己に突っ込みながらのタイトルコールでした( ̄m ̄〃) 

「UFOキャッチャーやらないっすよね」まだ引っ張ってます(笑)。
「あれって、なんでしょ?」「一時期、それでも僕もやりました」
「今のヤツは豪華ですよねぇ」「それこそゲーム機とかも入ってるし」
「時計とかも…凄いっすよ」
ゲーセンへ行かなくなって早幾年...( = =) 
「そのうち、UFOが入ってるかも」「景品として」
「宇宙人とかも」「それこそ『捕らえられた宇宙人』が入ってる」
「そんな時代が来るかもしれません」
夢あるなぁー♪(※ヨコさん風) 
「今夜の1曲目聴いて頂きましょう」「関ジャニ∞で“マイホーム”」
1コーラス、じっくり堪能しました☆(⌒-⌒)b 

たくさんのメッセージが届いていると告げながら
「ありがとう!みんな」言う声が力強かったです(*´ェ`*) 
先ずは、GWに大阪へ家族旅行されたというリスナーさん。
娘さんが電車で『鼻が低い』『可哀想』言われたらしく、
お母様が怒りをぶつけていらっしゃいました(T▽T) 
「なるほどねぇ」スタッフさんと共に苦笑してる様子。
「嫌味じゃないねんけどなぁ」「普通のコミュニケーションとして」
「可愛いからこそなんですけどね」「そんな、あの…」
「大阪の人の言うコトを真に受けたら、生きていけないっすよ」
「軽いノリですから」
愛情が籠もってるんでしょうね♪(*´σー`) 

続いては、留学されてた娘さんが6月に帰国されるというリスナーさん。
マルちゃん好きだったのに、今はBIGBANGにハマってるとのコトです(_ _。) 
「なるほどー」「アメリカで変わってBIGBANGなんや」
「韓国の子やねぇ」「彼らもカッコイイですよ」
「でも、関ジャニ∞もイイですから」
もちろん存じ上げてます!(-ω☆) 
「この1年のシングルとか、そんなに知らへんのかな?」
「次、ライブやるとき来てほしいな」「もっかい体感してほしいな」
「そしたら変わるんちゃうかな?」
押し付けない言い方が好きです♪(*´∇`*) 

次は、初めてお聴きになっているというリスナーさん。
美しさを保っていたいけど痩せられないというお悩みです。
男性から見た魅力的な女性についてもお尋ねでしたねぇ。
「マジやんけ」「31歳で3児のママ…綺麗でいたいけど…」
「食わんかったらええねん!」
ザックリバッサリー!ヽ(T▽T)ノ 
「俺、ホンマつくづく思うけど」
「『ダイエットする』とか『太ってきた』とか」
「『痩せたい』とか言うとるでしょ?」「食ってるから!」
「食ってるから太んねん!」
そない何回も言わんでも( p_q) ←痛手 
「規則正しく、1日3食で生活してたら太らんやろ」
「悩むくらいにはならんと思う」「生活のリズムもあるやろうから」
「難しいところでもあるやろうけど」
ダンカン、このやろう!(←悪ノリ) 
綺麗・可愛いと思うポイントについて
「何やろう?」「ホンマ、何も意識してないような人が」
「男も女も魅力的やと思いますね」「素直に生きてる人」
「僕にとっては31歳で3児のママっていうのが既に魅力的ですけどね」
「今度、何処かでお会いしたいなと」「あぁ、ライブ来て頂きたい」

行き着く先は、そこですよねぇ( ̄ー ̄;)ゞ
「ここで1曲、これまた『スバラジ』初オンエアの曲になります」
「“365日家族”カップリングになってますね」
「関ジャニ∞、渋谷すばる&錦戸亮で“9号車2番A席”」

アレンジがフォークっぽい感じになってましたねぇ。

「妄想鉄道すばるナイン」
前回を振り返り、己の出した答えに笑ってたり♪( * ̄▽ ̄)σ 
お題は「もし師匠がゲームをプロデュースするとしたら?」
「ゲームのプロデュースねぇ」「これは大変ですよ」「でも、やっぱりね」
「僕が知ってる中で一番面白いのは『モンハン』ですから」
商業的なコト?(・-・) 
「それに匹敵するくらいのを」「戦いは必要ですよね」
「何と戦いましょ?」「虫」「虫ハンター」
タイトル、捻らないんですね( ̄∇ ̄;) 
「虫、イイじゃないですか」「なかなか強いですよ」
「小さいし、飛びますから」「大きいのも、もちろんいますけど」
「蚊は蚊のサイズで」「めちゃくちゃ、すばしっこいですから」
すば師匠…(呟)。
「ホンマの虫、ハエなんか強いっすよ」
「ハエをやっつけたいときは、カエルをアイテムに」
「カエルと仲良くなって、手なずけてからハエにいかんと」「自然が大事」
「田んぼとか探さなアカンと」「田んぼ入ったら、絶対オッサン怒ってきますから」

チャリのロケット花火の「ハケ」な光景を思い浮かべてしまいます(ノд・。) 
「そこダッシュで逃げな」「カマ的なモノで『ガッスー!』きますから」
「もう『ブワァー!』逃げて」「そこ一番危険なとこ」
擬音が物語ってます。
「日常、生きてたら、いろんなコト起きますから」
「田んぼのオッサンと仲良くなる」「そのためには畑を手伝うしかない」
「田植えとかも手伝ってって『なかなかええなぁ』『おにぎり食うか?』」
「おにぎりにしてもらって」「認めてもらったようなモンですよね」
「おにぎりはショップで買いますから」「1個100ゼニーで売ってますから」
「カエルは取り放題、ハエは倒しに行ける」「1つ1つにドラマがありますから」

ちょっと「モンハン」の仕組みにも繋がってるんでしょうか?(*^.^*) 
「ゴキブリ!これは大変!」「先ず、自分のサブイボとの対決」
「ゲーム機が『うわぁー!』って振動」「『ゴキブリだー』ってなりますから」
「サブイボが『ブルゥゥー』って」「そこが、先ず大変」
擬音も騒がしいっすねぇ。
「そっから新聞紙を丸めて」「行くに行き切れない」「勇気が出ない」
「そこでオカンですよね」
オカンの登場頻度、高いっす(ノ∇≦*) 
「ちょうど買い物でいなかったり」「そこでオカンを探しに行くんです」
「『ゴキブリ出たんで』って言いに行くんですけど」
「スーパー、オカンいっぱいで見つからない」「そのうち蚊出てくる」
「田んぼのオッサンとも、一波乱ありますし」
情事的な何かが?(*ノ∇)ゝ 
「めっちゃオモロイでしょ?このゲーム」えぇ、話を聴く分には( ̄m ̄* ) 
「ドラマ、ストーリーモードの話ですよね」「格闘だけのモードありますから」
「敵を選んで、ハエとアレで闘うとか」「最初は小学校低学年ぐらい」
「クリア間近になってくると、60手前まで」
ある種の成長記でしょうか? 
「最初、小2とかですけど、最終的には65~66」あ、増えた(←細かい)。
「足とかフラフラでガクガクになってきますから」「相当ですよ」
「これは何ゲームでしょ?」「全部ひっくるめて『人生ゲーム』」
「『人生いろいろゲーム』ですよ」
というコトで、結論は以下の通り。
「もしゲームをプロデュースするとしたら『人生いろいろゲーム』を作る」
「戦いあり、恋もあるし、色々ありますから」
詰め込みすぎでは?(; ̄ー ̄) 
「1人の人生をゲームにしてしまう」「なかなかスケールのデカい」
「僕の夏休み」を超えた「『僕の一生』スケール、デカなった」
「ここで1曲聴いて下さい」「関ジャニ∞で“365日家族”」


聴き入っている間に
「さぁ、エンディングでございますけども」
「皆さんにお知らせでございます」
あ、例のアレですね?(ノ´▽`)ノ 
3ヶ月連続リリースをNACK5さんに盛り上げて頂くべく
「来月、1Dayジャックやります」高らかに宣言してました(≧∇≦)b 
いろんな番組に出て、曲を掛けてもらうようアピールするとか、
「イッツオーライ」のムチャブリをさせるとか、
「『スバラジ』らしく突っ込んでいって」曲も盛り上げていくそうです。
「NACK5担当、テイチクのオグラさんがビシッと仕切ってくれる」
「な、オグラ」
この感じ、上司っぽくてキュンときました♪(*ё_ё*) 
「オグラくんは、やり手ですから」「当日『すば裸人』の格好で」
「裸にギター抱えてNACK5ブラブラしてもらって」
「それを見たくわちゃんが爆笑する美しい縮図」
テイチクミラクル☆・:*:・ ( ̄* ) 
締めの一言は「6月2日お楽しみに!」でした。木曜、大忙しの予感っ!((o(б_б;)o)) 

by marooon8 | 2011-05-29 01:31 | エイトごと

<< 二点を囲む半円 5月28日∞拍手御礼 >>